アーティフィシャルフラワーのトピアリー3点

19日のローズジャルダンさんのレッスンで作った三人三様のシックなトピアリーさんたち♪
b0151911_11194397.jpg
丸いドライオアシスにお花を挿して作るのですが、大きなお花の方が丸くするのが難しいのです。
私のはお花が小さいので手間がかかり、2個組のうち1個だけ…仕上げもまだです。

アジサイは先輩Yさん、バラはキュートな後輩ちゃん作、きれいな丸になっています。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16171488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 畑の管理人 at 2011-08-25 14:43 x
おや、これもどんな構造になっているんだろう。どうやって造るんだろう。どれもとても、愛らしいね。
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-25 15:37 x
色が紫を基調にしてあっていいですね~
全部ステキ!

やはり作る人によって個性って出て楽しいですね♪
Commented by reihana at 2011-08-25 16:56 x
丸くて可愛いトピアリー♪
造花は枯れる心配が無いので何時までも美しいままで飾って置けますね
私は全くした事がないので分りませんが 丸くするのは至難の技なのですね
大きなお花でも小さなお花でも大変そう~^^;
Commented by バド at 2011-08-25 20:32 x
オープンガーデンによくいきますが、そこでアーティフィシャルフラワーにであいました。
不思議で、何度も質問させてもらいました。
本物よりも美しいと感じましたよ。きれいですね。
Commented by tiara at 2011-08-25 20:57 x
紫系の色合いで大人な感じですね~。
ラブさんの仕上がり楽しみです(^。^)
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-08-25 21:34
うわ☆素敵~♪
紫のお花が大好きなんです。^^
シックで上品でよいですよね。
紫がちょっと入るだけで大人っぽい雰囲気になるのがお気に入りです。
みなさん、センス抜群ですね。
Commented by misa_a_0710 at 2011-08-25 22:17
うわー、素敵!
オシャレなインテリアショップにいるみたいです(^^♪
Commented by ぽぽ at 2011-08-25 22:25 x
はじめまして 
ゆずぽんねえさんのお手伝いでポチに来ました
ステキなブログですね!
また お邪魔しますのでよろしくお願いします。
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-25 23:58
こんばんは!
同じ色合いでも、お花の種類だ違うとこうもイメージが
変わるものなのですね~
どれもとても素敵ですが、
お作りになるのは、難しいのでしょうね~
さすがです!
P☆
Commented by hairpriori at 2011-08-26 06:52
まりも゛みたいに丸いですね(笑)
ぽち
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:01
畑の管理人様♪
テニスボールぐらいの土台に造花を切ったのものを挿していきます。抜けないようにするにはロウで固めます、おもしろいですよ。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:02
イヴォンヌさま♪
お花選びの段階で性格というか好みが出ます。
私、大きなお花は前に作ったので、今回はきれいに丸くなる小花を選びました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:03
reihana さま♪
妙に本物に似せようとせず、こういうトピアリーなどで楽しむ方が私は好きです。
だから冒険した形にしがちですが、今回は王道で行きます(^-^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:05
バドさま♪
お花が傷みやすいシーズンに重宝するのと、お花を束ねたり、こうしてデザインするのにとてもいいのです。
何度も練習できるのも長所ですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:06
tiaraさま♪
もうひとつ同じのを作って、グルーガンでのりづけすれば出来上がりです。ちっちゃいので二つないと寂しいと思い欲張りました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:07
mrs-jasmine2さま♪
この日は皆さん紫でシックに…その前の週はピンク中心でした。
娘がピンク系にしたので、私は自動的に紫を選びました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:08
ミサさま♪
先生のサロンが素敵なので、ほんと、別世界なんです。
夢の世界にひたってます♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:09
ぽぽさま♪
ゆずぽんさんとは、ずっとぶろぐ友達でお世話になっています。
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:15
Harvest--Moonさま♪
何が難しいって、丸くなってくれないのです。
同じ高さになるようにカットしてさすのですが、微妙に段ができて。
毎年「これも味」で納得しちゃってます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-29 17:15
hairprioriさま♪
そう、まりものようにまんまるくなれば成功ですねー。
by flowersincozyroom | 2011-08-25 09:18 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(20)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る