かわいいムスカリ

切花のでムスカリ、園芸種よりお花が大きくて見栄えがします。
かわいいムスカリ_b0151911_7443221.jpg
うちにも主人の植えたムスカリがあるのですが、まだ雪の下。
春ぅ~、早くおいでー。

お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by aamori at 2012-02-25 08:26
地面にたくさん咲いているムスカリは好きで、
球根から育てたこともあります。
切り花のムスカリもいいですね。
お花は食べ物でないので、遺伝子操作の規制がないから
面白いほど、いろいろあるのですね。
Commented by reihana at 2012-02-25 08:30 x
らぶさん おはようございます☂
可愛いムスカリが金沢では切花で売っているのですね~✿
此方では 先月に このふっくらとした可愛いムスカリが鉢植えで売っていましたよ
普通の種類と違い大きくて ふっくら感が可愛いですよね
我が家のムスカリは葉は出てますが 花はまだまだ咲きそうもありません
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-25 08:39
おはようございます!
ムスカリ、可愛いですよね~
色が好きなんです!
らぶさんちのムスカリ、楽しみです!
P☆
Commented by hairpriori at 2012-02-25 09:20
タイトル見て動物かと思いました^^
色んな名前の花があるんですね!
Commented by genki1024 at 2012-02-25 10:32
こんにちは。
このムスカリは色にグラデーション変化のある、ちょとお高いものですね。
らぶさんのブログを拝見してると、雪があるを忘れてしまいます。
「ポニョ」
Commented by kumykokona at 2012-02-25 10:32
ここに来ると忘れていた花の薫りを胸一杯に満喫できます。
ムスカリ育てた頃を回顧して・・・
Commented by tt0893 at 2012-02-25 11:00
おはようございますっ!
やはり切り花用のムスカリって豪華ですね。
ウチもムスカリの開花まではもう少し時間がかかりそうですよ。
らぶさん所も、雪解けが待ち遠しいですね。
咲いたらUPして下さいよっ!
Commented by バド at 2012-02-25 12:16 x
ムスカリ 初春のお庭をかざりますね。
春になると、しっかり咲いてくれますね。
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-25 19:05 x
ムスカリって本当にかわいい花ですね。お庭のムスカリも早くみたいですよね~♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-02-25 19:10
ムスカリって神秘的で素敵ですよねぇ~(*´ェ`*)
一度公園でポツリと咲いているのを発見して
あまりの存在感に虜になりました♪
雪の下のムスカリさんに出会えるのが楽しみですね~☆
Commented by KEN at 2012-02-25 20:49 x
こんばんは。
コメントレスできてなくてすみません・・・

ムスカリっていうんですか。
見たことないです。
花の種類も増え続けていますよね。
りんどうってこんな感じの花でしたっけ。

ではでは。
Commented by ゆずぽん at 2012-02-26 10:45 x
あ~~そうでした。先日伐採したケヤキの周りに ムスカリたちがいたのでした。。。
今思い出しました。
ムスカリって 咲けばとってもかわいいのに 冬はいなくなるし 咲いた後の葉っぱは・・・なので ついつい忘れられたしまいます。。けど もったいないことをしました。。(涙)
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-26 11:02
aamoriさま♪
ムスカリは植えておけば春になると咲いて、すぐに枯らすわが家の庭に毎年咲くいい子です。
お花の品種改良はすごいですね。

reihanaさま♪
今年初めて見た切花のムスカリです。
鉢植えもあるのですね、それは終ったらお庭に植えられますね。

ayaさま♪
ムスカリ、この色とぷっくり感が好きで(*^_^*)

hairpriori at 2012-02-25 09:20
そういえば動物っぽい名前かもですね。

ポニョさま♪
そんなにお高くないのですが、地味で色を添えるものとしてはお高いかもです。切花用は園芸種よりグラデが強いようですね。
雪…思い出さないようにしています。
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-26 11:03
ぐらんまさま♪
早く外でもお花の香りを楽しみたいものです。
ムスカリ、育てたいらしたのですね、毎年かわいく咲きますよね。

りゅう☆せいさま♪
切り花用のムスカリは園芸種より二周りほど大きくて、ぷっくら感もすごいかもです。園芸種咲いてないので思い出と比べていますが^^;
雪解け、ほんと待ち遠しいです。

バドさま♪
お宅はもう早春の感じがしますが、こちらはまだまだです。

イヴォンヌさま♪
色が上品で、ぷくりとかわいい子です"^_^"
お庭のムスカリ、まだまだです。

hahanoyasumijikanさま♪
ムスカリ、ちっこいけど、なぜか気になる存在感ありますね。
雪の下のムスカリさん、元気だといいなーって思っています。

KENさま♪
インフルなどで大変だったのですから、まず調子を戻ることだけ考えて、ブログは二の次、三の次でね(^^♪
リンドウとぷっくり感にていますが、もっともっとちっこい子です。
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-26 11:04
ゆずぽんさま♪
ムスカリは丈夫だし球根なので、咲くかもですよ。
確かに派手さはないですが、そこが、なんか、かわいいんです。
by flowersincozyroom | 2012-02-25 07:48 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(15)