かわいい真っ赤なアニモネ~ェ♪

きょう、スイトピーなどを買いに行って見つけたアネモネ。
白も赤もとってもかわいくて、一目ぼれ☆
かわいい真っ赤なアニモネ~ェ♪_b0151911_2013873.jpg
「かわいいですね~、でも、今のアネモネは高いですよねー」とお値段を聞いたら…
なんと!「開きすぎていてお売りできませんがよろしければ…」といただいちゃいました!

昨晩、20年ぶりぐらいに蕁麻疹が出まして、痒くて眠れず、
ふと、皮膚炎の強いお薬を思い出して飲んだら、夜明け頃に眠れて痒みもひきました。
でも、今度はお薬のため眠りこけ…お昼過ぎまでぐっすりとzzz
きょうが休みでよかった。原因は今までなんともなかった卵のようです。
一晩で腫れも痒みも赤みもひいたので、体調でしょうか?おとなしくします。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-20 21:08 x
アネモネすっごくかわいいですね~♪

じんましんこわいですね。卵が原因?!お大事になさってくださいね~
Commented by まるよ at 2011-12-20 22:06 x
アレルギーですか?
怖い病気です。放置されないほうが良いですよ。
うちも下の子が生まれて1年ぐらいまでひどいアレルギーで大変でした。今でもまだ、体調が悪いと症状が出ます。
お気をつけくださいね。
Commented by tt0893 at 2011-12-20 22:40
こんばんわっ!
アネモネ❤きれいだなぁ。俺も去年は思いっきり植えたんスけど、今年は球根買わなかったなぁ。
アレルギー、気を付けて下さいね。
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-21 00:25
こんばんは!
何の躊躇もなく、パ~ッと開いたアネモネ、
屈託のない開き方が気持ちいいですね~
色も素敵!

蕁麻疹、大丈夫でしょうか~?
体調が悪いと結構出やすいのかもしれませんね。
お疲れがたまってるのかも?!
ゆっくり休んでくださいね!
P☆
Commented by reihana at 2011-12-21 07:22 x
らぶさん おはようございます☀
今の季節に アネモネが・・・冬を通り越して春が来たみたいですね~✿
アレルギーですか?卵アレルギーは特に辛いですよね
女性の大好きなケーキにも沢山入っていますし・・・
疲れていると特に出やすいので充分に 体調管理なさってくださいね
Commented by kei at 2011-12-21 07:44 x
おはようございます♪
痒いのってつらいですよね(-_-;)
風邪で少し身体が本調子じゃないから蕁麻疹でたのかな?
卵アレルギーで無い事祈っています(-人ー)
Commented by hairpriori at 2011-12-21 08:19
色合いが妖艶というか和服の柄みたいですね
Commented by まときち at 2011-12-21 10:22 x
キレイなアネモネ!
写真だけでもパッとしました。
蕁麻疹、大変でしたね。。。
ボクも先日、会社で食べた蕎麦で突然出ました。。。
蕎麦アレルギーか?と焦りましたが、体調だったようです。

お疲れなんでしょう、ご自愛を!

応援ポチッと♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-12-21 11:59
目に鮮やかに飛び込んできたアネモネの花!
白地に赤もすごく綺麗ですねぇ…
寒い冬ですが、こういう元気な色を見ると
モチベーションが上がります♪
Commented by ぐらんまさん at 2011-12-21 13:22 x
喘息の次が蕁麻疹ですかいなぁ。困ったなぁ~・・・アレルギー検査面倒でも最近いいのがあるらしいから行ってらしゃいな。少し心配だわ。
Commented by aamori at 2011-12-21 14:21
蕁麻疹て、体調が悪い時に出ますよね。
ゆっくり休めば、大丈夫だと思います。お大事に。
アネモネ、かわいい。ちょっと真似して、
お部屋にお花を飾ることを心がけました。
ゴージャスじゃなくても、十分なごみますね。
Commented by ゆずぽん at 2011-12-21 20:54 x
何だか久しぶりにアネモネを見た気がします。
かわいいですね~~~。^-^

