人気パティシエ1軒占めの贅沢スイーツレッスン♪

先日からお話しているbrillerさんのサロンオープン記念レッスン♪
テーマは「大人の女の子のお雛まつり」、かわいいお雛さまがお出迎えです。
b0151911_23111986.jpg
愛らしい表情の博多人形雛と富山の和紙雛、紙雛は後継の職人さんがおらず、もう作れないとの事。
アロマレッスン、豪華な昼膳に続いてはスイーツレッスン、ほっぺが落ちてしまいました。
b0151911_23151972.jpg
お味も見た目も最上級、おいしい、おいしいケーキを作ってレシピ、裏技まで教えてくださったのは…
地元で大人気、味に定評のあるラ・ナチュールさんのオーナーパティシエ高山先生♪
こちらのショートケーキは生クリームにうるさい娘をいつも唸らせます。
b0151911_23171832.jpg
実際、目の前で作っていただいて、材料を知ると、そのこだわりで美味しさに納得!!
brillerさんとパティシエがお知り合いだったことから実現した贅沢レッスン053.gif
b0151911_23245416.jpg

イギリス好きの私たちのためにスコーンも教えてくださいました。
高山先生ご夫妻、brillerさん、そしてお母様、おいしいおもてなしと、
素敵なコラボレッスン、ありがとうございました。次回も楽しみにしています(^_-)-☆

お帰りにバラのアイコンをポチリとクリックしていただけると嬉しいですぅ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あの日から1年、1円パワーを被災地に!
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/17984651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2012-03-17 23:58 x
 こんばんは! ( ^)o(^ ) うわぁ~! お・い・し・そ・う・! スイーツのレッスンですか?
あまり職人さんは裏技まで教えないものですが? 色々教えて貰われたのですか?
よほど自信があるのでしょうネ。 真似の出来ない美味しさ? \(^o^)/ 良いなぁ~!
雛人形も、良い感じですね。 紙雛? 右上の物かな? そんなに難しい技術がいるのでしょうネ!
Commented by reihana at 2012-03-18 07:08 x
らぶさん おはようございます
和紙のお雛様に目が釘付けに・・・
大人の女の子???昔のお嬢様のひな祭り とっても楽しそうですね~♪
Commented by hairpriori at 2012-03-18 07:59
お上品なお味がしそうですね^^
Commented by kumykokona at 2012-03-18 08:43
石川県一番のケーキやさん。のぞくと帰りを忘れるページですね。
ハンバーガーも食べてみたくなりました。
それにしてもラヴさん素晴らしい日々をおくっていらしゃる。いいなぁ~~~・・・・・
Commented by にゃあも at 2012-03-18 11:39 x
おいしそう~~!
これは、ホッペが落ちますよねえ❤^^❤
ぁああ~、食べてみたいです~^^

上品で可愛いお雛様!
紙雛は、もう後継者の方がおられないのですか。
残念ですね。。
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-03-18 12:04
スイーツレッスン♪
のわわ!美味しそう!参加してみたいですー!!!
パティシエさんがケーキを作るところなんて
中々見られませんもんね~☆
Commented by ゆずぽん at 2012-03-18 13:33 x
ご無沙汰してましたです。^^;
コチラのお雛様、素敵ですね~~。
大人っぽい中に かわいらしさがあって。

そしてそして、ウットリのケーキですね~~。
大人の女の子ひな祭り・・参加するには充分すぎるくらい条件は満たしています。^^;うらやましいのひとことに尽きますです~~。

お嬢さんの 生徒一号になられたのですね。
らぶさん、さすがのセンスです。(拍手)
Commented by まときち at 2012-03-18 16:15 x
始まりから終わりまで全てが贅沢。。。
お雛様もかわいいし、至れりつくせりだし。
これは次回が楽しみになりますね!
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-03-18 17:10 x
知り合いのパティに聞いたのですが、生クリームと言ってもピンきりで美味しいのはそれなりにだそうです。
by flowersincozyroom | 2012-03-17 23:35 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(9)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る