本場ドイツのバウムクーヘンに酔いしれる♪

大阪に行く度に金沢では買えないおいしい物を買って帰り、楽しんでいます。
今回はホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ(フリードリッヒ・バルテルス)のバウムクーヘン。
b0151911_11312113.jpg
どっしり・しっとり、本物、本場ドイツのバウムは今までのバウムの中で一番のお味!
バウムは出来るだけ分厚いものがおいしいので、大きなのを抱えて帰りました。
撮影のために薄く切りましたが、切ってすぐに食べるのもおいしさ極めるルールです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
明日からダイエットと思う私に叱咤激励のワンクリックを(^_-)-☆ 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/17679865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumaroba at 2012-01-25 13:59
バウムクーヘン。
オレがドイツ菓子の王様じゃいっ。
ってカンジですねえ(笑)。
すっごくおいしいけど、食べたらものっそ喉かわくし(笑)後で胃にど~んときますよね。
でもま、それがドイツ菓子の醍醐味でもありますよね!
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-25 15:19
ドイツ政府の基準に当てはまらない日本のバウム、多いと思います。
油脂はバター、ベーキングパウダーなしが基準ですものね。
長い行列に騙されてたいしたことないバウムを食べたこと数度、
これはほんとにおいしかったです。日持ちしないので、うまく予定を立てて買いに行きます。
Commented by hairpriori at 2012-01-25 15:33
まさに王様!って雰囲気ですね^^
写真も重厚感出てていいですね
Commented by genki1024 at 2012-01-25 17:02
こんにちは。
見るからにしっとりしてそうなバーククーヘン。分厚いのがおいしいんですね。覚えておきます。
パッケージもおしゃれ。
「ポニョ」
Commented by prettypine at 2012-01-25 19:13
舌を噛みそうなネーミングですね・笑
嬉しいなぁ、おいしい情報! えへへ、食いしん坊ですから~
flowerさんを唸らせるバームなら間違いありませんね。
大阪へ行ったときに、絶対に買ってきます~♪
Commented by ゆずぽん at 2012-01-25 19:43 x
あのぉ、これで 薄いのですか?(笑)
だとしたら 我が家の食べ方は かなりの貧乏人の食べ方です。^^;
といっても しばらく バウムクーヘン 食べてません。

ほぉぉぉ、日持ちしないのですか!?
Commented by イヴォンヌ at 2012-01-25 20:16 x
豪華でおいしそうなバームクーヘンですね~♪
Commented by tt0893 at 2012-01-25 20:58
こんばんわっ!
美味しそうなバウムクーヘン!食べてみたいなぁ。
まさか大阪に売っていたとは!全然知りませんでしたよぉ。
早速、買いに行ってみよっかなぁ。
Commented by ミサ at 2012-01-25 22:20 x
都会ならではですねー。
最近、東京や大阪であまりゆっくりお買い物に行けてないですねー。
Commented by まときち at 2012-01-25 22:21 x
なんともセレブなおやつでございますね(笑)
写真もお美しい!
今日の富士山の記事!
内緒ですが、らぶさんのリクエストにお答えしました・・・というよりプレッシャーに押しつぶされそうでした(笑)
喜んでもらえてよかったです!

応援ポチッと♪
Commented by tiara at 2012-01-25 22:27 x
美味しそ~♪
しっとりのバウムクーヘン好きです。
今度大阪行った時、チェックしま~す(^^ゞ
Commented by reihana at 2012-01-25 22:52 x
らぶさん こんばんは~☆彡
何と分厚いバームクーヘンなのでしょう~♪
私が食べたら 益々 多肉になりそうです~(笑)
Commented by aamori at 2012-01-26 07:39
お出かけすると、たっぷり楽しいことを持ち込まれるのですね。
私は、朝食に甘いものを食べるので、
おいしいバウムクーヘン、いいですねぇ。
チョコレートのも興味ありです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-01-26 08:16
おはようございます!
それにしても、らぶさんは美味しいものもよくご存知ですね~
その知識量がすばらしいわ~
私の頭にはそれだけ入らない・・・涙。
神戸のことも逆輸入してもらいたいわ!!笑
P☆
Commented at 2012-01-26 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-26 10:34
hairprioriさま♪
バウムクーヘンの王様、そうかもしれません。
実は、体も重厚感たっぷりです(^_^;)

ポニョさま♪
同じお店のものでも、厚いものの方がおいしいのです。
お店の方に教えていただきました。日持ちも厚い方が長持ちするそうです。
パッケージ、ドイツ式包装になっていて、その説明もされていて、「へーぇ」でした。

prettypineさま♪
覚えられません、この名前。
日本では伊勢丹だけに入っているそうです。早めに行って買ってくださいね。かなりの率で売り切れています。

ゆずぽんさま♪
薄くて大きい(長い)より、分厚くて短い方がおいしいので、ウチは後者。
おいしいのを食べちゃうと、次も!って思います。油脂はバターのみ、ベーキングパウダーなし(この二つは国の基準で決まっています)。もちろん保存料など添加物なしですが、ごっついのは日持ちが3日、薄いと1日です。
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-26 10:35
イヴォンヌさま♪
すごーくおいしかったです。周りの砂糖がけもあっさりうっすり♪

りゅう☆せいさま♪
ぜひ、たべてみてください。
大阪駅の三越伊勢丹の地下、早めに行けば買えます、遅いと薄切りと、チョコがけだけになってしまいます。俄然分厚いのがおススメ!

ミサさま♪
都会に行くと、世界的なものが買えます。
ブランドバッグより、こういうお菓子を金沢でも売ってほしいなー。

まときちさま♪
はい、月に一度、都会&セレブな空気を持ち帰ります(^-^)
富士山、大満足でした。ありがとうございます!!

tiaraさま♪
おいしかったですよ~♪
しっとりタイプがお好きなら、ぜひお試しを。

reihanaさま♪
この倍の暑さがありました。10センチぐらいかな?
それを縦割りにして食べます、ぐさりとフォークを刺して^m^
瘠せるはずないですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-26 17:10
aamoriさま♪
そうなのです。だから、いろんなお店が入っているデパ地下大好きなのです(^-^)
しっとり感を楽しむには、チョコがけより、普通のバウムのほうがいいとお思います。たまには美術館や芝居をと思うのですが、食に走ってしまいます。

ayaさま♪
これは才能にちかいのですが、食いしん坊ゆえのアンテナが働き、
知らずにでかけても、おいしいものに当たる確率が高いのです。
その分、芸術的感性鈍しなのですが…(*_*;
神戸、岡本においしいパン屋さんがあるので、今度寄りたいと思っています。

鍵コメさま♪
ドイツらしく、本物を追求した、飾らないおいしさのバウムです(^-^)
by flowersincozyroom | 2012-01-25 11:48 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(18)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る