カーネーションの和モダンな活け花

先週の娘の古流のお稽古作品です。とても和モダンな感じがします。
カーネーションの和モダンな活け花_b0151911_9241646.jpg
カーネーション、キンギョソウ、ソケイ、レモンリーフ
カーネーションの和モダンな活け花_b0151911_9251313.jpg
よく見ると、ほんのちょっとカーネーションが顔を出す憎い演出がされています。

お花のリポート仕上げなどのため、コメントへの返信が出来ませんが、
皆さまの所ところにはご訪問、ポチ応援させていただきます。いつもありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-10-15 10:51
お嬢様は何歳からお花をしてるんでしょうか・・
うるさい娘も少し静かになりますかね(笑)

ぽち!
Commented by genki1024 at 2011-10-15 12:12
こんにちは。
竹でなくて黒い花器。
同じ花が花器が変わると別物になる。だから難しいし御稽古が必要。日本の生け花は奥深いと思っています。
娘さんの生け花を見て、私も勉強になります。
御主人様、兼六園は自分の庭ですね。
「ポニョ」
Commented by ミサ at 2011-10-15 17:49 x
いいですよね、ちょっと後ろから見えるカーネーション、なかなかの演出だと思います。
今日も素敵なお花を見せていただき楽しかったです。
先週のお花も楽しませていただいてます(^^♪
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-15 20:36 x
古流っていうと形式ばってて伝統を重んじるタイプの流派なのかと思ってましたが、お譲さんの生ける花はいつもおしゃれでモダンですよね~ステキ!
Commented by reihana at 2011-10-15 22:33 x
こんばんわ~☂
一瞬 カーネーション 何処から咲いてるの???と思いましたが
良く見ると下の方に二箇所にお花の挿し口があるのですね
色々な花器がありますね
花器によって様々な演出をされていて 何時も素敵にアレンジされていますね
Commented by ゆずぽん at 2011-10-15 23:54 x
ちょっと覗くお花がカーネーションなのに、和の雰囲気。
沢山の緑も いろんな表情を持ってますね。
Commented by だい at 2011-10-17 01:19 x
 こんばんは! (^_-)-☆
花って良いね! いつも思います! カーネーション、元気なのですね。
by flowersincozyroom | 2011-10-15 09:28 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(7)