韓国語学習ツール買いました

習い始めて一ヶ月以上経つ韓国語ですが、ヨチヨチと歩き過ぎると感じ、
自習用に本を買い、そのCDを聞くのにウォークマンスティックタイプも買いました。
韓国語学習ツール買いました_b0151911_20313690.jpg


本気で学ぶ韓国語
」基本からきっちり学ぶのにいいと思って買いました。
ハングルにほとんどカタカナが振ってないので本気でやらないとついていけません。
韓国語学習ツール買いました_b0151911_2192047.jpg
SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> スピーカー付も買いました。
ipodを持っているのですが、早送り・戻し、再生スピードを変えて聞くにはやはりウォークマン!

明日から通勤時などに勉強します。そうでもしないと自宅学習なんて出来ない私なのです^_^;

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの応援クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-11-13 21:47
アニハセヨォー^^

私はこういうので英語を覚えました
ガンバッテ下さい!
Commented by ミサ at 2011-11-13 22:15 x
忙しいのに、次から次へとスゴイです(?_?)
私も少しずつ見習って、頑張ります!(^^)!
Commented by KEN at 2011-11-13 22:38 x
こんばんは。

韓国語を勉強ですか!
すごいですね。

いつくになっても勉強って大事ですね。

日本語と韓国語は文法が同じと聞いたことあります。
がんばってください!!

では、ポチット!
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-14 00:11
こんばんは!
すご~い!
この調子でいくと、ペラペラへのゴールは
もうすぐそこですね~
そのバイタリティーには恐れ入ります!!
P☆
Commented by reihana at 2011-11-14 07:12 x
おはようございます☀
らぶさんのチャレンジ精神にはオドロキです
私は 日本語も満足に話せませ~ん(笑)
とにかく ものにするまでは頑張ってくださいね~♪
Commented by genki1024 at 2011-11-14 07:49
らぶさん、おはようございます。
着実に行動を起こしていく・・・。
「本気」大切な事ですね。そしてまずは道具から。
韓流ドラマ、字幕なしで見れますね。
「ポニョ」
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-11-14 12:05
お!早速行動!
凄いですねー!尊敬です♪
通勤時間って結構ありますもんね~
韓国語、そのうち草薙君みたいに話せるようになるのかなぁ☆
Commented by だい at 2011-11-14 15:23 x
 こんにちは! (*^_^*)
いつもながら、勉強家ですね。 何事にもチャレンジ、素晴らしい!
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-14 16:05
hairprioriさま♪
アンニョン(^'^)(アニョハセヨのカジュアル版、ハーイですね)
がんばりますよー、つい声を出し、アヤシイ人になって通勤していました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-14 16:06
ミサさま♪
韓国語は、こうでもしないとダメだと思いました。
正しい発音を身につけないとね。毎日聞けば少しは覚えるだろうしね(^_-)-☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-14 16:07
KENさま♪
語順が同じ、尊敬語がある、数の数え方も1,2,3と一つ、二つに該当するような数え方があるなど、よく似ているし、漢字から来た言葉は覚えやすいですが、なんせ脳みその退化が始まってますので、ちょっとマジメにがんばります。
Commented by 畑の管理人 at 2011-11-14 16:11 x
私も、チョイ韓国語をかじった。他の外国語に比べて、習いやすいね。らぶさんならバッチリでしょう。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-14 16:11
ayaさま♪
3年で、なんとか旅先で食べたい物の注文、買い物でリクエストできるようになれば…今は夢みたい話ですが、英語と違ってコンスタントに週1で出来ているので、なんとかなるのではないかと、例によって楽観的に考えています^m^
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-14 16:13
reihanaさま♪
私も一緒ですよ~。日本語アヤシイです。いろんなものの名前が特に(^_^;) きのうは売り場に行ってipodが出ませんでした。
なんとかがんばってみますねー。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-14 16:15
ポニョさま♪
辞めないように知っている先生を選び、ここで公表!
それで本気になりました。いい加減に始めてたら、難しくて、もう辞めていたかもしれません。
とにかく頑張ってみます。ウッシャーぁ!!
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-14 16:16
hahanoyasumijikanさま♪
大きな声では言えませんが、先生にお伺いしたら、発音はあまり良くないとの事ですよ~(ひそひそ)。
だから抜けるかも…なんちゃって(^'^) 
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-14 16:18
だいさま♪
お久しぶりです、ご無沙汰続きで申し訳ありません。
これから、またちょくちょくおじゃま出来ると思います。
よろしくお願いします。退化しがちな脳みそにカツ!です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-14 16:20
畑の管理人さま♪
そう言っていただけると励みになります。
週1の先生とのレッスンだけでは、なかなか覚えられないし、
家でノートを開くなんてマジメさを持っていないので、通勤時間を使おうと思いました。
前に本社通勤の時は車で英語のCD聞いてたのを思い出して…思い立ったら即実行のタイプです(^-^)
Commented by まるよ at 2011-11-14 18:45 x
形から入るタイプですか?(笑
私も使っていないガラクタ?たくさんあります。
言葉は聞く事と日々の継続がとても大事だと思います。
楽しんで勉強してくださいね^^
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-15 10:20
まるよさま♪
言えてるかも知れません。
これで辞めたらサマにならない作戦で自分を追い込むタイプかも?
そういえば昔買った英語のCDもウォークマンに入れて単語覚えようっと。
思い出させていただいてありがとうございまーす。
by flowersincozyroom | 2011-11-13 21:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)