久しぶり、会社のクラブでアレンジメント♪

私が勤める会社にはフラワーアレンジメントクラブがあって、時々活動します。
何しろ年中無休、シフト勤務、フレックス勤務の会社なので、活動は稀ですが…
久しぶり、会社のクラブでアレンジメント♪_b0151911_1122912.jpg
街は既にクリスマスモードということで、ちょっとクリスマシーなアレンジになっています。
SPバラ(アカレナ)、ダリア(熱唱)、ピンポンマム(アトム)、アンネブラック、ミヤマリンドウ、サンゴミズキ、ヒムロスギ、ニューサイラン、ビバーナムティナス、姫リンゴ。
久しぶり、会社のクラブでアレンジメント♪_b0151911_1123838.jpg
アレンジの後で仕事に戻る後輩達も、一時の、そして極上の癒しタイムを楽しんでいました。

昨晩のアレンジ中に雷が鳴りだし、「え?ブリ起こし?」ってびっくりしました。
北陸は冬に雷がよく鳴ります。そうなると雪が降リ始める事が多く、この時期の雷は雪起こし、また、鰤起こしとも言われます。厳しい冬は同時に鰤や蟹の季節到来でもあるんです。
そして、やはり急に冷え込み、事務所も先ほどから暖房が入りました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからのコメント、応援クリックはは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-11-15 12:51
会社にクラブがあるなんて!
いいなぁ~!アレンジメントのクラブだったら
私もぜひぜひ入りたいです☆
大人な雰囲気のクリスマス♪という感じのアレンジメントですね!
Commented by hairpriori at 2011-11-15 12:51
新潟にいた時そうでした
冬にカミナリなってました^^
ぶりおこしって言うんですね
Commented by reihana at 2011-11-15 14:51 x
らぶさん こんにちわ~☀
アレンジメントのお花たち すっかり クリスマスカラーですね~♪
姫リンゴもチョコンと顔をだしていますね^~^
冬に雷ですか・・・そして暖房も・・・
此方に比べたら 北陸は かなり寒いのですね
でもブリやカニの季節到来で 新鮮な食材が食べられていいですね~♪
数年前に 金沢に1泊で「カニの食べ放題ツアー」に行った事があります
とにかく 「カニ」には 目がない私なのです(笑)
Commented by aamori at 2011-11-15 17:38
鰤起こしというのですか!
冬に雷とは、気候が本当に違うのですね。
外の天気が寒く、厳しくなると、
赤系統のお花は気持ちを暖かくしてくれそうです。
職場でクラブ活動いいですね。
Commented by まるよ at 2011-11-15 18:32 x
寒くなってきましたね。
北陸の寒ブリ。有名ですよね。
私も来年こそ、三国沖の釣り。行きたいと思っています。
会社のクラブでアレンジメントがあるなんて相当大きな会社なんですね。
楽しい息抜き。大切ですよね^^
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-15 19:30 x
クリスマスカラーというと赤をイメージしますよね~♪
モダンなアレンジとってもすてきです。

雷?!この時期に雷がなるんですね。おもしろい気象現象ですよね~!
Commented by ミサ at 2011-11-15 21:49 x
クリスマスって、シクラメンやポインセチアな感じですが、こんな素敵なアレンジ和みますね(=^ェ^=)
Commented by KEN at 2011-11-15 22:25 x
こんばんは。
フレックス!うらやましいですね。

きれいなアレンジですね。
色が強くて情熱的な感じでしょうか!

