韓国料理教室を休んでも試食はしました(^-^)

今日は韓国料理教室の日でしたが、休めないので、試食だけ参加です。
同じビル内に教室があるので、こんな時便利です。お昼ごはんが試食。
b0151911_18433929.jpg
とってもとってもおいしかったチヂミ、作りたかったなー。
b0151911_18441929.jpg
韓国風茶碗蒸しと味噌チゲ、チゲは青唐辛子を使った本格的なもの、ウマカラです。
茶碗蒸しは韓国語でケランチム、ケランは鶏卵からきていて、チムが蒸すことですって。

私の分まで作ってくださったクラスメイトさん、ごちそうさま♪おいしゅうございました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
最近ポチ逃げが多い私ですが、許すよという方、1クリックいただくと嬉しいです 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16496343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるよ at 2011-10-25 18:53 x
チジミ、おいしいですよね~。
おいしい料理で、良い気分転換になりましたね。
うちのままさんも、昔、韓国料理習っていて、その頃は、よくチヂミ作ってくれました。
久しぶりに食べたいな・・・
Commented by hairpriori at 2011-10-25 20:42
あのピザとも言えず・・
モチでもない・・
不思議な食べ物ですね(笑)
Commented by ミサ at 2011-10-25 22:03 x
チヂミ、いいですねー。
しばらくは、自分では習い事などもできないけど、
こうやっていろいろ知れると楽しいです(^^♪
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-25 23:24
こんばんは!
お忙しいらぶさん、
試食だけでも参加されるバイタリティー、
見習いたいわ。
それにしても美味そうな韓国料理、
さらにスタミナがつきますね!
P☆
Commented by genki1024 at 2011-10-26 09:16
おはようございます。
チヂミ、おいしそう、大好きです。
チヂミは主人が得意そうに作ってくれる料理のひとつで、私はおいしそうに食べる役です。
タレが結構決め手ですが、私は時々ゆずこしょうで食べたりします。
「ポニョ」
Commented by ゆずぽん at 2011-10-26 17:49 x
今 最高にお腹が減っていて・・・
食べたいです、チヂミ。。。
ホントにおいしそうですね~~。^^
Commented by prettypine at 2011-10-26 18:45 x
チヂミ、大好きです。
おいしそう~ 
試食だけってのも、たまにはいいですよね。
私もイタリア料理を習ってるのですが、疲れているときなどは、
試食だけしたいなぁ~なんて思いますもの~笑
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-10-26 19:10 x
チジミ・・うまそ~ 大好きな所で、一番お腹の好いている時間。体に良くないかな??
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-27 21:00 x
ちぢみは大好き♪
お好み焼きより親しみがあります。作ってみたかったですよね~
by flowersincozyroom | 2011-10-25 18:48 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(9)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る