ももいちご・苺はヘタのほうから食べましょう(^.^)

くだものの頒布会で毎月新鮮な果物が届くのを心待ちにしています。
今月は徳島産の「さくらももいちご」が届きました。
b0151911_1582288.jpg
イチゴはその部位によって風味・甘さが違い、先端が甘いので、
ヘタの方から食べると、甘さが残ってよりおいしいと書いてありました。その通りでしたぁ。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつもコメント・応援クリックありがとうございます(^.^) 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/17619229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イヴォンヌ at 2012-01-15 19:42 x
さくらももいちごって名前もかわいいけど、立派なイチゴですね~
おいしそう♪
Commented by まときち at 2012-01-15 21:36 x
うわぁ~!おいしそう!!

もうイチゴの時期になるんですね。
春が少しずつ近づいてきているような気になりました!

待ち遠しいです。。。

応援ポチッと♪
Commented by misa_a_0710 at 2012-01-15 22:19
美味しそう(^^♪
最近は、一月からいちごフェアとかしてて、すごいですね~。

「さくらももいちご」初めて知りました。
いろんないちごがあるんですねー。
Commented by だい at 2012-01-15 22:22 x
 こんばんは! ヾ(〃^∇^)ノ♪
おぉ~お! す・ご・い・! 美味しそうですね! 高級品だ!
ひとつひとつ丁寧に包まれているのですね。 良いなぁ~!

Commented by まるよ at 2012-01-15 22:31 x
なに??
このいちご!
めちゃくちゃおいしそう^^
いちごは先端がやっぱりおいしいですよね。
子供たちと割り切れない時に誰が食べるかいちごゲーム。
我が家は仲良く1個のいちごを分けます。
勝ったら先端が食べれるんです^^
子供たちも良く知っています。

確かにヘタから食べるとおいしく食べれるかもしれません。
今度比べてみますね^^

それにしても画像がすばらしいです。
本当においしそう~^^

Commented by tiara at 2012-01-15 23:59 x
わぁ~、一粒一粒包まれている♪
高級なのでしょうね~。
つい先端から食べてしまうけど、今度ヘタから食べてみます。
私は特価のイチゴです(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2012-01-16 00:07
こんばんは!
大切に梱包された「さくらももいちご」、
その色と艶だけで、美味しいと分りますね~
らぶさんの腕ももちろんですが。
食べ方については、知らなかったので、
今度試してみます!
P☆
Commented by reihana at 2012-01-16 07:59 x
らぶさん おはようございます
大きなイチゴなのですね~♪
一粒でも 存在感がありますね
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-16 10:03
イヴォンヌさま
つやっ艶のかわいいーこでした。おいしかったですよー。

まときちさま♪
甘過ぎずに甘い、とてもおいしいイチゴでした。
春…ほんとに待ち遠しいですねー。

ミサさま♪
温室イチゴは甘くておいしいですものね。ももいちごは知っていましたが、さくらまでつくのは初めてです。

だいさま♪
ひとつひとつ、枕もしていました。
たまに高級品を食べるには頒布会が一番、
お店ではなかなか買う勇気が出ません^m^

まるよさま♪
めちゃくちゃおいしかったですよ~。
でも、菜園で作ったのが一番だと思います、絶対!
勝ったら先端が食べれる、そのゲームいいなー。楽しそう!
ヘタから食べてみてくださいな、確かに違いました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-16 10:03
tiaraさま♪
もっと高級品は一つずつパックに入っています。
食べやすいので、普通は先端から食べますよねー、今度ヘタから食べてみてね、確かに余韻がちがいますから。
うちもいつもは特価ですよ~。

ayaさま♪
こんばんは!
これだけ艶のあるのはそんなにないですねー。
味もおいしかったですよー、ひと粒ずつ、よーく味わって食べました(笑)
食べ方、ぜひお試しを、お口の幸せ感増幅です(^-^)

reihanaさま♪
大きいので2、3粒で満足出来ました(●^o^●)
Commented by nightphoto at 2012-01-17 00:19
こんばんは。
美味しそうなイチゴですね。
見た目だけでなく、名前までゴージャスですね。
機会があったら一度は食べてみたいです♪
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-18 17:13
nightphotoさま♪
とてもおいしいイチゴでした。甘過ぎず、爽やかな酸味もあって、
絶妙のバランスでした。
by flowersincozyroom | 2012-01-14 20:05 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(12)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る