ブログトップ

お花に囲まれて

フラワーレッスン後のお花がいっぱいの居間です

娘とレッスンが重なった日の居間のお花コーナー、ブーケもあるのでウェディング装花みたい♪
b0151911_1216292.jpg

娘がレッスンの余り花をささっと束ねてブーケにしたお花は、いったん窓辺に。
b0151911_12124764.jpg
残り花なのにすごく上手に出来たと先生に褒められ、この報告と共に義母の病室へ(*^^)v
中にドラセナの葉を入れたのですが、こうするとお水が悪くなるので、病室では除きました。

お花の卒業試験、リポート作成のため、今月中はコメントのお返事が出来ないかと思います。
でも、皆さまのコメントを読むのは大好きですから、ご遠慮なくコメントくださいね。
質問には本文でお答えしますので、勝手ですがしばらくよろしくお願いいたします

★お花の撮り方の説明へのお答、わかりやすいように撮ってみました。
2枚目の写真のように、窓のすぐそばで露出をぎりぎりまで上げて撮ります。
カメラはRICOHGRⅢ、単焦点レンズなので明るくきれいに撮れます。
窓には薄いオーガンジーのようなレースのカーテン、大概、ここからの自然光のみ。
たまに、手前に白いクッションをレフ板代わりに当てます。
お花が置いてあるのは、実は窓辺のソファーの肘置き、いつもはわからないように撮っています^m^

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「お花っていいね~」と思われたら元気サプリのワンクリックを(^_-)-☆ 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16402568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genki1024 at 2011-10-07 13:31
らぶ 様
ばらがいっぱいのアレンジ。
お部屋は香りで癒されますね。リポートも進みそうです。
「ポニョ」
Commented by hairpriori at 2011-10-07 14:46
見た目も華やかでしょけど
香りも凄いんではないでしょうか・・
Commented by reihana at 2011-10-07 17:55 x
うわ~何て豪華なの^^~
お花がいっぱいでまるで ブライダルのショールームみたいですね
今月は色々とお忙しくなりますね
試験 頑張ってくださいね~♪
Commented by バド at 2011-10-07 18:23 x
華やかでいいですね。
Commented by KEN at 2011-10-07 20:04 x
こんばんは。
すごい花ですね!
これがいまにあるっていうのがすごい!!
豪勢ですね。

では、ポチット!
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-07 20:06 x
すてき!時に2枚目の花瓶にブーケをいれたのは最高ですね♪

お義母さまもきっとお喜びだったでしょうね。

お花の試験がんばってくださいね!
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-08 01:06
こんばんは!
わぁ~どこの高級はお花やさんかと思いました!!
素敵過ぎる~~
お写真も本のようになっていて、
お花の素敵な本を読んでるようです!
P☆ by aya(←変更した呼び名です。よろしく~)
Commented by ミサ at 2011-10-08 08:33 x
ホントに、綺麗デスネ(^_^)
癒されます。
今回は、写真の撮り方まで、ありがとうございます。
Commented by まるよ at 2011-10-08 20:29 x
写真はきれいに撮ろうと思う気持ちですね。
なんとなく思っていたとおりですがなかなか上手に撮れないです。
こんなきれいなアレンジメントが家にあると、まったく違う世界になりますね。
by flowersincozyroom | 2011-10-07 12:26 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(9)