お礼のボックスフラワーと最近買ったお花

いつもバレンタインにお花を贈っている方に1週間遅れでお送りしました。
写真はアイロニーさんからサービスでメールで送られてくるんですよ。
お礼のボックスフラワーと最近買ったお花_b0151911_838515.jpg
クールで都会的、なんとも言えず上品な緑+白のアレンジ♪さすがはプロですね~。
バラ(アバランチェ)、チューリップ、ラナンキュラス、スイトピー、オーニソガラム、ゼンマイ、そしてスカビオサ、とても喜んでいただけました。
お礼のボックスフラワーと最近買ったお花_b0151911_8435492.jpg
こちらは、わが家用にとお願いしたお花、ライラックとパーロット咲きチューリップです。
お礼のボックスフラワーと最近買ったお花_b0151911_8464880.jpg
バイモユリだと思いますが直径7~8センチもある大輪で色も濃く、お気に入りのお花♪
お礼のボックスフラワーと最近買ったお花_b0151911_8485911.jpg
最後は八重咲き水仙「タヒチ」、きれい過ぎるゴージャス水仙
アイロニー谷口オーナーのナイス仕入れ花いかがでした?

今、食卓にタヒチ、玄関にチューリップとライラック、お手洗いにバイモユリ♪
あ!居間には娘の活け花、チューリップが満開、お花に囲まれています。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
お花好き、おいしいもの好きぶろぐにワンクリックを!何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by ゆずぽん at 2012-02-24 09:33 x
この どちらも 大人の感じでいいですね~~。
はじめのお花、白っていうのも いろんな色合いがあること、そして 緑も 抑えた上品な緑があること、いろんなことを教えてもらえます。^-^

水仙にもびっくりです。中央がイクラみたいな色!(大笑い)
Commented by My_strawbeery at 2012-02-24 09:52 x
こんな美しい花に囲まれちゃあ、心も浮き浮きだね。匂いまで届くね。
Commented by hairpriori at 2012-02-24 10:07
ではオウチに入った瞬間から家中いい香りなんでしょうね
Commented by reihana at 2012-02-24 16:04 x
らぶさん こんにちは~☀
今日も 素敵なお花ばかりですね~♪
最後の水仙に目が釘付けに・・・綺麗ですね~タヒチですか?
水仙の香りにも包まれて いいですね~
Commented by genki1024 at 2012-02-24 16:56
こんにちは。
バレンタインに素敵なブーケをいただける方、いいですねぇ。
外は真っ白の雪の世界、お家の中は花いっぱい、・・・ですね。
バイモユリ、市松模様だ。自然って不思議。
「ポニョ」
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-02-24 19:06 x
日持ちする花と、そうでない花が・・・ 姪の結婚式の花がまだ元気(テーブルの花) 
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-24 19:27 x
全部すっごくステキなお花ですね~♪
センスのいい選択をしてらっしゃるお店なんですね!
Commented by kei at 2012-02-24 22:17 x
こんばんはぁ~♪
今週はバタバタしていたので こちらへお邪魔するとゆったり気分に♪
生け花の知識もないし 花の名前も?ですけど 綺麗な花を見せて頂き 心もキレイになれれば良いなぁ~と思うkeiでした(^^ゞ
金沢はまだまだ雪景色なんですねぇ~
Commented by まときち at 2012-02-24 23:00 x
ホントに「お花に囲まれて」ですね。
素晴らしいです、愛にあふれてますね。。。
Commented by だい at 2012-02-25 00:26 x
 こんばんは! \(^o^)/
花って良いなぁ~! こんなスイセン初めて見たよ! 色々なスイセンがあるのですね。
花に囲まれた生活、素敵ですね。 (●^o^●)

Commented by flowersincozyroom at 2012-02-25 23:30
ゆずぽんさま♪
いいでしょう?白と緑のお花選びって、おとなしいけど華やかに見せないと寂しくなるのですが、さすがにプロ、違いますねー。
水仙、これからイクラ水仙ってなりそう(爆)

My_strawbeeryさま♪
外は雪でも、家の中は! 反動でしょうか?

hairprioriさま♪
それが、玄関に果物が置いてあるので、ポンカンや苺の香りの方が勝っています。

reihanaさま♪
水仙、きれいですよねー。
でも、この子たち、水仙なので、ちょっと短命なのですよねー。

ポニョさま♪
お世話になっていますし、ご夫婦仲がいいのでお花にしています。
奥様が毎年楽しみにしてくださっています。
外が雪の分、お花を求めてしまいますね。
このバイモユリ、見事な市松模様で、すごく上品なんですよ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-25 23:30
還暦+2の爺さんさま♪
日持ちはお花によってすごく違います。この中では水仙が一番ひ弱さんでした。
 
イヴォンヌさま♪
きょうレッスンでお店に行って、またすごくきれいなお花をみつけて、送ってもらいました。

keiさま♪
私もバタついていて、ようやくお花を飾る余裕が出てきたところです。お花はゆったりした気分の時でないとダメですね。

まときちさま♪
はい「お花に囲まれて」って生活がずっと夢でした。
仕事、仕事の毎日で定年までがんばりましたので。

だいさま♪
私もこの水仙は初めてで、あまりにきれいでびっくりしました。
いろんなお花があるものですね。
Commented by まるよ at 2012-02-26 22:32 x
お花の名前は全くわかりませんが、本当にきれいです。
なかなか上手に撮影するのって難しいですよね。
バイモスユリって言うのですか?
とてもきれいですね。

by flowersincozyroom | 2012-02-24 09:06 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(13)