ハートカズラのお花

アレンジに使ったハートカズラ、別名ラブチェーンのお花を見つけました。
b0151911_84143100.jpg
葉っぱはハートの形をした、ちょっと肉厚な子です、でもお花は地味。
b0151911_8411022.jpg
葉っぱはとってもかわいいのに、なんだかオヤジなお花です(●^o^●)
卒業作の赤と白・グリーンのアレンジアームブーケに使用のお花、名前が入りました。
reihanaさん、グリーンのはアンスリウムですが、種類はお花屋さんも?でした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの1クリックは毎日更新の原動力、何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16468072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-10-20 10:25
自然の造形美って凄いですね!

ぽち!
Commented by まるよ at 2011-10-20 18:00 x
葉っぱが特徴あると思ったら花もものすごく特徴ありますね。
どんな所に生息している植物なんですか?
自然って本当に不思議です。
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-20 20:37 x
名前の通り葉っぱがハート型なんですね♪
ホントにお花は地味ですけど、アレンジには映える葉っぱですね!
Commented by reihana at 2011-10-20 20:46 x
らぶさん こんばんわ~★
ハートカズラ可愛いですね~♪
お忙しいのにお花の名前載せて下さり有難うございました
本当にお手数かけてしまいゴメンなさいね
初めて聞く名前もありました
Commented by aamori at 2011-10-20 21:11
こんばんは。
ハート形と地味なお花はアレンジに使うと
面白いのでしょうね。こんなお花で遊ぶの楽しそう。
Commented by ゆずぽん at 2011-10-20 21:37 x
可愛い葉っぱですね!
緑色のこういうハァトのやつで水に浮かせて増やす?っていうやつ かったことありますが 枯らしちゃったなぁ。^^;

一つ前のブーケ 惚れ惚れです。
ずっと枯れなきゃいいのに。














Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-10-21 19:13 x
マクロレンズですか?中々このようなアングル、感性ですかね。
Commented by tiara at 2011-10-21 20:22 x
昔、購入した事ありますが、見事枯らしてしまいました。

ハートなだけにショックでした(笑)
やっぱり室内ではダメですね(^_^;)
by flowersincozyroom | 2011-10-20 08:47 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(8)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る