ブログトップ

お花に囲まれて

フラワーショー作品のご紹介1

私が通うフラワーサロン・ローズジャルダンさん10周年記念のフラワーショー♪
b0151911_2224574.jpg
今回は「映画」「記念日」「イギリス」からテーマを決めてディスプレーも各自でしました。
マナーハウスでバースデー、ヴィクトリアのベッドサイドなどアイデアいろいろ(^.^)
b0151911_2226866.jpg
日本の活け花の流れを汲むリニアのコーナーもあります。
b0151911_22292029.jpg
私は「アリスインワンダーランド」が好きでした。皆さん小物の扱いがとても上手です。
b0151911_22345734.jpg
お正月のアレンジとテーブルセットにアンジェラ先生興味津々でした。

金沢は活け花が盛んな土地柄で花展が多いのですが、フラワーアレンジメントのは少ないので、
いらしたお客さまにとても喜んでいただけました。香りに誘われて会場にいらした方も(^.^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
きれいだねーと思われたら私に元気サプリを1クリック(^_-)-☆ 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16630569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミサ at 2011-11-02 22:47 x
当日は、ホントにお花も綺麗で、小物使いが可愛らしく、よかったです。
いろいろあったようですが、お疲れ様でした。
最近、バタバタしてて、綺麗なお花の写真を見ると、ホッとできます。ありがとうございます(^^♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-02 22:50
ミサさま♪
いろいろ…そうなんです。10月末とは思えない陽気で、急遽冷房を入れていただくなんてハプニングも、先生や係りの先輩方のご苦労は大変だったと思います。私も合格してほっとしています。
Commented by hairpriori at 2011-11-02 23:32
今思いましたが・・
決してts否定的な意味でなく
こういうのは儚いゴージャスですね!

ぽち!
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-03 00:07
こんばんは!
素晴らしいフラワーショーですね~
これだけのものが集まると、
本当に圧巻ですよね。
目で見ていただく贅沢を味あわせていただきました!
ありがとう♪
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-03 08:08
hairprioriさま♪
そう、その表現ピッタリです。でも個人単位では、このあと持ち帰り家に飾りましたし、大きな作品も皆で分けたり、お世話になっているところにお嫁に行ったりと、もったいことにはなっていないんですよ。大変だったけどチャンスがあったらまた…って思ってます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-03 08:10
ayaさま♪
圧巻でした、私たちは鼻が慣れてしまっていたのですが、香りがとてもよかったそうです。ディスプレーも楽しんでいただけてよかったです(●^o^●)
Commented by 畑の管理人 at 2011-11-03 18:20 x
とにかく、おめでとう。
今日は、いっぱい作品が並んでいて目移りしちゃう。

我がシステム設計の行き詰まりと同じだ。広がり過ぎてまとまり付かない。
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-03 19:19 x
きれいですね~
フラワーアレンジメントには日本の生け花とちがって決まりはないんですね~

今は生け花も進化してきてるし、お花も世界的ですよね~
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-03 19:24
畑の管理人さま♪
システム設計、なんかカッコいいですねー。
がんばってくださいね。
一個ずつやっつけていき整理していくしかないですね。
次は卒業制作と娘の作品、そして私の作品をご披露予定です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-03 19:25
イヴォンヌさま♪
イギリスのはある程度決まりがありますが、キチキチの決まりではないので、案外自由にアレンジしています(^.^)
日本の活け花をすれば海外で活躍できるのにって英語の先生に言われましたが、活け花は60歳からではチト遅いと思いまして…深いですからねー。
Commented by まるよ at 2011-11-03 23:37 x
展示スペースとか決まっているんですか?
テーマを決めて、それに向かって作り上げて行くんですね。
小物を使って花を際立たせる。
なかなか面白いですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-04 16:40
まるよさま♪
はい、丸テーブルか150センチの机ですが、娘も私もテーブルセッティングなど立派なものでは無いので、机になってホッとしていました。私は3作品を2人分のスペースに並べました。
小物選び、難しかったですが、楽しかったです(*^_^*)
by flowersincozyroom | 2011-11-02 22:44 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(12)