お呼ばれして来ました♪

先日、お花のレッスンメイトla-brilleさんのお宅にお邪魔して参りました。
お呼ばれして来ました♪_b0151911_23232156.jpg
軽いお昼を用意しましたと言われてテーブルに着くと…料亭のよう!
短冊に金平糖など、和のテーブルコーディネートがしっとり素敵。
お呼ばれして来ました♪_b0151911_23242025.jpg
お抹茶、とらやさんの羊羹、甘酒と次々と心づくしのおもてなしが♪
美味しいお料理と飲み物、器談義に花が咲き、お初の方々とも和気藹々(*^_^*)
お呼ばれして来ました♪_b0151911_2328304.jpg
これは、もう、プロの腕前、お母様とla-brilleさんの手料理、本当に美味しかったです。
こちらは旧暦で桃の節句を祝いますので「大人の女の子の雛祭り」がテーマですって(笑)
お呼ばれして来ました♪_b0151911_23302720.jpg
実は、この日はla-brilleさんの自宅サロンオープン祝いと初レッスンだったのです。
そのお話は、明日にいたしますね。アロマとスイーツのコラボレッスンです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ありがとうございました。明日も更新がんばります 
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-15 00:28
こんばんは!
素敵ですね~
お花のアレンジもお料理も超一流なのですね!
こんなお席、一度でいいから、
お呼ばれしたいわ~笑
Commented by まときち at 2012-03-15 07:08 x
すごいですね、ホントにプロ並み!
軽いお昼どころではないですよ~w(゚o゚)w
Commented by hairpriori at 2012-03-15 07:39
故宮って雰囲気ですね
Commented by genki1024 at 2012-03-15 10:50
こんにちは。
おもてなしの心遣いが嬉しいですね。
素敵なお友達。
「ポニョ」
Commented by にゃあも at 2012-03-15 12:47 x
わあ!
すご~い!
お花も見事だし、器もすてき!
お料理屋お菓子も美味しそうですねえ^^
ほんと、プロ並みですね^^
Commented by kumykokona at 2012-03-15 16:08
紫禁城に行ったの?
あっ、料理がちがうかぁ。
すばらしいですね。お呼ばれしてもらいたい。いいなぁ~・・・・
Commented by reihana at 2012-03-15 16:15 x
らぶさん こんにちは~☀
何時も美しいお花に囲まれているらぶさん
お料理もとっても美しいですね
食べてしまうのが勿体ないような 愛でるだけで充分堪能しましたよ(笑)
短冊に 金平糖の演出もとっても素敵ですね
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-03-15 18:18 x
シェフでもいるのですか??家庭料理ではないですよね・・器も違う・・
Commented by pleine at 2012-03-15 18:34 x
純粋にお花を愛してらっしゃる暮らしぶり
理想的な生き方にあこがれます♪
美味しいものもセット 想像しながら拝見しました

これからもお出かけレポ楽しみにしてます
Commented by イヴォンヌ at 2012-03-15 19:39 x
器もお料理も最高ですね~♪
自宅サロンオープンされたんですね。すてき!
Commented by pine-no-asioto at 2012-03-15 19:52
なんて素晴らしいおもてなしなの!
短冊に金平糖、和蝋燭、小物使いも粋ですね。
お料理も料亭のご馳走のようですね~
素敵な時間を過ごされましたね~~^^
Commented by ミサ at 2012-03-16 00:09 x
ホントにお店よりすごいかも。
うらやましい~。
by flowersincozyroom | 2012-03-14 23:37 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(12)