花のちから

先ほど自宅に帰りました。アレックス・カンビ氏のフラワー・デモ素晴らしかったです。
LOVEをテーマに次々美しい花々をアレンジして行きます。その速さと技には驚かされます。
花のちから_b0151911_013132.jpg
もう、もう、その美しさにうっとり、目から鱗の技術にはぁ~ぁ053.gifの連続でした。
作品の数々は明日ご紹介しますが、きょうは「花のちから」についてちょっとお話します。
デモ後のランチの席には一輪ずつのチューリップと「花のちから」のURLが…
花のちから_b0151911_0211472.jpg
あの地震、津波で皆の心が沈みがちな時、今こそ「花のちから」を…
そんな思いでアイロニー谷口氏が始めた運動です。私は、その運動はもちろん、
必要なタイミングで必要な援助をす早くするこの団体を心から応援しています。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまのコメント、クリックに支えられ、毎日更新目指します 
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-29 01:22
こんばんは!
お帰りなさいませ~
実のあるフラワー・デモだったのですね。
「花のちから」、もうこの言葉自体に力があるように思えます!
P☆
Commented by my_Strawbeery at 2012-02-29 04:04 x
そうだね、花には人の心に訴える力がある。
Commented by hairpriori at 2012-02-29 09:41
花の力・・
素敵なフレーズですね!
Commented by まときち at 2012-02-29 13:15 x
感動するくらいの技術!
すごいんでしょうね。
「花のちから」素晴らしい活動ですね。
Commented by ミサ at 2012-02-29 13:50 x
ホントにお花の力はすごいです。
私もここでよく元気や幸せをいただいてます。
生花があるといいけど買えない時は写真だけでも幸せな笑顔になれますね。
Commented by pleine at 2012-02-29 18:10 x
先日はデモでご一緒でき楽しいひと時ありがとうございました
花のちからに私も賛同しています
こうして仲間が増えて幸せです
感動のデモでしたね!!

お花のご縁に感謝です(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします
Commented by ゆずぽん at 2012-02-29 18:37 x
本日は ブログの不具合について コメントいただいてありがとうございました。
帰宅してブログ開けたら サクサクいくんです。いったいなんだろう?
のど元過ぎたら・・で 放置してますが きっとまた あのメッセージが出ると思うので その時には時間を作って ちゃんとやります。
ありがとうございました。^-^

お花 すごいですね!
どんな技術を拝見できるのか ワクワクです。
『花のちから』の活動、素晴らしいです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-02-29 19:43
お花が与えてくれる癒しと力!
改めて考えさせられますね~♪
きっとあっという間にこんなに素晴らしいアレンジメントされるんだろうなぁ…
なんてお写真見ながら想像してました!
Commented by RIKA at 2012-02-29 20:03 x
持つのも大変そうな 大きな花束!
そして、美しいですね♪
バックの生花全ても、フラワー・デモに使われたのでしょうか?
1枚目の写真を拝見しただけで、アレックス・カンビ氏の花への想いを感じました。
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-29 20:36 x
LOVEをテーマのお花すてきですね~♪
Commented by まるよ at 2012-02-29 22:23 x
お花のちから。
今だからやらなければならないことってありますよね。
もうすぐ1年ですね。

Commented by にゃあも at 2012-03-01 09:11 x
花のちから
素晴らしい活動をされてるのですね!
確かにお花は、美しくて、すごい力がありますよね^^

お花の紹介も楽しみです^^♪
Commented by kumykokona at 2012-03-01 09:48
芯から花を愛していらしゃる方々のエスプリを、ほんの少しキャッチしました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-03-01 15:27
ayaさま♪
ただいま~、都会の空気吸ってきましたぁ。
すっごく素敵なデモで神戸まで行った甲斐がありました。
お花って、ほんといい!

my_Strawbeery
そう、こんな時だからお花を飾って欲しいと、毎日店頭に無償のお花を置いて、ふと見ると寄付の窓口、素晴らしいアイデアだと思います。

hairprioriさま♪
お花を通じていろんな運動をしている人がたくさんいます。
お花の力、すごくあると思います。

まときちさま♪
すごかったです!人柄もとても素晴らしく、次にチャンスがあったら、
また、この方のデモを見に行きます。
お花の苗を育てて被災地に送るなど、お花で…という運動がたくさんあります。確かに一輪の花でほっとするって事がありますから、微力でも、何かしなくては、忘れてはいけないと思います。

ミサさま♪
そういっていただけると嬉しいです。
遠くまで行った甲斐がありました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-03-01 15:27
pleine at 2012-02-29 18:10 x
こちらこそ、楽しい時間を共有できて、楽しいお話が聞けて、
とってもよかったです。
感動のデモ!チャンスがあったら、また行きます!

ゆずぽんさま♪
あはは、丸投げ回答ですみませんm(__)m
夜中って時間も若干影響していると思います。夜11時過ぎにいっせいに込み合いますから…
今でも、毎朝店頭に「お花をどうぞ」って無償で出して、何気にURL書いてあるだけ…すごいでしょ?でも、それでたくさんの人が寄付するっていうのもすごいです。日本は大丈夫です。

hahanoyasumijikanさま♪
お花って、きれいなだけでなく、いろんな力を持っているのだと思いました。だって、すっごく幸せ気分で帰って来れましたから。
もう、迷わず切って(しかもスイトピーなどは束で!)さっと挿す、すごかったですよ~。

RIKAさま♪
細いけれども大きな手で、やさしくガシっと握っていらっしゃいました。
後ろに移っているお花、全部ではありませんが、かなり使っていらっしゃいました。豪華でしたぁ。素敵な方でした。心からお花を愛し、有り余るアイデアをお持ちのようです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-03-01 15:27
イヴォンヌさま♪
LOVEがテーマで、失恋もあったのですが、これがまた素敵で…
満喫してきました。いい目の保養になりました。

まるよさま♪
出来ることを続けるって大事だと思います。
コンビニの寄付箱が最近寂しいのがきになっていましたので、
改めてお花のちからの継続をしている方を尊敬、もちろん参加です。

にゃあもさま♪
そうなんです、お花の腕だけでなく、いろんな考えに惚れて芦屋まで通っています。でも、とっても楽しい方なんですよ。

ぐらんまさま♪
しばらく日本にいらして、日本語も達者、その間に日本人らしさをも身に着けた人でした。アレックスさんに惚れました、はい。
by flowersincozyroom | 2012-02-28 23:30 | 旅日記 | Trackback | Comments(16)