一輪のバラを飾って…イングリッシュローズとアジサイ

ここのところの好天で一気に開いたイングリッシュローズを切って飾りました。
一輪のバラを飾って…イングリッシュローズとアジサイ_b0151911_21391472.jpg
秋になっても咲いてくれたイングリッシュローズは思ったより大輪。
一輪のバラを飾って…イングリッシュローズとアジサイ_b0151911_2135465.jpg
一緒に飾ったアジサイは、昨日まで義母の病室を飾っていたものです。
こうしてリユースしてあげると、違った表情でまた輝きます。

習っているフラワーアレンジメントの卒業リポート制作は順調です。
今週末がピークになると思いますので、ご訪問の途切れをお許しくださいませ。

11月からは前のスタイルでコメントの返信も再開いたしますね(^.^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
沢山の応援ありがとうございます。何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-10-21 21:47
綺麗ですねー
背景がこんなに明るくもお花は白トビしてない・・

ぽち!
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-21 23:22
こんばんは!
こちらに語りかけてるような、
イングリッシュローズ、
大きな美しいお顔に照れてしまいそうです!
レポート頑張ってくださいね。
そしてよい週末を!
P☆
Commented by reihana at 2011-10-21 23:36 x
らぶさん こんばんわ~
イングリッシュローズ綺麗に咲きましたね~♪
我が家のバラはさっぱり 咲きません<(_ _)>
Commented by ミサ at 2011-10-21 23:55 x
ホントに、今までは梅雨以外でアジサイなんて不思議でしたけど、
いろいろなお花があって楽しいですね。
頂いたお花がまだ飾れてます!(^^)!
来週末の展示会は、従姉と楽しみにしてます(^^♪
Commented by genki1024 at 2011-10-22 07:48
おはようございます。
深いワイン色のようなイングリッシュローズ。
今年お庭に仲間入りされたバラですね。
お名前は?
「ポニョ」
Commented by 畑の管理人 at 2011-10-22 15:52 x
秋咲くバラは小ぶりだ言いますね。ずいぶんと見事な大輪ですね。旦那様のバラに対する日々の愛情の現われかな。らぶさんの旦那様に対する厳しい指導の表れかな。
卒業制作に忙しいらぶさんに代わって、旦那様がせっせと庭の手入れ・・・
Commented at 2011-10-22 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-10-22 16:05 x
好きな花はと聞かれたら、バラと答えます。何本か苗をかってフェンスの周りに植えていますが、面倒をあまり見ていないので思ったような感じには行きません。
Commented by ゆずぽん at 2011-10-22 17:38 x
大きなイングリッシュローズですね!
アレンジも素晴らしいです。
レポート 順調でよかったですね~~。
わたしも 来週末には終えなきゃいけない一仕事がありますが・・・
息抜きのつもりでPCに向かうと 息抜きじゃなくなっちゃうんだな、これが。^^;
Commented by prettypine at 2011-10-22 20:47 x
イングリッシュローズ、幾重にも重なる花びら、本当に美しいですね!
お庭にも、お部屋にも。。。
lowersincozyroomさんは、タイトルの通り、
いつもお花に囲まれていらっしゃるのですね~
とっても憧れます~^^
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-22 21:05 x
すごくあざやかな色合いのイングリッシュローズですね♪

紫陽花とのコラボもとってもステキ。
レポート順調なよう・・がんばってくださいね!
Commented by まるよ at 2011-10-22 23:12 x
私とは違って、きっと余裕を持って卒業リポート完成されているとは思いますが、残りあと少し。
楽しんでくださいね。
アレンジによってぜんぜん雰囲気が変わるのも、お葉なの魅力ですね。


Commented by KEN at 2011-10-23 14:53 x
こんにちは。
イングリッシュローズきれいですね!!

しかも写真がとてもきれい。
光とかですかね!?
なにかやわらかい感じがします。

では、ポチット!
by flowersincozyroom | 2011-10-21 21:47 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(13)