たっぷり蒸し野菜&温うどん(スリッシュ買いました)

わが家は野菜好きなので、スチーム野菜が出来る鍋を買いました。
タジン鍋も検討しましたが、機能的に優れていて、たっぷりと蒸せるスリッシュにしました。
野菜の下には、初めて買った冷凍うどん(幸せの半額♪)が隠れています。
b0151911_23272733.jpg
うどん、根菜を先に蒸し、小松菜、ほうれん草、きのこを乗せて又蒸してテーブルへ。
うどんつゆ、刻み葱、しょうが、七味でつけ麺風に♪ 家族の評判も上々でした。

お帰りにバラのアイコンをポチリとクリックしていただけると嬉しいですぅ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あの日から1年、1円パワーを被災地に!
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/17990189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2012-03-19 01:15 x
 こんばんは! (^_-)-☆
タジン鍋は知ってましたがスリッシュは知らなかった! 
ネットで見て来ましたが、色々なのがあるのですね。
勉強になりました。 ありがとう!  お休みなさい!
Commented by aamori at 2012-03-19 07:33
美味しそうだし、簡単そうだし、栄養もバッチリ。素敵!
Commented by reihana at 2012-03-19 07:54 x
らぶさん おはようございます☀
スリッシュって何だろうと思い クリックしました
何と 水切りも出来て 便利なお鍋だったのですね~♪
我が家は目下 タジン鍋を使っていますが 此方の方が断然いいですね
冷凍うどんは歯ごたえが良いので 鍋物には重宝しますね
Commented by hairpriori at 2012-03-19 08:18
ぬぉっ!!
キノコ^^”
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-19 08:36
おはようございます!
いいですね~
旬のお野菜がたっぷり食べられて、
めちゃくちゃヘルシー!!
タジン鍋を、今頃迷ってる私ですが、
違いは容量だけなのかしら・・
Commented by にゃあも at 2012-03-19 09:31 x
スリッシュですか。
私も初めて見ました^^
お野菜いっぱい乗せておいしそう!^^
それに、ヘルシーですよね^^♪

テンプレート、かわいいです~❤
Commented by kumykokona at 2012-03-19 09:34
う~ん!いいね~~。
タジンもルクエも持ってるけどこの蒸し器は余分な水分に振り回されないね。悩むなぁ~・・・。
Commented by バド at 2012-03-19 18:41 x
蒸し野菜いいですね。
Commented by pine-no-asioto at 2012-03-19 19:34
蒸し野菜、我が家でもよく食卓にのぼりますよ。
ブランドものではありませんが、蒸し皿付きのお鍋です。
いつもはポン酢でいただいていたのですが、
うどんに、だし汁でつけ麺風に、、、いいですね~
それ、我が家でも作ってみまーす♪
Commented by イヴォンヌ at 2012-03-19 20:28 x
スリッシュっていう蒸しなべがあるんですね♪
蒸し野菜は私も大好きです!
Commented by ゆずぽん at 2012-03-19 22:46 x
スリッシュ・・知りませんでした~~。
いろいろあるもんですね~~~。勉強になります。
ところで 冷凍うどん、はじめてなんですか!
我が家は ○トキチ(あ、いま テーブルマークか?)の冷凍うどんの大ファンです。^-^
Commented by まるよ at 2012-03-19 23:04 x
冷凍うどん初めてなんですか?
そこらの生うどんよりも全然いけますよ。
煮崩れないし、コシがあるし(こんにゃくみたいですけど)、我が家では好んで使っていますよ。
干麺か冷凍か。
名古屋は、味噌煮込みがありますので、あのゴム?針金のような麺が嫌いな人は冷凍うどんだと意外とおいしく食べれるらしいですよ。
本当においしそう。
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-03-20 10:30
こんにちは♪
この春から、夫の帰宅時間が遅くなり、ヘルシーなメニューを!とのリクエストがあったところです。
我が家もスチーム料理の登場がうんと増える予感です。^^
おうどんと合わせるのいいですね☆
こちら、さっそく我が家のローテーションに加えます♪
Commented by tiara at 2012-03-20 12:00 x
ちょっとご無沙汰してました(^_^;)
蒸し料理も出来る鍋を買い換えたいと思い、
私も色々思案してたのですが、
使い回しが出来て、収納場所も・・・
な~んて考えてたら、時は経ち~(笑)
by flowersincozyroom | 2012-03-18 23:34 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(14)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る