秋の味覚 能登栗のくりきんとん

毎年秋になると家族が楽しみにしているのが「和菓子処はやし」さんの栗きんとん♪
秋の味覚 能登栗のくりきんとん_b0151911_951375.jpg
ひとつひとつ丁寧に手剝きされた能登栗のきんとん、秋の山の幸をお口で独り占めぇ~^m^

春・秋のお彼岸の時だけ販売されるぼた餅、おはぎも格別のおいしさのお店です。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまのワンクリックが毎日更新の原動力、元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-10-06 11:50
おっ!
職人技ですね!
甘いのは苦手ですが(汗)

ぽち!
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-10-06 12:08
こんにちは♪
これまたなんとも上品で、美し~い栗きんとんですね。^^
栗大好きなので、手が伸びそうです。
栗のお菓子は洋菓子も和菓子もよいですよね~。
もちろんお料理も♪
Commented by バド at 2011-10-06 12:47 x
美味しそう 秋の味ですね。
Commented by ゆずぽん at 2011-10-06 19:34 x
あ~~~~良かった。
お友達から おみやげに頂いた 小布施の栗落雁、仏壇にお供えしたまま忘れてました~~~。
思い出させていただいて ありがとうございました!(笑)
Commented by reihana at 2011-10-06 20:18 x
こんばんは~
今年は台風の影響で此方では栗が高騰しているそうです
殆んどの奥様たちは甘い物に目がないですが・・・
実はわたし 甘い物が苦手であまり食べられないのです トホホ
お腹がすいているときは食べられるのですがデザートとしては食べられません
好きなのは塩菓子(お煎餅やスルメなど)です
変わってるでしょう(笑)
Commented by misa_a_0710 at 2011-10-06 20:20
秋ですねー。
今日も会社の子が栗ごはん持ってきてました。
おいしそうな栗きんとん(^^♪
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-06 20:33 x
おいしそうですね~!
こうした和菓子店って意外に東京では見かけなくなっちゃってさびしいです。
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-06 23:58
こんばんは!
まん丸の形が可愛いです~
この中に栗の甘みがギュッと詰まってるのですね。
なんと美味しそうなことでしょう!
暖かいお茶と一緒に頂きたいですぅ。
P☆
Commented by 畑の管理人 at 2011-10-07 09:53 x
おお、こんなうまそうで、俺の好きなもんを見せ付けられちゃあ、黙っていられねえ。口を出さねばならぬ。
by flowersincozyroom | 2011-10-06 10:05 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(9)