イギリスのパンジー(アーティフィシャルフラワー)

イギリスのキューガーデン近くの雑貨屋さんで見つけたパンジーの造花。
最近は造花のことをアーティフィシャルフラワーとかっこよく言います(*^^)v
イギリスのパンジー(アーティフィシャルフラワー)_b0151911_1231251.jpg
短く切ってレッスンに使おうとしたら、先生も他の生徒さんももったいない!って。
確かにこの色のパンジーは、あまり日本にありません。

そこで、切らずに手持ちのものと合わせて、娘がささっとまとめたブーケです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-15 12:16
最近は造花もすごく精巧にできていて
ひと目じゃ分からないほどですよねぇ~♪
確かにこのパンジーの色は日本ではなかなか見ない造花かも!
先日私の職場に来ているお花の先生が
(ロビーのお花を飾ってくれているんです)
夏場は持たないからとひまわりの造花を沢山!
遠目だと全然わからないようで、利用者様も近づいてみてましたよ~
Commented by hairpriori at 2011-09-15 13:01
コレはパンジーって言うんですね・・(汗)
重厚な色合いですね

ぽち!
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-15 13:56 x
これで造花なんですね~
深い紫色きれいですよね♪
ブーケ涼しげでいいなぁ!
Commented by reihana at 2011-09-15 14:36 x
らぶさん こんにちわ~☀
イギリスのパンジーのアーティフィシャルフラワー本物にそっくりですね
花びらに花粉までついているので尚、本物のパンジーみたい~♪
日本では数少ないお花との事で短く切らないで正解でしたね
Commented by genki1024 at 2011-09-15 16:53
こんにちは。
イギリスのお土産なんですね。
思い出されますね、そこがお土産のいいところ。
アレンジ、ちょっとパリ風でカッコイイです。
「ポニョ」
Commented by まるよ at 2011-09-15 18:49 x
はじめまして。
私の住んでいる世界とは全然違う高級な感じが漂っているので、なかなか入ることが出来ないと思っておりましたが、コメ頂きありがとうございました。
お家はブログのタイトルどおり、花に囲まれきっと綺麗なんでしょうね。
前日のブログの画像が直ぐ下に。
おいしそうですね。
Commented by ミサ at 2011-09-15 22:14 x
日本では、見かけないですよね、こういう色って。
ささっとブーケにできちゃうのがうらやましい(^^♪
Commented by タミリン at 2011-09-15 23:59 x
造花じゃないみたいですね~
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-16 00:27
こんばんは!
アーティフィシャルフラワー、お花もネイミングも
なんて素敵なんでしょう!
色の出し方が、やっぱり違いますよね。
そしてささっとブーケにされるお嬢さん、
これまたすごーい!
P☆
Commented by ゆずぽん at 2011-09-16 01:29 x
造花なんですか!?びっくりです。
Commented by バド at 2011-09-16 05:58 x
私には、紫と黄色がはパンジーの色という感覚がありますよ。
綺麗な色です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-16 13:02
hahanoyasumijikan さま ♪
上等のアーティフィシャルフラワーは普通のお花に勝つことがありますものねー。
そういうときはそばに行って、あれ?やっぱり本物じゃないんだって妙に納得、感心しちゃいます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-16 13:02
hairpriori ♪
はい(*^^)v 私たちが子供の頃は三色すみれって言いました。あは、古い。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-16 13:03
イヴォンヌさま♪
一目ぼれして全部買い占めて来ました(^-^)
すごく品が良くて、この深い紫は日本のではあまり無いとのことでした。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-16 13:14
reihanaさま♪
まず色とひらひら感に一目ぼれ、日本ではあまり見ないと思って買ってきて大正解でした(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-16 13:15
ポニョさま♪
このブーケ、ほんとにおおざっぱにささっとしていたのですが、メインになるものがよかったのか、パリ風に素敵に出来たので、つい写真にも撮りました(*^^)v
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-16 13:17
まるよさま♪
何をおっしゃいますやら、住んでいる世界は一緒でございます。定年過ぎのおばはんでございます(^_^;)
なすを使ってぜひ作ってください。ほんとうにおいしいですよ。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-16 13:18
ミサさま♪
たぶん、私よりも成長してるかもです。生け花もしているってのが大きいですねー。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-16 13:18
タミリンさま♪
遠くからみたら本物以上にきれいですよ~♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-16 13:20
Harvest--Moonさま♪
時々お店でチープな造花を見ることがありますが、もうちょっとグレードを上げれば品が良くなるのに…って思います。この子は造花って呼ぶのはかわいそうだと思います。なんとなくお洒落なもの=アーティフィシャルって思っています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-16 13:21
ゆずぽんさま♪
はい、りっぱな(笑)造花なのです。
遠くから見ると本物よりきれいよ、うふふ。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-16 13:29
バドさま♪
そうですね、紫、黄、白…三色すみれ。
最近はそうは言わなくなりましたけど…ね(^_-)-☆
by flowersincozyroom | 2011-09-15 12:05 | 娘のアレンジメント | Trackback | Comments(22)