ウェディングブーケ・アンブレラブーケ

土曜日のお花のレッスンではもう1作品作りました。
展示会に供えての練習を兼ねた試作でアンブレラブーケを作りました。
b0151911_02739.jpg
これは土台作りに時間がかかりますが、あとは簡単なので、あと2作品作ることにしました。

*いつも楽しい、勇気付けられるコメントをありがとうございます。
実は、だましだまし使っていたパソコンが、いよいよ暴走し始めました。
文字変換をすると同じものを二つ打ち出しますから、ダブり分の半分を消さなくてはいけません。
おまけにデータはすべて媒体に移行し最少データにしたのに重くて…時間がかかり過ぎ。
それで今週はコメントのお返事書けませんでしたが、
ご質問へのお答はご訪問してコメントに書かせていただきました。

とりあえず、明日、会社に置きっぱなしになっている会議同録タイプ用ミニPCを持ち帰り、
当面、それを使用します、旅行や出張にも大活躍のミニPC、今回も役立ちそうです。

ミニPCを使い、昨日の分と本日のコメントにお返事書かせていただきました。
これでお返事が出来るようになってほっとしています、さくさくと打てて気持ちがいいです(^-^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
新しいPCを買う時が来ました、これから検討しますが、いいのがあったら教えてくださいね 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16268592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バド at 2011-09-12 00:58 x
いいパソコン買って、いい写真を掲載してくださいね。
Commented by hairpriori at 2011-09-12 07:50
傘の形ですか・・
それかハートでしょうか・・・

ぽち!
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-12 08:17
おはようございます!
アンブレラブーケ、素晴らしいですね~
こういうアレンジがあるとは
初めて知りました。
本物の傘のように広げることはできないのでしょうね~
でもこういう傘があれば、私のぐちゃぐちゃの生活レベルも
優雅なものになりそう・・・笑

PCも消耗品、いつまでももちませんよね~
そろそろ時期が来てるのかも!?
P☆


Commented by genki1024 at 2011-09-12 08:43
おはようございます。
アンブレラブーケ、個性的だしかわいい。
ちゃんと先に向かってバラが斜めに差してある。
このアンブレラは色々なデザインができそう。
「ポニョ」
Commented by misa_a_0710 at 2011-09-12 08:49
アンブレラブーケ、初めて見ました。
可愛いですね。
友達は、妹さんの結婚式にバッグのブーケを作ってあげてました。
いろいろな形のブーケがあるんだなーと。

PCの暴走は、データを破壊してしまうこともあるので、
たいへんですよね(^_^;)
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-12 12:05
アンブレラブーケ!すごいビックリです♪
これなら片手で持てるし可愛いし☆
足元の方に向かうにつれてお花も少し下を向いている
という工夫もまたすごく可愛いポイントだと思います~♪

PCさん、暴走しちゃいましたか…
思い切って新しいのに変えると本当に世界が変わったようですよ~
私も10年近く使っていたのでカルチャーショックでした!
Commented by reihana at 2011-09-12 13:54 x
わ~何て可愛いアンブレラブーケなの~♪
こんなに素敵なのが出来るなんてビックリです
生の花で作っているのですか?(枯れてしまうのが勿体ないのでは・・・)
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-12 18:14
バドさま♪
今月中には買い替えたいと思っています。さくさく動くPCでテレビなど余計なものがないのを選ぶつもりです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-12 18:15
hairprioriさま♪
傘の形です。たまーにウェディングブーケ集で見かけて、一度作ってみたかったんです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-12 18:18
Harvest--Moonさま♪
PC酷使しましたので、そろそろ限界だと思います。もうだめだなと思ってから。余分なものをそぎ落とし、だましだまし1年延命させましたが限界ですね。傘はもちろん広げられませんが、広げられると思わせるように作らなければいけないのです(*^^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-12 18:19
genki1024さま♪
お花の色が違うだけで随分と雰囲気も変わりますし、
お花の埋め方を違えると、また面白いものも出来るようです。
何度か作って最良のものを出品したいと思います。
いつもありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-12 18:20
ミサさま♪
バッグブーケとボールブーケは作ったことがあるのですが、
アンブレラは初めて、すごく楽しかったです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-12 18:21
hahanoyasumijikanさま♪
これは持ってもかわいいですし、腕にかけて歩いてもかわいいブーケです、さすことだけは出来ませんが(笑)
PC困りました。ミニパソ持っていてよかったです(^-^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-12 18:24
reihanaさま♪
生花で作っています。吸水スポンジに挿してあるのである程度は大丈夫ですし、毎朝毎晩霧吹きもしています。
結婚式の間だけもてばいいのですが、水下がりが早いものは避けますね。薔薇、カラー、百合、胡蝶蘭などが使われるのは水下がりしにくい点もあると思います。
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-12 19:18 x
アンブレラの形の薔薇すてきです!こんなの見たら感激しちゃいますね~♪

私も今、モバイルPC(どこでもネットにつなげるもの?)を欲しいと思ってます。やはりノートPCは寿命短めですよね。
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-09-12 19:18 x
10月に姪が嫁ぎます。近くでしたらお願いをしたいのですが・・・お願いをされる事ってあるでしょ・・欲しくなりますね。
Commented by ゆずぽん at 2011-09-12 20:19 x
こんな素敵なものがあるのですね~~~。
でまた わたしの好きな色です。この色の ブリザーブドフラワーの飾りをいただき 感動でした。(小さいけど)(笑)
この傘の形のブリザーブドフラワーもらったら きっと卒倒ですね。(爆
贅沢なお花づかいで さすが 展示会用のレッスンという感じです。^^

PC、、、日頃使っているのがうまくいかないと 参っちゃいますね。

Commented by flowersincozyroom at 2011-09-13 00:56
イヴォンヌさま♪
モバイルPCいいですよ。ノートより小さいので楽に持ち運べます。海外用と国内用に値段設定が別れたデータ通信USBステック/CO1LCを使っていますが、持ち歩いても、ほとんどいらない状態で、海外でもWIFI網の発達で大概無料でネットを利用できましたよ通信端末を買えばモバイルPCはただ同然の時もありますので、タイミングなど見計らってどうぞ(^.^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-13 01:00
還暦+1の爺さん さま♪
まだ、なんの資格もない修行中の身ですので、人様の大切な結婚式にブーケなど…まだまだです。
もちろん頼まれたことはまだありません。持っているうちに花が枯れたりしないように、また、万が一にも花が落ちないようになど、結構ビビる条件がありますので、もっと修行を積んでからになります。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-13 01:02
ゆずぽんさま♪
この色、かわいい、いい色ですよねー。
プリザで作れば枯れませんが、かなりの数がいるので、相当予算がいって、別の意味で卒倒ですよ~"^_^"。でも、リボンなどと組合させるとお花も少なくて済むので、いいかもですね。
Commented by タミリン at 2011-09-13 09:17 x
こんなの初めて見ました~
今凄く感動しています!!
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-13 10:25
タミリンさま♪
私も、このサロンで先輩が作っていらっしゃるのを初めて見て感動しました。バッグ型やボール型、扇子型もあるんですよ♪
by flowersincozyroom | 2011-09-12 00:00 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(22)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る