ゆき・雪

立春を過ぎてからも、冷え込みがきつく、雪が降る金沢です。
ゆき・雪_b0151911_22433627.jpg
義母の最新作です。とても力強くきれいな字、明日96歳になるとは思えないほどです。
ゆき・雪_b0151911_22452738.jpg
透かしても透かしても、翌日には、又20センチ程積もっている雪。
玄関先と、車庫前1台分の除雪はもう放棄、透かした方の車庫から出入りしています。
お庭も花壇もたくさんの雪の下、早く雪が溶けますようにと湿布を腰に貼っています。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからのコメントと応援クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by だい at 2012-02-20 00:33 x
 こんばんは! (^_-)-☆
おぉ~! 良いですね! お義母さんの元気復活が嬉しいですね。
のびのびした元気な力強い文字で綺麗ですよ。 (^_-)-☆
大阪も、風は冷たかったです。 沢山の雪、やはりそちらはもっとt寒いのですね。

Commented by Harvest--Moon at 2012-02-20 00:52
こんばんは!
お義母さまのお習字、すごーい!!
しっかりとしたタッチで、バランスもいいですね~
ひらがななのも、また味があっていいわぁ。

雪、週末はこちらでも降りました~
でもらぶさんのお宅付近のこの深い雪さ、
大変ですね。
早く解けてくれればいいですね!!
P☆
Commented by reihana at 2012-02-20 08:04 x
らぶさん おはようございます☀
お母様のしっかりとした書体には驚きました
明日は お誕生日なのですね(おめでとうございます)

明石でも雪が降りましたが 積もる事なく消えてしまいましたが
金沢は凄いですね~転ばないで下さいね
Commented by aamori at 2012-02-20 08:12
96さいのお誕生日、おめでとうございます。
お習字が立派。跳ねるところ(?)がすごくきれいですね。
お花をかざりにに行くのも、やりがいがありますね。
雪、ご苦労様です。
太平洋側の私たちは、楽な冬を送っていますね。
Commented by hairpriori at 2012-02-20 10:01
96歳!?
お元気ですね
雪凄いですね
娘hを放牧させてやりたいです^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-02-20 11:58
すごく綺麗なお習字ですね!!!
力強くて、前回からお母様の字のファンです~♪

それにしてもすごい雪ですねぇ…
スコップじゃきりが無いですね。
北海道にいた時は家庭用のダンプ(でかいスコップみたいなもの)
がスタンダードでした。
他ではあまり見ないなぁ…
Commented at 2012-02-20 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genki1024 at 2012-02-20 16:45
こんにちは。
雪、こんなに積もるとは想像してませんでした。
門柱の雪の下、春にバラが咲いてた場所ですね。
こんな冬を植物は耐えてるんだ。・・・凄い。
眺めてるだけでは、厳しさが分かりませんが
怪我などしないように・・・。
「ポニョ」
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-20 19:54 x
お義母さまの字本当に力強い文字でステキです♪
雪積もってますね。早く春が待ち遠しいですよね!
Commented by kumykokona at 2012-02-20 20:32
はるこさん、お元気ですね。皆が待ってるのはるこさんを・・・働きですか?雪かきも働きですね。
透かしって云うんですね。そこまで来てます春が。
Commented by ゆずぽん at 2012-02-20 21:39 x
お義母さま、素晴らしいです!
しっかりされていることに 驚きです。

それにしても深い雪。
こちら九州、ちらついた雪くらいで 寒いなんて言ってられませんね。^-^
Commented by prettypine at 2012-02-20 22:30
お義母さんの書、素晴らしいです!
96歳でとてもしっかりと書かれていますね。
やっと融けてくれた雪が、またまたドカッと積もりましたね!
私も体のアチコチが筋肉痛ですよ~
日頃の運動不足を痛感いたしました~笑
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-21 14:32
だいさま♪
ほんと、義母の元気復活何よりです。
雪はありますが、だいぶ暖かくなり、太陽が出ると一気に溶けていきそうな感じです。

ayaさま♪
ね、義母の字、すごいですよねー、とっても達筆なんですよ。
ひらがなの方が難しいって聞いたことがあるので、
市内より山寄りなので、市の中心部の倍ありのです^^;
もうげんなりですわ。

reihanaさま♪
すごいでしょ、義母の書、ほんとにしっかりしてきて、
一安心しています。
誕生日を元気で迎えられ、上機嫌でした。

aamoriさま♪
私が書が苦手なので、なおさら、すごいなーって思います。
最近は雪が少なくなって、これでも楽なのですが、
こっちが年を取り、雪透かしがつらくなってきました^^;

hairprioriさま♪
うちの庭で一日中お嬢さんを遊ばせて上げたいですねー。
雪だるま100個作っても、まだ、雪余りますよ、きっと。
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-21 14:33
hahanoyasumijikanさま♪
きれいですよねー、これで96歳、信じられません、ほんと。
ママさんダンプっていうのもあるのですが、それだと寄せるところが無いので、この家にきてからは、プラスティっクの軽いスコップと、アルミ、鉄のスコップ愛用です。
除雪車がよけた硬い雪は金属のスコップでないと歯が立ちません。

鍵コメさま♪
お知らせとあったかいお言葉、ありがとうございます。
体調も戻りましたので、通常の形で色々がんばります。
春、本当に待ち遠しいですね。

ポニョさま♪
はい、こんなに積もるのです(笑)、
あの花壇は雪の下、
でも、春になれば元気な子顔をだしてくれると信じています。
歩くときはゆっくり慎重にしています、ありがとうございます。

イヴォンヌさま♪
春が来るのが待ち遠しいです、ほんと。
でも、窓から見ていると雪がきれいなようです(#^.^#)

ぐらんまさま♪
義母の元気が出てきたのが何よりです。
雪かき、いい運動と思ってしています。もうちょいがんばります。
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-21 14:33
ゆずぽんさま♪
義母、ほんと、すごい人です。
雪、これでも少ないほうです、昔は1メートル超えしょっちゅうでしたもん。

prettypineさま♪
義母の書、ほめていただいてありがとうございます。
ダイエットに効くぞ、運動不足解消だぞって思ってやっています。
なくなると寂しいから不思議ですね。
by flowersincozyroom | 2012-02-19 22:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(15)