お野菜だけでホワイトシチュー&プチクリスマス

ホワイトクリスマスだった金沢、なのでテレビで見たお野菜だけのホワイトシチュー作りました。
蕪、葱、サツマイモ、ジャガイモ、プチ玉葱、生椎茸、人参など和洋様々の野菜がた~っぷり♪
b0151911_10452624.jpg
野菜をバターで炒め、軽く塩を振って蒸し煮にし、火が通ったら小麦粉パラパラ、お水を少々、
ミルクをたっぷりを加えてさっと煮て、塩・胡椒で味を調えるだけ、シンプルイズベスト!
今までで一番おいしいシチューが出来ました(●^o^●)
b0151911_10544670.jpg
それらしいお花をテーブルに飾り、果物に生クリームを添えてプチクリスマスな昨夜でした♪

はい、これでクリスマスは終わり、今年は片付けが簡単^m^、さ、お正月準備だわ~。
遅くなりましたが、コメントへのお返事すべて入りました、よろしければご一読くださいね。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
慌しい日々の中、応援クリックありがとうございます。 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/17460194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-12-26 11:47
雪が凄そうですね・・
でもイメージでは冬の金沢って憧れます^^
Commented by aamori at 2011-12-26 15:50
シチュー、美味しそう。
私も、やってみようかな。
雪の金沢、素敵ですね。寒いでしょうが。
Commented by まるよ at 2011-12-26 18:42 x
お野菜たっぷりのシチュー。
おいしそうです。
体にも最高ですね。
写真も綺麗ですし、センスですね^^
コメの下に金沢城の雪景色が見えます。
雪の金沢行って見たい場所の1つです。
かなり寒いと思いますが、体調お気をつけください。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-26 18:57
hairprioriさま♪
雪、うっすらと、見るには一番きれいな積り方しています。
これぐらいですんでほしいなーって思います。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-26 18:58
aamoriさま♪
これはテレビで見た方法で、蒸し煮にして野菜のおいしさを引き出すというもの。
ほんとにおいしく出来てびっくりでした。ぜひお試しを。
Commented by cotton at 2011-12-26 19:13 x
野菜たっぷりで美味しそう♪
案外簡単に出来るんですね。
私も作ってみようかなぁ
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-26 20:12 x
野菜だけのシチューいいですね~こうしたシンプルなものの方がおいしいんですよね!
最近マクロビ的な料理流行ってますよね♪
Commented by ミサ at 2011-12-26 21:43 x
いいですねー。私もシチューを作りたいと思いつつ、断念してます(^_^;)
Commented by reihana at 2011-12-26 22:01 x
らぶさん こんばんわ~☆
寒い日はコトコトと煮込んだお料理が一番ですね
薄味で野菜の旨みが引き出せて美味しいシチューもいいですね
我が家は寒い夜は かす汁を作ります
体がポカポカになりますよ
Commented by ゆずぽん at 2011-12-27 00:30 x
お野菜だけのシチュー、こういうことでしたか。なるほど~~。おいしそうですね~~。
どうしても 肉っけ入れなければの気持ちが先にたっちゃうので ヘルシー路線から遠のいちゃいます。^^;
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-27 00:47
こんばんは!
これはいいわぁ~
お野菜だけのシチュー、
シンプルで美味しそうです!
今度絶対にやってみようっと。
我が家のお肉大好きなお腹の大きなおじさんのクレームにも
耳を貸さないこと、これが鉄則です!笑
P☆
Commented by バド at 2011-12-27 06:09 x
ホワイトシチューいいですね。
偶然、我が家もそうでした。
暖まりますね。
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-12-27 10:02
こんにちは♪
そちらはホワイトクリスマスだったのですね!!
いいですよね~やっぱり。^^
こちらは、ただ寒いだけで、残念ながら雪は降らず…。

いつもブログ遊びに来てくださって、そしてコメントをありがとうございます。
年内はお休みをしていますが、来年は心機一転、
再開予定ですので、また遊びに来ていただけるとうれしいです。^^

いつもバイタリティあふれるflowersincozyroom には、
とってもとっても良い刺激をたくさんいただいてます♪
来年もブログ楽しみにしていますね。^^

どうぞご家族みなさまで、よいお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-12-27 13:38
お野菜のシチュー☆
ヘルシーで美味しそぉですねえ♪
最近健康への感心がかなり高くなってきた30代後半戦。
こういうお料理をどんどん取り入れて行こうと思ってます~☆
Commented by kei at 2011-12-27 17:17 x
雪の金沢城きれいですね!
そしてお次はクリームシチュー!
寒いっと感じ あったかぁ~と感じさせる。最高ですね(^_-)-☆
by flowersincozyroom | 2011-12-26 10:56 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(15)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る