ブログトップ

お花に囲まれて

アンジェラ先生のワンデーレッスン&デモ

10月29日、30日に開かれたローズジャルダンさんの10周年記念イベントのメインは、
イギリスからいらしたアンジェラ・ターナー先生のデモンストレーションとワンデーレッスン♪
b0151911_18202333.jpg
もう一度結婚式を挙げたくなるほどのハート型ブーケ、ため息の出る美しさです。
ヨーロッパでは、ブーケに長いリボンをつけるのが流行しているのだそうです。
b0151911_18244898.jpg
左上のローズメリア、バラ1輪の周りにたくさんの花びらを1枚ずつ丁寧につけて作ります。
b0151911_1822423.jpg
キャサリン妃のブーケは、王家の紋章「コート・オブ・アームズ(盾)」の形だったのですねー。
あとで挿すお花のことを考えながら、先にグリーンを入れていく先生、私には出来ない技です。
b0151911_18245949.jpg
初めて花束を作る人も挑戦したハンドタイドはお土産、お茶とケーキも付きました(^-^)
一抱えもある大きな花束、アジサイやイブピアッチェも入った豪華版にびっくりの嬉しさ060.gif

私たちの想像を超える先生の技、お花がさらに輝いて見えました、ほんと、よかったぁ~☆
このあとはフラワーショー出品作品、こちらもきれいですよ~(*^_^*)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
さすがに疲れが出ている私にポチりと栄養剤を(^_-)-☆ 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16608586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-11-01 19:53
厳しそうな方ですね・・

ぽち!
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-01 20:13
レッスンの時と終わった時の表情が全く違います。
普段はとってもお茶目なかわいい先生なんですよ~。
Commented by genki1024 at 2011-11-02 07:46
おはようございます。
アンジェラ・ターナー先生、貫禄。惜しみなく技術を伝えてくれそうな方に感じました。
会話はもちろん英語ですね。
「ポニョ」
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-02 18:04
はい、英語でした。
お花の名前を覚えれば、なんとか留学してもいける自信がつきました。とっても楽しい3日間でしたが、さすがに疲れています。
Commented by ゆずぽん at 2011-11-02 20:31 x
うっとりですね。素敵、素敵!
グリーンを先に・・なるほど。。と思いつつも 出来上がりの全体のイメージを踏まえつつのグリーンでしょうから 難しいですよね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-02 21:02
ゆずぽんさま♪
そうなんです。先輩が一度挑戦したら、お花を挿すのに邪魔になって、グリーンを抜いちゃお花を挿すの連続だったそうです。
by flowersincozyroom | 2011-11-01 18:44 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(6)