春爛漫♪ナチュラルなトライアンギュラー(趣味クラス)

土曜日に受けたローズジャルダンさんのフラワーアレンジメントは春爛漫♪
Tさんはディプロマコースのテクスチャード、豪華なバンダに春らしいお花もたっくさん。
b0151911_17243780.jpg
菜の花に蝶々が止まって、とってもかわいいアレンジです。
b0151911_1726724.jpg
こちらはNさん、趣味クラスで、きょうはパリスタイル風に、やはり蝶々で春らしさ増幅です。
私のはグリーンをたっぷり使ったナチュラル感あるトライアンギュラー。
b0151911_17285186.jpg
きれいな三角がなかなか出せないので復習、グリーンを先に入れる練習もしました。
先のお二方と違って、ダイナミックアレンジでしたが、先生がエレガントに直してくださいました♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をポチっとクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
楽しいコメント、熱い応援ありがとうございます(●^o^●) 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/17632847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆずぽん at 2012-01-17 18:02 x
春らしい色で なおかつ華やかですね~~。^-^

ただ、、
ごめんなさい!!

苦手な蝶が・・・^^;(笑)

ちょっとだけスクロールして 最後の画像だけ眺めて 帰りま~~す。ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
Commented by hairpriori at 2012-01-17 20:00
ボリュームがありますね・・
くらいしか分かりません^^”
Commented by まときち at 2012-01-17 23:46 x
帰りが遅くなってしまいました…足跡残していきます!

応援ポチALL♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-01-18 00:03
こんばんは!
華やかですね~
みなさんの個性がでていて、
それぞれ素晴らしいわ!
トライアンギュラー、三角形の形成、
難しそう・・
P☆
Commented by aamori at 2012-01-18 08:25
おはようございます。
みなさん、それぞれ個性的にアレンジしていて楽しそうなクラスですね。
お花、たっぷりと遊ぶ時間いいですね。香りもいいのでしょうね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-01-18 11:57
三角にまとめるのをトライアンギュラーと言うのですね!
同じ素材を使ってもココまで個性が出るのですね~
デザインに通じている方って素敵っす♪
Commented by genki1024 at 2012-01-18 16:33
こんにちは。
トライアンギュラーってフォーマルっぽいです。
青麦の穂は春らしさを感じます。これはみんなに見せないともったいない。
お友達呼んで、パーティーしないと。
「ポニョ」
Commented by tamirin at 2012-01-18 17:04 x
綺麗に咲いていますね~
咲き誇っているって感じ~
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-18 17:16
ゆずぽんさま♪
ごめんなさーい。イミテーションだから大丈夫だと思いました。
フランス製なのでアップ…にしなくてよかったわ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-18 17:17
hairprioriさま♪
それだけわかれば十分です(^-^)
いつもありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-18 17:18
まときちさま♪
お忙しいのにお寄りいただき恐縮です。
ポチ逃げ大歓迎ですので、ご遠慮なく逃げてくださいね(^_-)-☆
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-18 17:19
ayaさま♪
トライアンギュラー、難しいのです。
でも、今までで一番サマになったような気がします。
やはり、数をこなす必要もありそうです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-18 17:20
aamoriさま♪
たくさんのお花で、香りにも癒されながら、
あれもいいわね、こちらも!と賑やかなレッスン、
そしてティータイム、とっても楽しいのです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-18 17:21
hahanoyasumijikanさま♪
同じお花で、同じ形に作っても個性が出るんです。
とっても面白いですよー。
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-18 17:23
ポニョさま♪
トライアンギュラーは教会や、ホテルや会議の受付場所など、
確かにフォーマルっぽいですね。
パーティーしたいのですが、写っていないところのお掃除がまだで…
だめですねー。
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-18 17:23
tamirinさま♪
今、チューリップと菜の花がぐんぐん伸びて、
まさしく咲き誇っています。
Commented by reihana at 2012-01-18 19:16 x
らぶさん こんばんは~☆彡
余りにも豪華すぎて 言葉も出ません
Commented by イヴォンヌ at 2012-01-18 20:00 x
蝶々を使うとぐっとまたおしゃれですね♪

らぶさんのダイナミックで花器からあふれんばかりのアレンジもすてき!
Commented by まるよ at 2012-01-18 22:23 x
きれいですね。
ぼ~と見とれてしまいましたよ^^

らぶさんの作品の蝶。どこにいるのかな・・・。
Commented by まときち at 2012-01-18 22:45 x
紫がキレイですね!
高貴で品があるイメージ。
彩が明るくて心が穏やかになるようです!

応援ポチッと♪
Commented by ゆずぽん at 2012-01-19 01:13 x
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
≪笑)
Commented by ミサ at 2012-01-19 11:08 x
綺麗な色合いのお花ですね。
華麗なしあがりで、仕事の合間にタブレットで見てます(^^ゞ
by flowersincozyroom | 2012-01-17 17:35 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(22)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る