ブログトップ

お花に囲まれて

斎藤由美さんの船上フラワーデモ&トークショー&パーティー

22日に神戸で行われた、パリで活躍するフラワーデザイナー斎藤由美さんのデモ♪
b0151911_7573013.jpg
クルーズデモなので、ブルーと白で海・波をイメージしたコンポジション。
既にテーブルセッティングされていますので、正面からの作業は出来ません。
揺れても手元はしっかり、ユーモアを交えて説明しつつさささっとアレンジ。さすが!
b0151911_84643.jpg
パリでとてもよく使われる宿根スイトピーで波の動きを表現、レースフラワーは波しぶき。
ノルマンディーを意識したテーブルコーディネート、一つひとつが魅力的♪
b0151911_982377.jpg
貝殻のナプキンリングなど、ほとんどがパリの小物、キャンドルはカラーを添えて帆をイメージ。
b0151911_8533071.jpg
写真には写っていませんが、パーティーではワインやスイーツ、キッシュなどがた~くさん。
神戸でクルーズしながらスライドショーを見て、斎藤さんの素敵トークを聞き、
海外買い付けの小物がいっぱいのテーブルコーディネート+デモも見て…
b0151911_9153851.jpg
何より素敵な笑顔と、参加した私達への細やかな気遣いをいただいた斎藤由美さん、
そして主催されたボクールのみなさま、本当にほんとうにありがとうございました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ボクールさんのイベントはいつも充実・素敵・お値段の3倍以上の値打ちです♪
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18185859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-04-24 09:22
パリ行きたい!・・です^^
優雅な時間ですね
Commented by kumykokona at 2012-04-24 09:32
デルヒニュウムが好きでだからじゃ無いけど・・・いい感じで。
楽しんでいますね~~。
Commented by genki1024 at 2012-04-24 09:46
おはようございます。
スイトピーを大きな枝ごと、ツルやラインを活かして活けてるのは
初めて見ました。
楽しくて、美しくて、美味しくて。
「ポニョ」
Commented by ミサ at 2012-04-24 12:51 x
素敵ですね〜。
パリに行った事ないので、行ってみたくなりました。
何だか、ちょっぴり外国気分にひたれそう(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-25 00:19
こんばんは!
センス溢れるアレンジ、
もう素敵としか、言いようがありません。
そして、何と言っても、クルーズデモなんて、
ロケーションも最高!!
きっと華やかで爽やかな空間だったのでしょうね~
うらやましい♪
Commented by だい at 2012-04-25 00:54 x
 こんばんは! (@_@;)
へぇ~ 船の上でフラワーデモですか?  珍しい催しですね。
そんなこと、せんじょう(せんよう)なんて言わずされたのですネ。
芦屋にも行かれたりと、何かとお忙しいですね!  ( ^)o(^ ) お身体大切に!


Commented by まときち at 2012-04-25 05:41 x
おはようございます。

神戸のクルーズではこんな素敵なことをしてらっしゃったんですね。
雨も上がったようですし、晴れ女パワー恐るべし!(笑)

ポチッと♪
by flowersincozyroom | 2012-04-24 09:27 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(7)