私の修了テスト作品2点「ホワイトクリスマス」のアレンジ

何回かに分けてご紹介して来たフラワーショーの作品やアンジェラ先生のデモ。
最後に私の修了テストの作品をご紹介、おかげ様でクレジットいただき合格です。
アームブーケの土台にスチールグラス(3~5ミリ幅の細長いグリーン)を100本貼りつけた苦労が報われました。当分スチールグラスは見たくないです($・・)/~~~。
私の修了テスト作品2点「ホワイトクリスマス」のアレンジ_b0151911_25309.jpg
テーマは「ホワイトクリスマス~静寂と歓び~」、お花選びを褒めていただけました。
我侭な注文に応えて頂いた地元の清正さんと芦屋アイロニーさんに心から感謝しています。
私の修了テスト作品2点「ホワイトクリスマス」のアレンジ_b0151911_293719.jpg
花材:胡蝶蘭、バラ、パフィオ、ダリア、アンスリウム、カラー、緑の鉄砲百合、ライラック、オニソガラム、ケイトウ、アジサイ、カーネーション、スマイラックス、トルコキキョウ、ダリア、レースフラワー、アストランチャ、ビバーナム、モス、ハラン、柳(以上白&緑のアレンジ)、
ダリア、シンビジウム、アジサイ、ヒメユリ、トルコキキョウ、ハートカズラ、カラテアモドキ、クロトン、スマイラックス、アストランチャ、スチールグラス(以上ブーケ)


アンジェラ先生の採点はとても厳しかったのですが、金沢に居ながら、イギリスの大先生にテストしていただけて、ほんとにラッキーでした。今、終わって腑抜けになっています^_^;

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからたくさんの合格おめでとうメッセージいただき感謝しています。
さらにワンクリックいただけると、ますますハッピーです(^^♪
 
Commented by 畑の管理人 at 2011-11-07 14:27 x
ベストマッチ賞をいただいた作品と共に、こちらも圧巻ですね。何だか、現実でない世界に飛び込んだようだ。たまにはこんな世界で、ドキドキするのもいいな。
ま、ホントに、合格、喜びたいね。
Commented by hairpriori at 2011-11-07 14:29
12月号の「家庭画報」に綺麗なお花特集やってますよ・・
この写真を見て思い出しました^^

ぽち!
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-07 14:38
畑の管理人さま♪
お褒めいただきありがとうございます。これだけのお花を思い切り使えるのも終了作品なればこそでした。ほんと、よかったです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-07 14:39
hairprioriさま♪
持っています、その号。
そして出演していたお花もわが家にお嫁に来ていたんですよ。
発売前にアップするわけにもいかなかったので、嬉しい秘密にしておいたのです、うふふ。
Commented by reihana at 2011-11-07 14:53 x
何て素敵なお花たちなのでしょう~
使われているお花たちの種類の多さに驚きました
今日の私のお部屋とは天と地の違いがありますね~
Commented by aamori at 2011-11-07 15:19
合格おめでとうございます。テストはどきどきしましたか?
テストの刺激が若さを保つのにはいいかもしれませんね。
素敵なお花で作った世界を
いろいろ見せていただきありがとうございます。
マイフェアーレディ、ほんとうに競馬場のシーンでしたね。
お疲れ様でした。

Commented by イヴォンヌ at 2011-11-07 16:32 x
ホワイトクリスマスって感じがすっごくでていて豪華でステキです♪

さすがに合格しただけありますよね♪
Commented by KEN at 2011-11-07 19:31 x
こんばんは。
ご無沙汰しております・・・

すごい花ですね!
しかも英語で説明!

すごいです。
こちらも英語も勉強せねばとおもってる今日この頃。
ちょっとずつ仕事で必要になってきました。

では、ポチット!
Commented by misa_a_0710 at 2011-11-07 21:41
グリーンの100本には、最初に聞いたとき驚きましたね、
でもホントに素敵です、途中経過を知らず、
100本とも知らなかったら、
生だと思わず、ふーんと終わってしまうかも(^_^;)
お疲れ様です、本当におめでとうございます(*^。^*)
お祝いですね~。
Commented by ゆずぽん at 2011-11-08 00:29 x
いやぁ、これだけ素敵な作品を作り上げれば 燃え尽きるわぁ・・・
あらためて合格おめでとうございます。
100本・・・すごい!
そういうの どんどん言ってください。(笑)
お上品な中に華やかさがあって さすがです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-08 01:07
reihana さま♪
思っていた倍ほどのお花が必要でした。
すごい数を使ったのだと、ばらしてつくづくわかりました。こんな事でもなかったら、これだけのお花は買えません。いい経験しました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-08 01:09
aamoriさま♪
もう、ただ黙々と作り上げていきましたので、あがることも緊張することもなかったのですが、途中で時間が足りなくなるかとヒヤヒヤしました。
マイフェアレディーは楽しめました(^^♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-08 01:11
イヴォンヌさま♪
お花の色を白と緑って決めたので、ホワイトクリスマスしかあり得なかったのです^_^;
キャンドルやクリスマスボールを置こうかと思ったのですが、お花が豪華で負けちゃったので止めました。
一気に安っぽくなってしまうのです。不思議。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-08 01:14
KENさま♪
こちらこそご無沙汰しました。
お褒めいただき、ありがとうございます。
英語、お若いのだから大丈夫。私が勉強を始めたのは50歳から、ネイティブとマンツーマンで、最初はもうちんぷんかんぷんでしたが、今はなんとか意思は通じます。
がんばってくださいね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-08 01:17
ミサさま♪
会社を半休、近江町に行き、ランチも食べずに100本貼り貼りして、4時からのテストに間に合わせました。
事前に土台は作ってもよかったのですが、そこが一番緊張したかもですぅ。
だから、友人が来たら、真っ先に「これねー、100本貼ってあるのよ!」を強調しまくりました^m^
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-08 01:19
ゆずぽんさま♪
いやー、大変だったけど楽しかったです。
こんなに豪快にお花を買ったのは初めてです。
あとは静かに半額フードで凌ぎます、あはは。
あ、燃え尽きていませんよ~。60代はしたたかよん。
さて、次は神戸に出張ってお花修行なの、おほほ。
by flowersincozyroom | 2011-11-07 12:20 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(16)