花なすと紫陽花のモダン活け花

きょうの夕方、義母の見舞いに行くために、先ほど娘が活けたお花です。
花なすと紫陽花のモダン活け花_b0151911_14241650.jpg
アジサイとハナナス。このハナナスって見た目は葉っぱの無いミニトマトみたいです。
花なすと紫陽花のモダン活け花_b0151911_14245754.jpg
余った花なすも無駄なく使い、居間に飾ってくれました(^.^)
お水を足して台所にちょっと置いたら、置いてあったワインといい感じなのでパチリ♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからのワンクリックが何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by reihana at 2011-09-04 16:23 x
やっと台風が去ってくれました
今回も 素朴な素材で素敵にアレンジされたお見舞い花ですね
秋紫陽花が何時までも活用できていいですね
可愛い実のなる観賞用のハナナス
種を蒔いたら花が咲き、実が生りますよ
Commented by ミサ at 2011-09-04 16:54 x
優しさが感じられますね。
ハナナスの色が秋の実りを感じさせてくれます(^^♪
Commented by 畑の管理人 at 2011-09-04 17:51 x
お嬢さんが活ける時間よりも、らぶさんが写真撮る時間のが長いのでは?それほど、カットが決まっている。それに小道具が粋だ。いいねえ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-04 19:04
本当にミニトマトみたいですね!!!
ハナナスとは食べられるのでしょうか…(食いしん坊)
秋が色づいてきたなぁ~という感じの
すごく雰囲気あるお花ですね☆
これだけいろいろなバリエーションの素敵なお花をお見舞いに持ってきていただくと
お義母さまも毎回楽しみになるでしょうね~♪
Commented by ぐらんまさん at 2011-09-04 20:18 x
おしゃれ  です。ね。お嬢さんは守られてる安心感を魅せてくれます。好きです。
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-04 20:31 x
紫陽花とはななすステキ~♪力を感じます。

はななすって言うんですね。かわいいです!
Commented by tiara at 2011-09-04 21:15 x
まだまだ残暑厳しいですから、無理されないで下さいね。
私もこのところ病院のハシゴしてます。
夜はマフラータオルを首にぐるぐる巻きにして、
汗を残さない様に注意しています。←自己流
かゆいと眠れないから、体キツイですよね。
早く改善されますように・・・!

渋い色のアジサイですね。
娘さん素敵ですよ~女子力UP☆☆☆
Commented by hairpriori at 2011-09-04 21:16
マスカット色のグリーンですね
白ワインでしょうか・・
確かに似合いますね!

ぽち!
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-05 00:18
こんばんは!
おもしろいお花があるのですね~
プチッともいで食べたくなります!
それにしてもお義母さまは素敵なお花のお見舞いに
心癒されておられることでしょうね~
P☆
Commented by だい at 2011-09-05 01:49 x
こんばんは! (^_-)-☆
ホンとハナナス、ミニトマト見たいですね♪
まだ実際に実になった所は見たことないです。 どこかで早く出会いたいで~す。
Commented by genki1024 at 2011-09-05 08:34
こんにちは。
実物の入ったアレンジ、好きです。
トマトといえど、色はもう秋を感じます。
当方にお優しいコメント下さり、ありがとうございます。
生活のリズムを大切に、今日も朝イチのブログ投稿しました。
「ポニョ」
Commented by ゆずぽん at 2011-09-05 11:44 x
あれ~~ はななすというのですか。トマトのようですね。
紫陽花のいろが優しく 秋を感じますね。^^
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-05 19:57
reihanaさま♪
こちらも幸い被害は無かったのですが、あちらこちらで大きな被害がでてしまい、亡くなった方のご冥福をお祈りしています。
お花が傷んで替える時に実を採っておけばいいのかな?
そんなマメなことしたことがないんですよねー。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-05 21:10
ミサさま♪
なんかいい感じの組みあわせでしょ?
これがなすの仲間だなんて、トマトとナスはやっぱり親戚なのですねー(^.^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:39
畑の管理人さま♪
おほめいただきありがとうございます。
これはますます精進しないといけませんね、お花も、写真も。
半歩ずつがんばります(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:40
hahanoyasumijikanさま♪
このお花の名前を忘れて、でも、トマトではないと記憶していたので
「そのトマトみたいだけどトマトでない名前のお花ください」って言ったんです(^-^)
時々花を指さして、うんうんって頷いてくれるのが励みになっています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:41
ぐらんまさま♪
早く両親以外に守ってくれる人が表れてくれればいいなって思います。
いつもありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:42
イヴォンヌさま♪
この子、お値段もお安く長持ちするので、
この季節おすすめですよ~♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:44
tiaraさま♪
ご心配ありがとうございます。
今年は幸い首周りは大したことがないので助かっています。
でも、かゆい時は猛烈で。。。
夜中に飲むお薬もあるのですが、これを飲んじゃうと朝が起きられないんです、眠くなる度合いも強いんですよねー。
暑いのももうちょっと、お互いがんばりましょうね(^_-)-☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:45
hairprioriさま♪
フランス土産の白ワインです。白の方がおかずにもよく使えますから(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:47
Harvest--Moonさま♪
ほんと、食べたくなるのですが、どこかで観賞用なのでおいしくないと書いてありました。食べた人、いるんですね(^'^)
時々お花を指さして、うんうんって言うんですよ~。すごくうれしい瞬間です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:48
だいさま♪
私も、お花屋さんでしか見たことありません。
自然の姿、見てみたいですねー。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:49
ポニョさま♪
お互いに体には気をつけて、人生せいいっぱい楽しんじゃいましょうね(*^^)v
私も実を入れたアレンジ大好きです。これから、いろんな実物が出るので楽しみです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:50
ゆずぽんさま♪
はい、トマトの顔したナスって名前の子です。
念のため、食べてもおいしくないそうで、観賞用品種ですって。
by flowersincozyroom | 2011-09-04 14:25 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(24)