義母への見舞い花(入院から1年)

早いもので義母が入院してから1年とほんのちょっと、何度か危機がありましたが、
今はしっかりとしてリハビリを受け、娘からのお花を楽しみにしています。
義母への見舞い花(入院から1年)_b0151911_16395369.jpg
ガーベラ、スプレーバラ、アンスリウム、ワックスフラワー、ライラック、ヘデラベリー、スカビオサ。
お花選びは私、娘がアレンジ、あるいは活ける…この形が定着してきました。
義母の病状もこのまま落ち着いていて欲しいと強く願っています。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆様からのコメント、応援クリックが何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-11-14 17:02
1年ですか・・
お互い大変でしょうね
お花パワーってあるもんだと思います
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-14 17:56
病状が安定している時は月日の流れが早く感じられます。
最近は会話も成り立ち、ほっとしています。
いつもありがとうございます。
Commented by ゆずぽん at 2011-11-14 18:16 x
お義母様の病状が安定して何よりです。
ホントに 元気をもらえるようなお花が沢山ですね。
らぶさんとお嬢様の最強のタッグで お義母さま、ますますお元気になりますわ。^-^
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-14 19:53 x
色どりもデザインもとってもステキ!
お義母さまの状態もよくなると本当にいいですよね~♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-11-14 21:35
こんばんは♪
素敵なアレンジですね。病室がとても華やぎそうです。
お花はパワーを与えてくれますからね。
お義母さまも、きっとお喜びだと思います。
一日も早くよくなりますように…。
Commented by reihana at 2011-11-14 21:40 x
こんばんわ~☆
お義母様 少しずつでもお元気になられて本当に良かったですね~♪
小さなピンクのお花は何だろうと思ったら「ワックスフラワー」でしたのね
名前を表記して下さってるので嬉しいです
Commented by ミサ at 2011-11-14 23:05 x
ホントにいつも幸せになれるような綺麗で元気になれそうなお花ですね!(^^)!
私も写真を見て幸せと元気をもらってます。ありがとうございます。
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-15 00:08
こんばんは!
長い闘病生活なのに、お義母さまの精神力で、
いい方向に向かっているのですね~
何よりの朗報で、私まで嬉しくなってきます。
もちろん、お嬢さんのお花の力があったことは
言うまでもありませんね~
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-15 10:24
ゆずぽんさま♪
ゆずぽんさんもずっとお母様の看病なさって、私なんてその1割もしてあげられなくて…お花だけと言ってもいいぐらいです。
最近、ホントにしっかりしていて、主人の顔を見ると、すぐ名前を言うんです、ちょっと前からの状態からはすごい進歩なのです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-15 10:25
イヴォヌさま♪
94歳と高齢ですから、油断は出来ませんが、今のところとても元気でほっとしています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-15 10:26
mrs-jasmine2さま♪
いつもおいしいレシピをありがとうございます。
最近留守がちであまりご飯を作っていないので反省中です(^_^;)
病室にお花があると無いでは大違いです、ほんと。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-15 10:28
reihanaさま♪
ありがとうございます。おかげさまで今のところ順調です。
ワックスフラワー、最初は白だけだと思ったのですが、
最近、この色のワックスフラワーを見かけるようになりました。
アレンジにはとっても便利な子です(^-^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-15 10:29
ミサさま♪
こちらこそ、いつも上手に褒めていただいて、やる気を出させていただいています(^-^)ありがとうねー。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-15 10:30
ayaさま♪
本当に義母のがんばり、生きたいと強く願う心、諦めない気持ち、これが驚異の回復力を生んでいると思います。
今は物事の認識もしっかりとしてきてほっとしています。
いつもありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2011-11-14 16:45 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(14)