美々卯さんのうどんすき

明日、アレックス・カンビ氏のフラワーデモを見るため、関西に来ています。
今回は娘と一緒、寒かったので、夕飯は美々卯さんのうどんすきをいただきました。
b0151911_23181052.jpg
二人とも夕方まで仕事をして、5時ちょっと前の電車で大阪へ。
b0151911_23185739.jpg
あっつ熱のおいしいものを食べたら旅の疲れもどこかへ飛んで行きました。
昔は鉄鍋でしたが、今はIHに変わったのでステンレス鍋、でもお味は一緒。
写っていませんが、活海老を選んだら、するりと逃げられ、焦った事を白状します。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも応援クリックありがとうございます。
何よりの元気サプリ(^_-)-☆です
 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/17878503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-28 00:34
こんばんは!
こちらに来られてるのですね。
お嬢さんとご一緒に、お花のお勉強、そして、
美味しいご馳走、何だか優雅でうらやましいわぁ~
P☆
Commented by バド at 2012-02-28 01:14 x
お鍋あたたまりますね。
Commented by ゆずぽん at 2012-02-28 07:23 x
おはよございます!
これは温まりますね~~。
大昔に 横浜のデパートにある美々卯さんに 行ったことがあります。いいないいな~~。
お嬢さんと一緒のお勉強、いいですね~~。
おいしいものまだまだ食べちゃいそうですね!^-^
Commented by reihana at 2012-02-28 07:31 x
らぶさん おはようございます☀
美々卯さんのうどんすき 私も大好きです
ふきが美味しそう~♪
らぶさんが苦手と言っていた 蕗の薹もありますね~
春を先取りですね~この蕗の薹 どうなったのかな???
Commented by kei at 2012-02-28 08:03 x
おはようございます♪
わぁ~このお鍋の形 昔からず~っと同じ!
美々卯でお鍋も売っていて 実家や姉の家でも使っていたなぁ~
うどんを思い出すより お鍋を懐かしむなんて変ですね(笑)
Commented by hairpriori at 2012-02-28 09:56
金沢から大坂まえどれ位かかるんでしょう・・
精力的ですね!
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-02-28 12:46
うひゃー!美味しそう!
お皿じゃなくてお重のような容器に並んでいると
さらに豪華!!!むちゃくちゃ食べたくなりました♪
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-02-28 18:49 x
うどんといっても豪華。されどですね・・・美味しさ、匂いも伝わって来るような。
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-28 19:22 x
美々卯って確か昔から東京・新橋にもあっていったことあります♪
おいしそうだなぁ~!
Commented by tt0893 at 2012-02-28 22:51
こんばんわっ。
美々卯!行かれたんですねっ。
前職がちょうど大阪(本町)だったもんで、以前はちょくちょく行きましたよ。
活海老!同じ経験がありますよ。絶対、多くの方が海老に逃げられる経験をしているはずっ!と思わず笑ってしまいました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-03-01 14:53
ayaさま♪
とってもいい気分転換になりました。
やっぱり鍋は二人以上でないとね(#^.^#)

バドさま♪
久しぶりのうどんすき、おいしかったです。

ゆずぽんさま♪
懐以外は温まりますね~~、はい。
金沢に支店作って欲しいですね。
勉強というか、物見遊山気分だったのですが、マジで勉強になりました。

reihanaさま♪
このふき、とってもおいしかったです。
蕗のトウにも挑戦、やっぱり苦かった^^;

keiさま♪
え?お鍋も売っていたのですか?
いいですよねー、あのお鍋。
お鍋に目が行くのわかります。
Commented by flowersincozyroom at 2012-03-01 14:53


hairprioriさま♪
大阪まで電車で2時間40分ほど、バスで5時間ぐらいかな?
いい加減ですみません。
いつも酔い止めで寝ちゃって記憶があやふや。。

hahanoyasumijikanさま♪
お重に並んでくると、ほんと豪華です!
おいしかったです。今度宅配で取り寄せようかと思っています。

還暦+2の爺さんさま♪
たまには豪華にって思いましてね。
懐かしさもあったのです。おいしかったです。

イヴォンヌさま♪
美々卯さん、東京にもありますよね、私も東京で食べたことがありますが、
関西の方がおいしいってかんじるんです。なんででしょう?

りゅう★せいさま♪
はい、海老さん、逃がしましたが、二匹目はガシっと(^^♪
ごめんねって言いながら食べました。
by flowersincozyroom | 2012-02-27 23:23 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(12)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る