ブログトップ

お花に囲まれて

パーティー会場のメインテーブル花(上級卒業作)

私が通うフラワーサロン・ローズジャルダンさんの上級卒業作、形が見えて来ました。
フラワーショーにも出品しますので、先生にもいろいろとご相談の結果、こんな感じに。
b0151911_958611.jpg
思った以上に大きくていい作品になったのですが、問題はお花でした。
この日も、濃い赤のバラ、赤紫のアジサイ、サーシャピンクのお花など無いもの尽くし(-_-;)
b0151911_1042799.jpg
そこで、先生のアドバイスをいただき、白とグリーンに色を変更、かえって豪華になりました(^o^)
もうひとつのアームブーケもいい感じに出来そうで、肩の荷が降りました。

花材(赤):バラ(レッドスター)、ダリア、ネリネ、アジサイ、フジバカマ、ダリア、カラー、
ネリネ、ヒカゲノカズラ、アイビー、ヤナギ(枠組み)、ハラン

白・緑:アンスリウム(白・グリーン)、バラ(大・小)、ダリア、トルコキキョウ、カラー、
カーネーション、ダスティーミラー、リューカデンドロン、ビバーナム、スマイラックス、
アジサイ、コチョウラン、ヤナギ(枠組み)、ハラン

イギリス式フラワーアレンジメントの先生がイギリスから来沢、デモレッスン!
大好評につき5名さまをプラスしてただいま受け中、私達のフラワーショーも(^.^)
056.gif☆詳しくはこちらから、お申し込みはお早めにね☆

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16447482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genki1024 at 2011-10-16 10:23
こんにちは。
グリーンと白のお花、とても素敵です。
気持ちまで、優しくなります。
フラワーショーへの出品、時間も費用も感性も雑多な事も沢山ありそうですが、人生の楽しい節目ですね。
ホント、華やかです。
「ポニョ」
Commented by hairpriori at 2011-10-16 11:13
お忙しそうですね
私は2枚目のお花が好きです

ぽち!
Commented by ミサ at 2011-10-16 12:30 x
展示会が楽しみです(^_^)
白とグリーン、素敵ですね。
アームってあの大変そうなのですかね^^;
もう少しですね、風邪も流行っているようなので、気をつけて下さい(^_^)
Commented by 畑の管理人 at 2011-10-16 19:03 x
昨日の娘さんの作品にも見惚れていたのですが、今日の作品はまた一段と素敵だ。卒業検定に際して熱を帯びていますね。この感じなら、合格間違いないですね。もう、今からおめでとうを言っちゃおう。へへ、これでお祝いの言葉、私が一番乗りだ。
Commented by reihana at 2011-10-16 22:08 x
こんばんわ~★
白とグリーンに変えて正解でしたね~♪
爽やかな色合いで素敵です
頑張ってくださいね
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-17 00:00
こんばんは!
赤のアレンジも素敵ですが、
白の方もさらに鮮やかで優雅になりますね~
精力的ならぶさん、
学ぶところがいっぱいです!
P☆
Commented by ゆずぽん at 2011-10-17 00:56 x
白とグリーン、素敵ですね~~。
お上品ですわ~~。おほほほほ!
一口に白といっても いろんな表情のお花で 目にもやさしいです~~。^^
Commented by だい at 2011-10-17 01:17 x
 こんばんは! (^_-)-☆
うわぁ~! 画面開けたら、真ったかなバラが眼に飛び込んで来て、びっくり! 凄いなぁ~!
その次がホワイトとグリーン、対照的で良いですね。 (^_-)-☆
by flowersincozyroom | 2011-10-16 10:08 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(8)