義母への見舞い花は病状に応じて♪

長期入院している義母、お花が大好きなので、病状に応じて見舞い花を持っていきます。
今はお花を見ると「きれいね」と言ってくれるほどなので、お花も明るいものを♪
義母への見舞い花は病状に応じて♪_b0151911_113720.jpg
元気色のシンビジウムやモカラは長持ちもしますので重宝します。
また、珍しい色、珍しい種類のお花もとても喜んでもらえます。

あまり調子がよくない時には、やさしい穏やかなお花を選んで持って行きました。
義母への見舞い花は病状に応じて♪_b0151911_1152144.jpg
やさしいピンク色のバラをよく選びました。カラーやアンスリウムも日持ちがいいのでよく使います。

百合を選ぶときは香りが強くないものを選び、バラはきれいにとげをとります。
また、水替えしやすく、お花を長持ちさせるため、オアシスはなるべく使いません。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
みなさまからの応援クリックが何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by ミサ at 2011-09-26 07:58 x
ホントに優しい綺麗なお花ですね。
初出勤に、元気を頂きました(^_−)−☆
Commented by だい at 2011-09-26 09:21 x
 おはようございます!  (@_@;) 
モカラ、何て初めて聞いた・・・調べてきたらラン科なのですね。
色々な花があるものですなぁ~!
これからも花の名前を載せて頂けると嬉しいです。 宜しくね。
ホンと、花って良いですネ。 心が癒されます。 (*^_^*)♪
Commented by hairpriori at 2011-09-26 09:43
お花も写真も明るくていいですね
病室も華やかになるんではないでしょうか・・

ぽち!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-26 12:14
すごく明るくて綺麗!
元気をもらえるような色合いの可愛いお花たちですね☆
こんなに素敵なお花、もらってみたい~!!!
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-09-26 12:22 x
バラが好きで苗木を何本か買って来て(10年位前)家のフェンス越しに植えてあり・・手入れをしていないが綺麗な花を咲かせてくれてます。花を見るたび面倒を見ないと感じますが・・・忘れてしまう。
Commented by reihana at 2011-09-26 13:40 x
何時も綺麗なお花を美しくアレンジされてらぶさんの優しいお心使いが伝わってきます
涼しくなりましたのでお花も長持ちしますね
お義母さまも心癒されますね(お花っていいですね~✿)
Commented by mu.choro狸 at 2011-09-26 16:03 x
義母さまは幸せですね。
いつもいろいろなお花で病室が華やかになって、どんどん良くなられるでしょう。
きっと自慢してますよ、お嫁さんを。
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-26 19:06 x
お花が大好きなお義母さまのためにやさしい心遣いされてますね♪

お花はやっぱり見ていると気持ちもなごみますよね~
Commented by KEN at 2011-09-26 19:36 x
こんばんは。
訪問ありがとうございます!!
私もよく他の方のブログのコメントしている方の
ブログを見に行ったりします!
意外と趣味が似てて、いいんですよね!!

お花きれいですね!
いや、写真の撮り方がうまいのでしょうか!?
両方ですね!

では、これからもよろしくお願いします!
応援ポチット!
Commented by バド at 2011-09-26 21:13 x
ピンク色のバラ大好きです。
Commented by まるよ at 2011-09-26 21:43 x
きれいなお花。
そして、光と色のバランス。
写真もきれいですね。
お花でこういった心遣いが出来るんですね。
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-27 00:11
こんばんは!
さすがらぶさん!
細かいお気遣いが素晴らしいですね~
もちろんお花も素敵ですが、
今日はお義母さまへのお心遣いに
何より感激です!
私も義父が目も病気で、病院通いに付き合ってますが、
こういう気持ちで寄り添おうと、心を入れ替えました!
P☆
Commented by tamirin at 2011-09-27 08:44 x
確かに、ゆりはにおいが強いですよね。。。。
Commented by タミリン at 2011-09-27 09:15 x
フンワカした色ですね~
癒されます~
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 15:16
ミサさま♪
ありがとうございます。お花っていいですよねー。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 15:17
だいさま♪
わかるものはなるべく書くつもりですが、義母の花や普段の花ってなかなか名前まで聞けなくて…今度からちゃんと聞いて書くようにしますね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 15:18
hairpriori♪
病室に花があると無いではすごく違うので切らさないように気をつけています。明るい写真が好きなのでワンパターンになりがちです(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 15:19
hahanoyasumijikanさま♪
お近くならすぐ持参しますのに(*^_^*)
大した数でもないので、予算的にもそうかかっていません。
豪華で大きなものより、小さくてもいいから切らさず持って行くようにしていますので…。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 18:00
還暦+1の爺さん ♪
薔薇も育てていらっしゃるのですね、バラって案外丈夫だから、木が大きくなっていれば大丈夫だと思います。
実家のバラ、母が丹精こめていましたが、今、弟は何にもしていません、それでも毎年花を咲かせていますので…。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 18:14
reihanaさま♪
アレンジというほどのものでもないのです(^_^;)
オアシスを使わずに簡単に束ねているだけなのです。
お花が好きで、家に来るたびに「これなんという花や?珍しいねー」と喜んでいたお花を思い出し持っていっています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 18:17
mu.choro狸さま♪
よく出来た義母でして、同居の義姉がいますので、決して人前で他のお嫁さんを褒めません。
そして「ごめんね、他の人が褒めてもきれいやろぐらいしか言えんがや」と私に気を使うのです、だから、ちょっとでも長生きしてもらわないと!
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 18:18
イヴォンヌさま♪
夏にうっかりお花を欠かしてしまって…
病室がすごくさびしく見えました。だから日持ちのいいものを重点にお花選びしています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 18:21
KENさま♪
おほめいただきありがとうございます。何故か食べ物とお花を取る時にはリキが入ります(^_^;)。
共感を覚えてこそのブログ友達、その友達もまた同じ嗜好、思考のかたが多いのも事実ですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 18:22
まるよさま♪
気遣いなんて言われるほどのことは…
元気が出てきたと思うと自然と元気色を選ぶんですよ。
不思議です。こちらの気持ちが花選びに現れるようです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 18:24
Harvest--Moonさま♪
そう言われますと、こちらこそ、心を入れ替えないと…。
主人はほとんど毎日顔を出しますが、私はお花を替える時だけ。
たまにゆっくりと…と思っても、なかなかなのです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 18:27
タミリンさま♪
ほんわかと匂うほどならいいのですが、病室は狭いので、あまり香りのきついものは…
気分がめいっている時にあまり明るい色だと、かえってよくないかなーと思って、やさしい色を選びます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 18:28
バドさま♪
バドさんのおうちのバラ、きれいですよねー。
早くうちの薔薇の木も大きくなってくれないかなーって思います。
by flowersincozyroom | 2011-09-26 06:31 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(27)