ジャコ菜ごはん作りました。

きのうアップしたラナンキュラスですが、大きさは直径5~7㎝ほどで、こぶりです。
だから、なおさらかわいくて、芸術的なグラデが映えるのだと思います。

お花のディプロマをいただくための課題作成、〆切は今週末、表紙と目次が出来ました(笑)
ちょっと差し迫ってきた上に、仕事も忙しいため、しばらくコメントのお返事できませんが、
ご訪問はできるだけがんばりますね。質問にはこんな形でお答えしていきますのでお許しを。

そんな訳で、献立も手抜き、おかずの品数を減らすために「じゃこ菜ご飯」にしました。
b0151911_18232720.jpg
末弟の見舞いに片山津へ行った途中、道の駅に掘りたて大根がありました。
葉っぱもたくさんついていたので、これをごま油、醤油、味醂、七味で甘辛く炒め煮。
ご飯にその菜っ葉を入れて、京都はれまのチリメン山椒と混ぜた、何気に贅沢な一品♪
b0151911_1828430.jpg
味噌汁も大根と大根菜、そして人参と揚げです。新しい野菜はそれだけでごちそう(●^o^●)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
課題がんばれ!の応援いただけると力が沸いてきます(^_-)-☆ 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/17711469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミサ at 2012-01-30 18:35 x
ホノボノと温まりそうなご飯ですね(^_^)
明日の朝は、チビのためにちゃんとお味噌汁作ってあげようかな。
Commented by hairpriori at 2012-01-30 19:56
温まりそうな美味しいご飯ですね
雪・・
凄いんじゃないでしょうか・・
Commented by イヴォンヌ at 2012-01-30 20:05 x
大根菜とちりめんのご飯にあったかいお味噌汁おいしそうですね~

ホントに新鮮なお野菜はいまどきとっても高級料理ですよね!
Commented by aamori at 2012-01-30 21:36
おいしそうで、ヘルシー。
大根、はっぱのついたものは、
東京のスーパーではあまり見ないような。???
葉もおいしいですね。
料理ももちろんですが、、おいしそうにとる写真の腕も、上手。
Commented by reihana at 2012-01-30 21:55 x
らぶさん こんばんは~☆彡
じゃこ菜ご飯 おいしそうですね~
素朴な素材が私向きです(笑)
お店で売ってる大根は 葉を落としてますが
道の駅の大根はチャンと付いてますものね~♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-01-31 00:02
こんばんは!
わ~美味しそうなジャコ菜ご飯!
おコメが何より大好きな私にとっては、
超ご馳走です!
そして、冬の主食というべきお大根、
これはもう欠かせませんね~
ちりめん山椒は“しののめ”と思ってましたが、
まだこういうところがあったのですね。
P☆
Commented by まときち at 2012-01-31 07:31 x
これはまたヘルシーな!
ダイエット中にはピッタリですね(笑)
食べに行きたい。。。

応援ポチッと♪
Commented by ゆずぽん at 2012-01-31 11:44 x
ホント これはごちそうです!
ウチにも大根菜があるので 今日作ろうと思ってたとこです。
そうですね、ちりめん山椒入れるといいですね!
Commented by kei at 2012-01-31 13:31 x
こんにちはぁ~
私はゴマもたっぷり入れ 大根葉のふりかけなんて云っています。
同じ様にして食べますが らぶさんの写真を見ると
何とも豪華なごはんに見えちゃいます♪
by flowersincozyroom | 2012-01-30 18:34 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(9)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る