世界一おいしいつみれ汁

先々週、ひどい風邪で寝込んでいた時に娘が作ってくれたつみれ汁。
冷凍してあったつみれと、ありもの野菜で、それなりに工夫してくれました。
b0151911_2373981.jpg
おかずは野菜炒めとサツマイモと菜っ葉の煮物など。
ご飯を作る気にも、外食する元気も無い時に、娘が作ってくれた、このつみれ汁。
親ばかですが、世界一おいしいつみれ汁で、翌日から元気がでました(*^_^*)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまの応援クリックに後押しされ、毎日更新目指します(^_-)-☆ 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/17845212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2012-02-21 23:15 x
 こんばんは! (^_-)-☆
おぉ~! 美味しそう! 夜中に訪問したらいけないなぁ~! (^_-)-☆
お腹が鳴りださない内に・・・お休みなさい!
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-22 00:19
こんばんは!
これはお母様への愛がいっぱいつまった、
世界一のつみれ汁ですね~
お味もさることながら、その想いだけでも
十分美味しい・・・
何だか涙がでてきます~
素敵なお嬢様をお持ちで、うらやましいわぁ!
Commented by ゆずぽん at 2012-02-22 02:22 x
いやぁおいしそう!
私は お腹が鳴り出しました。
もう寝ます。^^;
Commented by hairpriori at 2012-02-22 10:19
ウチの嫁より役立ちますね^^
Commented by reihana at 2012-02-22 10:37 x
らぶさん おはようございます☀
優しい娘さんですね~♪
風邪引かないように暖かくしてくださいね
Commented by まときち at 2012-02-22 11:12 x
愛情いっぱいのつみれ汁、読んでるだけで涙が出そう。。。
うちの娘は卵かけご飯くらいしかできないだろうな(笑)
それでも作ってくれたら嬉しいな。
Commented by kumykokona at 2012-02-22 11:33
いいなぁ~。つみれ汁かぁ~~。美味しかったでしょう!^^
娘の料理って進化していて自分とは同じものでも違う感激が湧きますね。  また風邪?マスクして寝てないでしょう・・・予防になるのに。
Commented by にゃあも at 2012-02-22 12:30 x
ほんと!
世界一ですよ^^
元気100倍ですよね^^v
Commented by pine-no-asioto at 2012-02-22 19:12
えぇ! 世界一おいしいつみれ汁ですよね!!
体がいうことを効かない時、家族や友人の優しさ、温かさが身に沁みます。
つみれ汁をすする時、涙が溢れそうですよ。
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-22 20:00 x
やさしいおじょうさんですね~♪
風邪だいじょうぶですか?おかげで快復がはやまったのかな?!
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-23 00:16
だいさま♪
美味しかったですよ~!
私のところは食べ物かお花なので、夜中は要注意ですね"^_^"

ayaさま♪
ほんとに、あの時は世界一おいしくて、力が出ました!

ゆずぽんさま♪
ほんと、おいしかったですよ~。

hairprioriさま♪
うちはダンナが料理出来ないものですから^^;

reihanaさま♪
風邪はもう大丈夫です。ありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-23 00:16
まときちさま♪
愛情いっぱいだったと思います。思いたい^^;
涙で塩味足していただいていました。
お嬢さんも、そのうちに…案外やるもんですよ。

ぐらんまさま♪
つみれ汁なんて作れると思ってなかったので、びっくり。
それが美味しかったのです。おっしゃるとおり感激でした。
マスクして眠れないタイプなものでして…すみません。

にゃあもさま♪
はい、世界一の味でした。
元気1000倍でした。

pine-no-asiotoさま♪
はい、世界一おいしいつみれ汁でした。
体がいうことを効かない時の思いやり、嬉しいです、ほんと。
でも主人は優しいけれど、お寿司を買ってきたり、
外食しようと言ったり、ちょっとずれることがあるんです^^;

イヴォンヌさま♪
時々やさしい子です"^_^"
風邪、もう大丈夫、ありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2012-02-21 23:10 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(12)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る