蕁麻疹 つらいですね~~、大丈夫ですか?
私も体は何ともないのですが 目や耳が異常に痒く 真っ赤っかになってきたので病院行ってきました。
めちゃくちゃアレルギーなんだそうで・・^^;
飲み薬出ましたが あれって 眠くなるやつですよねぇ。。
いやだなぁ。。。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-22 14:15
イヴォンヌさま♪
アネモネのように突然真っ赤な手になりびっくりしました。
体調もそんなに悪くなかったので、ちょっと原因がわかりません。
その後いろいろ試していますが、大丈夫です。
ありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-22 14:16
まるよさま♪
更年期障害はなかったのですが、
ここにきてアレルギーが次々と、でも卵は違ったようで
本当によかったです、普通に食べててもMもう出ないので、
ほっとしています、ありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-22 14:16
まるよさま♪
更年期障害はなかったのですが、
ここにきてアレルギーが次々と、でも卵は違ったようで
本当によかったです、普通に食べててもMもう出ないので、
ほっとしています、ありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-22 14:18
りゅう★せいさま♪
ありがとうございます。もう大丈夫のようです。
来年はアネモネなど、パーーーーっとしたものも植えるつもりです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-22 14:20
ayaさま♪
大輪のアネモネで色もきれい、お部屋が明るくなりました。
体は、今までにないほど休めているのですが、
アレルギー症状が一気に噴き出している感じで…
ちょっと困りものですね。
でも、命には関わらないものばかりなので、
だましだまし、付き合っていきます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-22 14:25
keiさま♪
おかげさまで卵では無かったようです。
翌日卵サンドやケーキを食べましたが無事クリア、
お魚も大丈夫なので、やはり体調でしょうね。
元々皮膚に対するアレルギーを持っていますので…
ご心配ありがとうございました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-22 14:26
hairprioriさま♪
そういえば、和の雰囲気も持っていますねー。
とにかくパッと華やかできれいです(^-^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-22 14:27
まときちさま♪
蕎麦アレルギーは命に関わるって言いますから、
大事に至らず、そうでなくてよかったです。
私も体調だったようです。ありがとうございます。
ほんとにぱーーーっと華やかで、惚れぼれしています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-22 14:28
hahanoyasumijikanさま♪
ほんと、艶やかで、きれいで、品が良くて、
周りをパッと明るくして…こんな女性に生まれて来たかった(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-22 14:31
ぐらんまさま♪
複合型アレルギーなので、花粉症とのどのアレルギーは検査あきらめました。
私よりひどいアレルギーが更年期障害と共に出ている方がいらして、カフェインも全くだめになったそうです。
皮膚のアレルギー、冬は収まるので助かります。
これは自分の汗ってはっきりしているので…
じんましんは体調としか言いようがないみたい(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-22 14:33
aamoriさま♪
はい、じんましん、もう大丈夫です。
そうなのです。豪華なお花でなくても、
たくさんのお花で無くても、テーブルに一輪のお花は、
ごちそう一品に値しますし、
お部屋の隅のお部屋は照明が一個増えた明るさがあると、思います。そのうち、そういうお花も描きたくなるかも?ですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-22 14:35
ゆずぽんさま♪
このアネモネ、ほんとはいくらしたんだろう?って、
写真見ながら思っています、ラッキーだった。
すっごい大輪なので華やかさが違うんです、ほんと。
じんましん、それこそ、ドバーっと出て、すーーっと引きました。
夢だったかと思うほどです、なんだったのだろう?
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-22 14:37
reihana さま♪
ね?今のアネモネ、本当にきれいです。
お部屋がパッと華やぎました。
卵アレルギーは、食いしん坊の私にはキツイって思ったら、
大丈夫なようです、翌日同じもの食べてみましたが大丈夫でした。(*^^)v
Commented by だい at 2011-12-25 01:51 x
 こんばんは! (#^0^#)
タマゴが古かったのかしら? ジンマシンは困りますね。
アネモネ、 3月頃からなのにもう咲いているのですね。
温室育ちかな? 嬉しいプレゼントでしたネ! (*^_^*)♪
by flowersincozyroom | 2011-12-20 20:20 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(26)