では、ポチット!
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-16 00:52
こんばんは!
会社にクラブなんて、素敵なシステムですね~
もちろん、らぶさんが部長さん?
なら、きっと楽しい、エネルギッシュなクラブなんでしょうね。
素人の私でも入れるなら、
是非入部させて頂きたいわ!
華やかなダリアを中心にクリスマスモードのアレンジ、
お仕事場にあれば、仕事も捗って仕方ないでしょうね!
寒くなります。
暖かくしてお仕事に励んでくださいませ。
P☆
Commented by だい at 2011-11-16 01:06 x
 こんばんは! (^_-)-☆
早くも暖房なのですネ。 やはりそちらは寒いのですね。
お風邪を引かれないように! 注意してくださいね。
Commented by バド at 2011-11-16 01:34 x
雪おこしの雷ですか。
寒くなりますね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-16 10:11
hahanoyasumijikanさま♪
なぜか超多忙な現場関係の子が多くて、事務系の子がいないという不思議。
やはり多忙だと癒しを求めるのだと思います。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-16 10:12
hairprioriさま♪
パリにいらしたと思ったら新潟にも!
そうなんです、私も東京から越して行って、
冬に雷がたくさん鳴るのでビビリました。
光り方が半端じゃないんです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-16 10:14
reihanaさま♪
カニ…黙々と食べましたか?カニを食べると静になるっていわれますものね、必死で身をだすから。
私は外で食べる時はすぐ食べられる身をだしたのが好きです♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-16 10:16
aamoriさま♪
これからのお花は、やはり暖かい色を選ぶようになります。
きょうは青空も見えるいいお天気ですが、
冬は鉛色の空に冬雷でピカっと光る、いやーな天気が続きます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-16 10:21
まるよさま♪
ズワイガニは三国で獲れるのが一番!
宮内庁御用達の献上蟹は獲れる場所が決まっていて、
そこで獲れるものは最低でも5万円ほどします。
もちろん食べたことはありません。
三国沖の釣り、実現するといいですね。
会社はそんなに大きくはありませんけど、県内ではまぁまぁのローカル会社だと思います。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-16 10:22
イヴォンヌさま♪
冬の寒い晩にものすごくものすごくピカーーーーーーって光ってゴロゴロ鳴る…怖いですよ~。夏の雷より絶対怖いです。
冬に雷なんて、ちょっと信じられないですよね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-16 10:23
ミサさま♪
会社から補助が出るので、これで1500円。
これは何があっても出なくちゃ!なのです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-16 10:28
KENさま♪
色々な特殊機器を使う職場もあり、そういうところは、
時間外節約のためにフレックス制をとっています。
とても社員の数だけ機器は揃えられないし無駄ですから。
同じ業種の会社は全社フレックス制導入していると思います。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-16 10:30
ayaさま♪
はい、現役の時はお世話役していましたが、
一応お世話役は社員と決まっていますので、
今は後輩に任せてあります。
不思議なもので、ほとんどが超多忙な職場の子たちで、
定時帰社出来る子がいないんですよねー。
ストレスを発散させたいジョシの集まりはパワフル。
お花も「ダイナミック」になりがちです(^-^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-16 10:32
だいさま♪
今年は半袖で過ごせる日の次が北風ピープーって具合で気温差が激しいので、いろんな気温に対応できる格好で出勤しています。だいさんも、奥様も、お風邪をお召しになりませんように。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-16 10:34
バドさま♪
昔に比べると雪も減り、気温も上がったと思います。
大昔からみると、それはそれは温かくなったそうです。
皆さん「もっとサムならんとブリもカニもだっちゃん」=寒くならないとブリもカニもだめ}っておっしゃってます。
Commented by prettypine at 2011-11-16 12:45 x
会社にそんなクラブがあるんですか?
いいですね~ 講師は、もちろんflowerさんですよね!^^
私も、入りたいなぁ。なーんてねっ^^

そうそう、私もブリ起こし?って思いましたよ。
昨日、あられも降りましたものね。
いよいよ寒くなってきましたね。。。

Commented by flowersincozyroom at 2011-11-16 13:07
prettypineさま♪
いえいえ、私の指導ではみんな納得しませんから(^_^;)
それにまだお免状無いので無理です。
ブリ起こし来ましたねー。
イベント後のお疲れもあると思います。風邪にご用心あそばせね。
by flowersincozyroom | 2011-11-15 12:05 | Trackback | Comments(24)