病室に春を届ける(艶やかラナンキュラスとぜんまい等)

先々週、義母の病室に持って行ったお花です。
もうすぐ春だから…と、ゼンマイを入れ、ラナンキュラスの明るい色で希望を♪
病室に春を届ける(艶やかラナンキュラスとぜんまい等)_b0151911_20381842.jpg
あとはフリルが見事なトルコキキョウ、そしてふりふりスカートのようなパンジー、
グリーンはクリスマスローズを選びました。
病室に春を届ける(艶やかラナンキュラスとぜんまい等)_b0151911_2039275.jpg
ラナンキュラスのこの艶やかな色に惹かれ、芦屋・アイロニーさんから持ち帰った花です。

金沢の雪は小康状態、でも、主人は、次の積雪に備え、昨日2時間の雪透かし。
その主人は今日で完全定年、明日からは「毎日が日曜日」です、うらやましい(●^o^●)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの応援クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2012-01-31 20:40
日本中探してもなかなかこんな綺麗な花がある病室はないでししょうね・・
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-01 00:06
こんばんは!
きっと豪華な病室になったことでしょうね~
綺麗だけでなく、優雅な少女のドレスのようなお花、
コレをみただけで、夢見る少女に戻れそう!!
お義母さまもきっとそうでしょうね。
P☆
Commented by tt0893 at 2012-02-01 00:20
こんばんわっ。

ホント素敵な花達ですね。
色合いから造形から・・・見とれてしまいました。
それから、ご主人!お勤めお疲れさまでしたっ!
Commented by reihana at 2012-02-01 07:58 x
らぶさん おはようございます
今日のお花はフリフリ シリーズで可愛いですね~♪
もう ゼンマイが・・・春を先取りですね
真っ赤な ラナンキュラスがバラの花に見えました~✿
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-02-01 11:00
こんにちは♪
ラナキュラスっていいですよね。大好きです。^^

ぜんまいをアレンジに!?斬新ですね~。
アレンジの世界では定番なのかな??
確かに春の到来を感じさせてくれていいですよね。
そういえば、姿かたちに雰囲気あるし。^^

寒い毎日ですが、春の訪れを感じさせていただきました!

Commented by ぐらんまさん at 2012-02-01 11:02 x
ニュースをみて心配しています。めちゃスゴイ雪なんでしょ。ご主人様ながらくお勤めありがとうございました。退職っておめでとうなのかしら?
Commented by スーさん at 2012-02-01 11:31 x
こんにちは。
何とも優雅なお花ですね。
見れば誰も元気になれると思います♪
P☆
Commented by petiterosecafe at 2012-02-01 16:12
いつもいつも素敵なお花たちに癒されています♪
お花のお色合わせが本当に美しいですね。
フリフリのレースもストライクです!
ご主人様もやっとご自分の時間をお持ちになられるのですね、
おめでとうございます。 
追伸・・・過日も有難うございました。楽しかったです♪
Commented by ゆずぽん at 2012-02-01 19:01 x
フリルな子たちが なんともかわいらしく そして 豪華ですね。
こんな色のラナンキュラス、見たことがありません。
ゼンマイ、斬新ですね。いい味出してます。^-^
Commented by ゆずぽん at 2012-02-01 19:02 x
言い忘れました。
ご主人さま お疲れ様でした~~。^-^
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-01 19:15 x
きれいな花たちばかりですてきですね~♪
色合いが見事です。お義母さまもすごく喜ばれたことでしょうね。
雪が小康状態でよかったですね。旦那様は定年退職されたのですね。おめでとうございます♪
Commented by kumaroba at 2012-02-01 20:54
ぜ、ぜんまい??
すごいっ。
ぜんまいもこうして見るとアートですね!
なんかもけもけしたのもイイ味だしてますね~!
Commented by だい at 2012-02-01 22:54 x
 こんばんは! ラナンキュラスは華やかで良いですネ! お義母さんも元気そうで良かった!
by flowersincozyroom | 2012-01-31 20:44 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(13)