おうちで和パスタ♪お箸で食べるスパゲティー

夏は体も冷たいものを求め、料理する方も汗だくは嫌なので、つい手抜きになりがち(^_^;)
ちょっと涼しくなったので、昨日の晩は、まじめご飯を作りました。でもとっても簡単なのです。
b0151911_10121838.jpg
スパゲティーを茹でてお醤油とバターでさっと炒めて納豆を1パック乗せて刻み海苔をた~っぷり☆
b0151911_10134834.jpg
麺に具が入っていない分は野菜スープで補います。コンソメキューブを使ってますので、これも簡単。
でも、きょうは、この写真を見るとちょっと暑苦しく感じる残暑の日になっちゃいました(+o+)。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポイントも夏バテせず、おかげさまで好調です。いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16199321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-08-30 10:26 x
いつ見ても写真の綺麗な取り方・・素晴らしい感性の持ち主でいらっしゃいます。花と共通しているのですか?? 私も多少、写真の心得はありますので・・ 見とれてしまいます。
Commented by genki1024 at 2011-08-30 10:27
こんにちは。
らぶさんのブログは昼前に見ると、昼食の量が増えるんです。
食欲が一気に沸くんです。
「ポニョ」
Commented at 2011-08-30 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2011-08-30 11:04
先ほど素麺食べさせ汗だくでした(汗)
納豆スパ!美味しそうですね

ぽち!
Commented by ぐらんまさん at 2011-08-30 11:31 x
呼んでください。飛んでいきます。
納豆がないなぁ~。TVでゴーヤとスパムのかき揚げやってたから今日はかき揚げ。で、明日スパゲッティにします。野菜スープはオクラ、モロヘーヤのとろりを明日の分まで作ろっと!ありがとう!^^
Commented by reihana at 2011-08-30 14:07 x
今日は高級レストランでランチ・・・と思いきや
らぶさん手作りの素敵なランチですね~♪
彩り豊でとっても美味しそうですね
此方でも今日は幾分涼しいので我が家はカレーうどんにしました
昨日は冷やし中華で毎日お昼は麺類ばかりです
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-30 18:55
還暦+1の爺さん さま♪
ありがとうございます。お褒め頂き恐縮です。ほんのちょっとですが、いかにおいしそうに、いかに美しく撮るか、数回ずつレッスン受けました。
でも、一眼を使う気がないので、半端で終わっています^^;
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-30 18:56
ぽにょさま♪
そういっていただけると嬉しいです。ポニョさまのところでスイーツを見た時と全く一緒です。ほんと、いつも品よくおいしそうに撮っていらして、ついつい甘い物に手が…"^_^"
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-30 18:58
鍵コメさま♪
よかったです、ほっとしました。
一層のご活躍を!私も負けずに、いろいろとがんばります。
人生60歳から!ですものね"^_^"
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-30 18:59
hairprioriさま♪
ソーメン茹でながら薬味をきっていると暑い日は汗だくですよね。
お弁当持たせたり、ソーメン作ったり、いいお父さんです。
わが家のダンナは全く料理がだめなのでうらやましいです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-30 19:03
ぐらんまさま♪
夜はありものでしたが、オクラと茗荷のお味噌汁が抜群においしかったです。娘が茗荷がだめなので、いつもは薬味に入れるのですが、今日は味噌汁の中に入れてちょっと火を通したら、すごくおいしかったです。なすと茗荷の味噌汁も大好き!
東京に行ったら、あのイタリアンにご案内よろしくね(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-30 19:05
reihanaさま♪
うちは元々麺類が多いのですが、夏はさらに多くなります。
ソーメン、茶そば、サラダうどんの出現率がたかくなるから…
だって、おいしいんですもの(●^o^●)
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-30 19:57 x
パスタ簡単そうですが、おいしそうです♪
野菜スープすっごくきれいでおいしそう~
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-30 20:12
イヴォンヌさま♪
納豆パスタって、え?って感じですが、とってもおいしいのです。
納豆が嫌いな方にはお気の毒ですけど。
野菜スープ、固形や顆粒のスープにお野菜入れて塩コショウで味調えるだけなので、見た目で勝負です^_^;
Commented by prettypine at 2011-08-30 21:02
こんばんは!
毎日、お花に囲まれての暮らし、とても素敵です。
写真もとても綺麗ですね~
私は、Harvest--Moonさんのブログを拝見してるのですが、
今日の日記で私の書いたコメントの真下に、
「近江町市場・・・」という文字が目に飛び込んで来ました。
私も金沢在住なので、親近感がわいて嬉しくなって訪問したという訳なんです^^
また、遊びに来ます(^-^*)/



Commented by ゆずぽん at 2011-08-30 21:52 x
留守中、いろいろとお世話になりました。ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
なかなか通常ペースに戻れず。。。トシですね。。

それにしても なんて素敵なお食事なんでしょう!
器、食材、、、すべてが お上品にまとまって、目も楽しませていただきました。
さすがらぶさんですわ!
Commented by ミサ at 2011-08-30 22:13 x
美味しそうですねー。
今日は、リフレッシュでも納豆とろろそばを紹介してて、
まだまだ暑い日が続くから、ねばねば系が元気でそうですね。
Commented by バド at 2011-08-31 02:08 x
おいしそうです。
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-31 08:20
おはようございます!
またまた美味しそうな食卓、
いつも食卓のレイアウトもお洒落で素敵ですよね~
納豆大好きの私にはたまらないパスタ、
これは食欲そそられます!!
P☆
Commented by だい at 2011-09-03 00:03 x
 こんばんは! \(^o^)/
うわぁ~! 美味しそうですね。 スパゲティーはあまり食べないけれど、
野菜の方は良いですなぁ~! お腹が鳴きだすから早々に退散!!
by flowersincozyroom | 2011-08-30 10:24 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(20)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る