娘の手料理(ゴーヤチャンプル・さつま揚げの煮物)

日曜日に娘が友人からいただいたゴーヤでゴーヤチャンプルを作ってくれました。
b0151911_1124293.jpg
私が材料のお豆腐とパプリカを買いに行っている間に、もう一品とお味噌汁も♪
b0151911_11234528.jpg
さつま揚げ、さつまいも、水菜の煮物、残りものとありもので上手に作ってありました。
忙しいこともあり、滅多に手料理をすることがない娘ですが、作ると案外おいしく作ります。

一緒にいただいた茗荷は油揚げと炒めて大葉を散らして…こちらは私の定番料理です(^-^)
b0151911_11281852.jpg


娘の友人、娘の奮闘に感謝しながらおいしくいただきました。ごちそうさまぁ~060.gif

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16356453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-09-28 12:55
ゴーヤ・豆腐・もやし・・
コレで結構呑めます(笑)

ぽち!
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-28 17:05
hairpriori さま♪
呑める方がうらやましい。翌日のお弁当にも持って行ってました。
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-09-28 18:05 x
美味しいものばかりで羨ましい、近くであれば箸を持参で駆けつけたい!!今、お腹のすいている時間です・・・
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-28 18:29
還暦+1の爺さん さま♪
こちらこそ、お近くなら笊を持って新鮮お野菜いただきにまいりますのに…残念だわ~
Commented by まるよ at 2011-09-28 18:55 x
料理はもちろんおいしかったのだと思いますが、どうやってこんなにおいしそうに写真が撮れるのだろうか・・・。
そちらに感心してしまいます。
光なのかな・・・。私も何度かアップしようと試みたのですが、あまりにも不味そうに写ってしまうので却下することが多いのです。
それにしてもおいしそう~。
おなかが ぐ~っって鳴っています^^
料理上手のむすめ様。拍手!!
Commented by prettypine at 2011-09-28 19:06
さすが! flowersincozyroomさんのお料理をいつも見ている娘さんですもの、自然と美味しく作れるようになっているのでしょうね。
私、茗荷が大好物なの!
油揚げと炒めて、大葉をのせればいいの?
どんな味付けでしょう? 教えてくださいな~^^

Commented by イヴォンヌ at 2011-09-28 19:39 x
ゴーヤもおいしそうだけど、さつまいもとさつま揚げと青菜、ミョウガと油揚げなどなどどれも材料の組み合わせもおもしろくって参考になります♪

お料理上手な親子さん!
Commented by tiara at 2011-09-28 20:31 x
家族での韓国旅行、良い気分転換になりましたね♪
お花に料理・・・さすがラブさんの娘さん!
花嫁準備バッチリですね(^^ゞ
Commented by reihana at 2011-09-28 21:36 x
らぶさん こんばんわ~★
ゴーヤチャンプル 見た目も美しくて美味しそうですね~♪
私はゴーヤが苦手だったのですが先日友人と食べたゴーヤがとっても美味しかったのです
美味しいか不味いかはお料理の仕方で変わるものなのですね
お嬢様はお花もお料理もバッチリ!
いつでもお嫁にいけますね~(笑)
Commented by ミサ at 2011-09-28 22:18 x
あまり料理しなくても上手にできるって、いいですね(^_−)−☆
料理の才能も遺伝するのかしら(^_^)
Commented by ゆずぽん at 2011-09-28 23:26 x
今日は お嬢さんのお料理なのですね。
お料理のセンスの良さは お母様譲りですね。^^
お写真のアングルも素晴らしいです。
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-29 00:02
こんばんは!
素晴らしい食卓ですね~
旬のお野菜がたっぷりで、
身体にもお肌にもよさそう!
あ~~それに比べて貧相な我が家のテーブル、
何とかしなきゃ!!笑
P☆
Commented by バド at 2011-09-29 11:45 x
いい娘さんですね。
我が家は男ばかりです。(苦笑)
Commented by KEN at 2011-09-29 19:50 x
こんばんは。
ゴーヤチャンプルおいしそうですね!!

うちも今年はゴーヤ育てたので、いろいろ料理
チャレンジしてみましたよ。

>栗
ゆでてからむくんですね。
なるほどです。

では、ポチット!
Commented by ぐらんまさん at 2011-09-29 20:58 x
うわぁ~~美味しそう!^^。
お久しぶりです。美味しいものに囲まれ仕合せなラヴさん。いいなぁ~。
by flowersincozyroom | 2011-09-28 12:03 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(15)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る