北インド紀行<6>朝日とアグラ城

昨夜の雪は、やはりそんなに積もらず、うっすらと薄化粧程度でした。
今、太陽が輝き、窓の外がまぶしく輝いています。
さて、インド2泊目はアグラ、ちょっと古いけど豪華なホテルの快適ベッドでぐっすり。
北インド紀行<6>朝日とアグラ城_b0151911_15373654.jpg
朝・夕食ともブッフェスタイルで、夜はインド民俗音楽の生演奏付♪インド風焼きそばがgood♪
北インド紀行<6>朝日とアグラ城_b0151911_15432199.jpg
きのうの遅れを取り戻すため予定より早く出発、早朝のアグラ城です。
北インド紀行<6>朝日とアグラ城_b0151911_15353758.jpg
朝もやの中を進むと、赤砂岩の城壁が朝日に輝きはじめます。
北インド紀行<6>朝日とアグラ城_b0151911_15443896.gif
門を入ってすぐのところ、中は白亜の殿堂。4枚の写真が4秒ごとに替わります。
北インド紀行<6>朝日とアグラ城_b0151911_15453613.jpg
後ろは朝日とお城のシルエット。ここでしばし朝もやのアグラを見下ろしました。
北インド紀行<6>朝日とアグラ城_b0151911_15525556.jpg
このお城に、あのタージ・マハールを造った王が幽閉されていました。

体調もほぼ戻りましたので、休んでいた英語ブログを再開しました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
お陰様で、メインカテゴリーのライフスタイルベストテン入り!
皆さまの応援、心から感謝いたします
 
Commented by hairpriori at 2011-12-17 17:43
やはり異文化の雰囲気ですね
Commented by tamirin at 2011-12-17 19:44 x
朝もやも情緒があっていいですね~
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-17 20:04
こんばんは!
タージマハールを造った王様の幽閉されていたお城
なんですね~
そうとは思えないほど、素敵なお城に見とれてます。
歴史を知ってみると、さらに意味深いものになりますね!
外壁と中とは違った雰囲気で、興味深いわぁ。
やっぱり行ってみていです!
P☆
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-17 20:20 x
すてきですね~
写真を見ると実際にでかけているようです♪
Commented by ゆずぽん at 2011-12-17 20:54 x
なるほど!そういうお城だったのですね~~~。
朝もや、朝日、素敵ですね~~。^-^
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-17 21:52
hairprioriさま♪
とってもエキゾチックでした(^.^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-17 21:53
タミリンさま♪
旅先では普段より2時間は早く起床、行動しますので、
朝日や朝焼けが見られて、とっても健康的です"^_^"
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-17 21:55
ayaさま♪
インドの建造物はインド独特の赤砂岩と大理石の建物の対比がとっても面白く、また、きれいでした。
本当にエキゾチックで異国情緒満点です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-17 21:56
イヴォンヌさま♪
前日の大渋滞のお陰で、夕日や朝日が見られ、大ラッキーでした。きれいでしたよ~
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-17 21:57
ゆずぽんさま♪
自慢じゃないですが、普段の生活では朝日なんて見られませんから(寝坊してるから^_^;)、ほんとに、いい体験が出来ました。
Commented by ぐらんまさん at 2011-12-18 10:55 x
あのう~~、早朝のアグラ城のお写真欲しいのですが・・・
戴いてもいいですか?
Commented at 2011-12-18 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-18 15:39
ぐらんまさま♪
お気にいっていただけて嬉しいです。
では、後ほどメールでお送りしますね。
今年は年末に東京に行けなくてすごく残念です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-18 15:40
鍵コメさま♪
こちらこそ、いつもきれいな写真を見せていただいて感謝です。
by flowersincozyroom | 2011-12-17 15:59 | 旅日記 | Trackback | Comments(14)