苺・枝つき「さちのか」

地元のデパート、エムザさんの果物頒布会に入っています。今月は枝付きさちのか。
b0151911_8392529.jpg
枝を持って食べたくなるけど…イチゴはヘタがある方から食べなくちゃ。
ぴっかぴかの新鮮苺、とってもとってもおいしかったです。
おいしいものをおいしく感じる…これって、すごく大切なことですね。

遅れていたコメントのお返事入りましたので、よろしければご一読くださいませ。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
みなさまのワンクリックに後押しされ毎日更新です。 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/17851088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genki1024 at 2012-02-22 23:14
こんばんは。
枝付きのいちごって、ちょっと贅沢な気分にしてくれる。
苺さんはかわいいし、おいしい。
ぷりぷりして、ほんとおいしそうです。
私、今日は夜更かししてます。
「ポニョ」
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-23 00:11
こんばんは!
わ~見てるだけで元気が出てくるのは、イチゴパワーでしょうか~
ビタミンがたっぷりのこの赤色とつぶつぶが、
食欲をそそります!
私も枝から?かぶりつきたくなりました。笑
やっぱり旬のものを新鮮に頂きたいですね~
P☆
Commented by ゆずぽん at 2012-02-23 07:11 x
うわぁ~~、すごく光ってます。
こういう苺さんを見ると すごくリッチな気分になりますね。どれだけ手をかけられて育ってきたんでしょう。

ウチの 放置されて勝手に育ってるしょぼいイチゴが恥ずかしくなり。。(笑)
Commented by hairpriori at 2012-02-23 09:30
イチゴ美味しい季節ですね
娘は白いとこ包丁で落とさないと食べません^^”
Commented by ぐらんまさん at 2012-02-23 09:56 x
ここからコメじゃいけないのね・・・でもいいかぁ~。
そうですイチゴの美味しい食べ方教えて戴いたので実行してます。本当に違いますね。(*^^)
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-23 11:07
ポニョさま♪
頒布会に入っていないと、高級なイチゴはなかなか買えないので。
月に一度の楽しみ、贅沢気分になれて幸せです(#^.^#)
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-23 11:08
ayaさま♪
一日に3~3粒ずつ楽しみました。
一口で入らないイチゴなんて、滅多に食べられないので、
ほんとに幸せ気分ですよ~(*^。^*)
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-23 11:09
ゆすぽんさま♪
私は、逆に、ご自分で受粉された畑のイチゴっておいしいのだろうなー、
そう思いながら、このイチゴを食べていました。リッチ気分でしたわよ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-23 11:11
hairprioriさま♪
我が家も普通のイチゴはそうですが、
これは白いところがほとんど無くて、しかも甘い!
さすが、お値段だけのことはありました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-23 11:12
ぐらんまさま♪
いえいえ、こちらにどんどんコメントくださいませ。
エキサイト同士でございますから。
あれから2年、お元気そうで何よりですが、ご自愛くださいませ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-02-23 12:01
うわぁ~ぴっかぴかのイチゴ!
食べたいです!!!
しかし、ヘタ側から食べたほうがいいのですね…
知識不足で知りませんでした。
今度チャレンジしてみよーっと♪
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-23 16:17 x
いちごはへたの方から食べた方がいいんですね。今朝もいちご食べました~おいしかった♪
Commented by reihana at 2012-02-23 20:45 x
らぶさん こんばんは~☆彡
美味しそうなイチゴですね~
私は 毎年 一鉢だけイチゴを買って来て楽しみます
イチゴって食べてしまうのが勿体ないほどに可愛いですね~♪
Commented by バド at 2012-02-23 20:51 x
きれいないちごですね。
いちごは、さきだけ半分食べると極上の味になります。
贅沢な食べ方ですが。(笑)
Commented by tt0893 at 2012-02-23 21:24
こんばんわっ!
立派なイチゴですね。
ウチでは去年、おいしいイチゴを自分の手でっ!という事で
苗をかって育ててみましたけど・・・
結局ほとんどならなかったなぁ。
そんな事、思い出しちゃいましたよ。
Commented by だい at 2012-02-23 23:05 x
 こんばんは! \(^o^)/
おぉ~! 美味しそう! 高級品じゃん! 真っ赤っかが良いなぁ~!
明日スーパーで買おう! こんな良いのは売ってないけど・・・(;一_一)

Commented by flowersincozyroom at 2012-02-25 22:37
hahanoyasumijikanさま♪
苺は先のほうが甘いので、甘味の薄いヘタから食べると、最後に幸せの甘さがくるんですよ(*^_^*)
お試しを。

イヴォンヌさま♪
ヘタから食べたほうが、甘さをきちんと感じられるそうです。
先っぽの方が甘いからだそうです。

reihanaさま♪
私も苺、育ててみたいって思います。

バドさま♪
さきだけ半分食べる?
最高の贅沢ですねー。買っているとそうは行きません。

りゅう☆せいさま♪
育てたことがあるのですね?
私も一度は育ててみたいと思っているのですが、
やはり難しいのですね。

だいさま♪
高級果物は値段を見ると買えなくなるので、頒布会に思い切って入りました(*^_^*) おいしいですよー。
by flowersincozyroom | 2012-02-22 23:16 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(17)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る