ん?思わぬおいしさ☆ごちゃ混ぜ素麺サラダ

今週はちょっと忙しかったので、休日のきょうはゆったりと…ブログも今更新です。
b0151911_21575311.jpg
お昼は牛蒡・大根などの胡麻和えにありもの野菜と沢庵、素麺でサラダ麺にしていただきました。
おかずの残り物に素麺も半端に残ったものなので、「ザ・残り物素麺サラダ」と命名しましたが、
その名前ではかわいそうなほどおいしかったので、「ごちゃ混ぜ素麺サラダ」に改名♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも温かい応援ありがとうございます。何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16185300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-08-27 22:38
サラダうどんとか好きなんです
そうめんもいいですね!

ぽち
Commented by tiara at 2011-08-27 23:24 x
忙しい時は無理しないのが一番ですね(^^ゞ
私も今夜は頂き物の「冷やし中華」にしました。
暑いと麺類が増えます。
具は実家で収穫しておいたトマト・紫蘇等・・・ありものです(笑)
Commented by reihana at 2011-08-27 23:34 x
らぶさん こんばんわ~☆
「ごちゃ混ぜ素麺サラダ」美味しそうじゃありませんか?
暑い夏はこの様な涼しげな麺類が一番美味しいですね
Commented by ぽぽ at 2011-08-28 00:24 x
よかった 表示されていた・・・

とってもおいしそうなので 何がはいっちょんのやろうか?
と まじまじと見ました。
今度マネして作ってみようと思いました。
それでは
    ぽち
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-28 00:43
こんばんは!
わ~さっぱりお素麺、
お昼ごはんにぴったりですね。
赤いのはトマトかしら・・
やっぱりあっさりと醤油たれで頂かれたのかな~
美味しいもののお写真、お料理の本に綺麗!

いつもありがとうございます♪♪
Commented by ミサ at 2011-08-28 02:42 x
「ごちゃ混ぜ素麺サラダ」、イイですね。
「彩・あっさりサラダ素麺」って感じも(^^♪
私もちゃんと料理しなきゃなー。
Commented by genki1024 at 2011-08-28 08:02
おはようございます。
残り物をお料理にしてしまうところ、見習わなければいけません。残り物を残り物として出してしまう私にパンチが入りました。
「ポニョ」
Commented by ぐらんまさん at 2011-08-28 10:23 x
ヤホ~~!忘れていた献立です。早速作ってみましょう。
乾麺の蕎麦で。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:31
hairprioriさま♪
これ、ほんと残り物で作った割にはおいしくて…
なんたって沢庵まで入ってますから(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:33
tiaraさま♪
実家のお野菜、一番のごちそうですね。
無理しないで、自然体で行ってます。ちょっと不義理な面が出ても健康第一と割りきっちゃってます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:34
reihanaさま♪
これはヒット作です。でも、ゴマ和えが余らないと出来ない。
今度また大量に作らなくちゃ!
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:35
ぽぽさま♪
入っているのは…牛蒡・大根・人参・あげ=ごまあえ残り。たくあんに水菜、トマト、たった一個を娘と半分こ、大葉少々、そして麺つゆ、刻みネギです。たぶんおいしいポイントはゴマ和えです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:36
Harvest--Moonさま♪
味付けはゴマ和えですので、麺つゆを足して、あっさりといただきました。オツなあじでしたよ。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:37
ミサさま♪
ほんとに、ザ・残り物で作ったので、そんなきれいな名前は浮かびませんでした。ありがとう、素敵なネーミング♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:39
ぽにょさま♪
熱くて外に出たくないし、ご飯もない、でもソーメンはある…
そんな状況から苦肉の策でした。それが、おいしくて、思わず箸を止めて写真を撮りました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:40
ぐらんまさま♪
サラダ麺、さっぱりとして、うどんでも、ソーメンでも、そばでも…
夏はよく登場するメニューです。
by flowersincozyroom | 2011-08-27 22:08 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(16)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る