おうちで春の昼ご膳♪

わがやの娘はただ今ダイエット中、2食はジムのダイエット食で1食だけ普通。
b0151911_1245370.jpg
そこで、お昼からがんばってこんなの作っちゃいました。1回のまとも食、おいしく食べてもらいたくて。
さよりの刺身、山ウドの天ぷらと酢味噌和え、大豆の五目煮、菜の花のわさび漬け和えなど。
b0151911_1304088.jpg
頂いたわさび漬けで菜の花を和えたら、おいしいのなんのって、Mさんありがとう、完食なうです♪
b0151911_1365932.jpg
この献立に小女子のおろし添え、味噌汁、ごはんです。小皿料理でちょうどいい量にしました。
映っているまぐろのヅケ丼は夜の主人と私のごはん、おかずはお昼の残り物^m^

つば甚さんの続きと思っていたのに、会社のPCにメモリー入れ忘れて来たので、これで。。。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
新パソコン、自分で全部設定していますので、時間がかかり…
すみません、ぼちぼち通常に戻しますので・汗
 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/18103788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まときち at 2012-04-09 06:22 x
おはようございます。
美味しそうなご膳ですね、そこにわさび漬けが入ってるのが嬉しいです。
こんな食べ方もあるんですね~!
今度やってみよう。

ポチッと♪
Commented by hairpriori at 2012-04-09 07:44
金沢でのお刺身・・
美味しいんでしょうね
Commented by ゆずぽん at 2012-04-09 08:08 x
料亭のお食事のようでうよ~~。
器といい、盛り付けといい、メニューといい。
このまぐろは おいしいわ~~。横浜時代 だてに週一で魚市場にかよってませんわ。(笑)
Commented by だい at 2012-04-09 08:44 x
 おはようございます。 ヾ(〃^∇^)ノ♪
おぉ~! 良いですね! 美味しそう! そういえばマグロ最近食べてないなぁ~!
では、今日もリハビリに行って来ます! (^_-)-☆
Commented by genki1024 at 2012-04-09 13:51
こんにちは。
とてもきれいな色合いです。
食材を器の色が引き立てて、小花をあしらう気配り。
おいしそうで美しい。
「ポニョ」
Commented by kumykokona at 2012-04-09 16:07
もう~~~!いい事ばかりだわ。ますます羨ましい日々ですな。食べたいヨ~。
Commented by イヴォンヌ at 2012-04-09 17:07 x
いろとりどりのお刺身と菜の花がとってもおいしそうですね~♪
もりつけもきれい!
Commented by バド at 2012-04-09 17:36 x
おいしそうですね。
見栄えもばっちりです。
Commented by まるよ at 2012-04-09 17:46 x
いや~ 料亭の料理みたいです。
目で食すといいますが、とてもおいしそうです。
もちろんお味も最高なんでしょうね^^
Commented by kei at 2012-04-09 18:39 x
流石! おしゃれぇ~
お店に出かけているみたいなランチ!
娘さん喜ばれたでしょうね♪
ところでダイエットなんか関係ない!っていう 以前のお写真でしたが・・
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-04-09 23:00
こんばんは♪
どれもこれもとってもおいしそうですね。^^
特にお魚!新鮮なのが伝わってきます!!

わたしもただいまダイエット中です。
気づいたら4キロも太ってしまっていて、本気でヤバイとこの週末に一念発起です。^^;
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-10 00:26
こんばんは!
一流の料亭で、およばれしてる気分になりました~
美味しそうです!!!
きっと味付けも抜群なのでしょうね。
うらやましい・・・
私がちょっと凝ったお料理をすると、
必ず家族から、いつものでいいから!!!と言われます。涙
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-10 00:38
まときちさま♪
ほんとにおいしかったです。本場のわさび漬け、違いますねー。
お大事ものでチビチビいただいてました(笑)
わさび漬け和え、ぜひお試しくださいね。ありがとうございました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-10 00:40
はい、おいしいです。
しかも安いんです。さより1人前398円。
まぐろは中落ちで二人分498円でしたのよ、おほほ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-10 00:42
ゆずぽんさま♪
ご名答!
これ、中落ちですが。おいしかったです。
娘のひとこと「おいしいー、お母さん、ありがとう、でも、お昼だし、お刺身は半額じゃないよね」でした。
今度から、半額だったというのはやめにしようと思いました(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-10 00:45
ポニョさま♪
食器、白と漆器だけをほとんど使っています。
なんにでも合うので重宝しています。
お花は次々咲いているパンジーさんを、
このあと水に浮かべて楽しみました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-10 00:47
ぐらんまさま♪
親ばかでございます。
私も薬を飲まずにコレステロールを下げるため、
ダイエット始めます。
で、きょうは最後と思ってチョコをちょこっと食べちゃいました、へへ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-10 00:47
イヴォンヌさま♪
ありがとうございます。
いろいろ工夫して盛り付けるのって楽しくて好きです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-10 00:48
バドさま♪
一応、おいしいって言ってくれました。
そんなに複雑な味付けもしていませんから(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-10 00:49
まるよさま♪
幸いぶろぐでは味はわかりませんから(#^.^#)
おいしそうに見えてうれしいです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-10 00:51
keiさま♪
それが、急に4キロほど太って、ジムのご指導のもと、
運動と食事でダイエット始めました。
がんばっています。2か月で太らない体質を作るそうです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-10 00:53
mrs-jasmine2 さま♪
もしかして、お帰りが遅くて、お食事時間も遅くなったのでは?
私の場合、現役で夜中仕事が多くなり10キロ以上いっちゃいました。
それがまだ取れていません、とほほ。
お若いから、すぐ落ちます。がんばってくださいね。

Commented by flowersincozyroom at 2012-04-10 00:56
ayaさま♪
いつものでいいから…たぶんフレンチとかで懲りすぎなのでは?
わが家も一緒です。ソースなどで凝ると、シンプルを求められます。
家庭の味が一番のようですから、
無駄な努力はお互いにやめましょうか(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-10 00:58
だいさま♪
いつもありがとうございます。
久しぶりに奥様と3人でお昼でもと思っています。
たぶん、5月ですね、ご連絡いたします。
by flowersincozyroom | 2012-04-08 23:22 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(24)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る