フラワーショーに向けて、アームブーケ制作

今月の29日と30日に開かれるフラワーサロンの10周年記念イベントのひとつとして、
サロンに通う生徒さんたちのフラワーショーが金沢市のしいのき迎賓館で開かれます。
b0151911_1217217.jpg
私の出品作のひとつ、アームブーケ、花嫁さんが抱えて持ちます。
花材:ダリア、ヒメユリ、アンスリウム、アジサイ、ハートカズラ、スマイラックス、ビバーナム
スチールグラス(土台に貼り付けてあります)、カラテア(巻いて花を支えてあります)
b0151911_12174765.jpg
娘のセミクレセントブーケも白とグリーンに変更、本番と同じ大きさできれいに仕上げました。
技術やお花の色合いのチェック後は、ディスプレーを色々考えます。皆さんすごいセンス!

そんな素敵なフラワーショーのご案内はこちらから、お近くの方ぜひいらしてくださいね。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16459146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-10-19 07:48
アームブーケっていうんですね
こういうのチョコッとあると全然雰囲気が変わるでしょうね・・

ぽち!
Commented by 畑の管理人 at 2011-10-19 17:01 x
残念なことに柿の木から落ちなかったので、管理人はくたばらずに元気です。
らぶさんとの丁々発止なやりとり、気に入ってました。こっちをどんなにひいき目にみても、いつもらぶさんに一本取られてたな。
日曜だけは畑作業が出来そうなので、記事にしていくつもりです。たまには遊びに来てください。らぶさんの毒舌、おっと、辛口の突っ込み期待しています。こっちも負けじと応酬しますよ。
Commented by reihana at 2011-10-19 17:24 x
らぶさん アームブーケは初めて知りました
花嫁さんが抱えて持つとの事ですので・・・
腕にはめるタイプではないのですね(お色直し用にピッタリのブーケですね)
らぶさん お願いがあります
グリーンのお花の名前を教えてください(アナベルではないですよね?)
このお花に似た花が咲いていたのですが名前が分らなくて悩んでいたところです
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-19 19:36 x
らぶさんのもお譲さんのもブーケとっても見事です!
すばらしいフラワーショーを開催されるんですね。ステキ♪
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-20 00:31
こんばんは!
専門的なことは分りませんが、
サロンの方々のショー、
きっと素晴らしいのでしょね~
でもらぶさんのもお嬢さんのも
その中でも輝いてると、私は思います!!
P☆
by flowersincozyroom | 2011-10-19 07:00 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(5)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る