クリスマスのフラワーコーディネート

娘がお稽古をしている古流の教室では、モダンなアレンジも教えていただけますが、
こういうデザインをアレンジと言わず、フラワーコーディネートと呼びます。
クリスマスのフラワーコーディネート_b0151911_1141114.jpg
今回はクリスマス・コーディネートです。グリーン使いはやはり活け花。
クリスマスのフラワーコーディネート_b0151911_1232910.jpg
キャンドルに巻いたリボンなど、小物使いを先生に褒められたと喜んでいました。
明日の休みに、このお花をおばあちゃんの所に持って行くそうです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも応援クリックありがとうございます。何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-12-16 12:59
コーディネイトとアレンジは違うんですね・・
私には分かりません^^”
Commented by kei at 2011-12-16 15:20 x
可愛い♪
おばあちゃんの病室にクリスマスがやって来るのですね。
いやクリスマスを届けるのですね、優しい娘さんですねぇ~(ほんわか ホンワカ)
Commented by genki1024 at 2011-12-16 17:11
こんにちは。
キャンドルのリボン巻、素敵なアイデア。
真似してみます。
「ポニョ」
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-16 20:08 x
フラワーコーディネートっていうのがあるんですね。
くまちゃんがのっていてとってもかわいくって豪華ですね~!
Commented by reihana at 2011-12-16 20:30 x
こんばんわ~☆
寒くなりましたね~ 今日のフラワーコーディネートっていうんですか?
とっても可愛いですね~♪
明日は ご家族お揃いでお見舞いでしょうか
お義母さま きっとお喜びになる事でしょうねぇ~
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-16 22:30
hairpriori さま♪
アレンジとコーディネート、どこが違う?と言われたら答えは「わかりません」です^_^; すみません。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-16 22:43
keiさま♪
なるべく季節感のあるお花をと、娘なりにいつも気を使っています。そして、それが嬉しい義母です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-16 22:45
ポニョさま♪
このキャンド、白いだけで寂しかったので考えたのだそうです。こうすると、ほんとに雰囲気が変わって…
私も、今後、これ真似しようと思っています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-16 22:46
reihanaさま♪
明日は寒く、雪の日になりそうですが、娘と主人、2人で病院に行くと思います。
私は風邪を移してはいけないのでお留守番します^^;
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-16 22:48
イヴォンヌさま♪
クリスマスのアレンジに、よくクマさん使います。
なんでだかわかりませんが…^^;
でも、かわいいですよねー。
Commented by まるよ at 2011-12-18 22:53 x
かわいらしいですね。
こんなクリスマスツリーも良いですね。


Commented by flowersincozyroom at 2011-12-19 14:10
まるよさま♪
なんだか、ほんわりとかわいいコーディネートで、
ほっこりといたしました。
by flowersincozyroom | 2011-12-16 12:34 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(12)