カジュアルウェディングブーケ(ワイヤリング・モダンブーケ上級)

土曜日のローズジャルダンさんでの上級レッスンの最終アレンジです。少ないお花でなんとか…
b0151911_10362370.jpg
イメージはクラッカー♪3色のクルクマをメインにハート型のグリーンを配し、フェイクのマリモも。
b0151911_10553064.jpg
花材はクルクマ、モカラ、アンスリウム、シンゴニウム、ワックスフラワー、ノイバラの実、ポリシャス。
参列した方々にも幸せがはじけながら飛んで行く…そんなイメージが伝わるといいのですが…☆
b0151911_10541091.jpg
コーンは夜なべで作り、クルクマとアンスリウム、ノイバラの実は勢いを生かしてそのまま、
他はワイヤリングしましたが、カラーワイヤーがいい仕事をしてくれました。

イギリスからの講師をお招きしてのワンデーレッスンはこちらから☆

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの1日1クリックが何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16154050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-22 12:02
クラッカー!すごく斬新なブーケですね~
弾ける様なお花がすごく元気いっぱいで
本当に幸せが飛んできそうですね!ものすごく伝わりますよーーー!
コーンはこんな商品があるのかぁ…と思って眺めていたら
手作りとは!!!
すごいなぁ~やっぱりこういうセンス…私も頑張って身に着けたい!!!
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 12:35
hahanoyasumijikanさま♪
クルクマを見てポンと浮かんだアレンジです。
コーンは厚地のショッピングバッグを丸めて、いただいた花束の包装紙を二次利用して作ったもで、工作の時間!ってかんじでした(^_^;)
Commented by reihana at 2011-08-22 16:56 x
あら~
らぶさんの発想が凄~い 夜なべでコーン作りして素敵にアレンジされましたね~♪
バラの実は赤くならなくても涼しげで今の時期の青い「ノイバラの実」いいじゃないですか~
身近なお花でこんなに素敵にアレンジ出来る らぶさんは天才ですね
Commented by 畑の管理人 at 2011-08-22 17:02 x
ごめんね。先ず最初に、ポンポン出てくるカナ文字を理解するのに時間を費やしてしまった。何回も読み直してしまった。そんでもって、花材の名前が一致しないのが、さらに、混乱を助長していたんだ。
幸せを伝えるブーケだね。
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-22 18:53 x
すごくステキなフラワーアレンジメントですね。花火のイメージがわいちゃいました。幸せがホントにはじけて飛んできそうですね♪

リンクこちらこそよろしくお願いします。
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-08-22 21:05 x
商売できるほどのセンスがおありのようです。すきこそ物の・・ですよ
Commented by ミサ at 2011-08-22 21:44 x
幸せはじけて飛んで飛んでる感じします♪
フワーっと幸せになります~、ありがとうございます!(^^)!
Commented by hairpriori at 2011-08-22 22:02
お花が「花火」みたいですね!
元気がある雰囲気ですね
ぽち
Commented by tiara at 2011-08-22 22:52 x
ほんと毎回素敵な写真ありがとうございます~(^。^)
ラブさんの写真見てると、癒されます。
目の保養♪

お花、料理、旅行・・・あ~憧れの生活です☆☆☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-23 00:22
こんばんは!
クラッカーのイメージなのですね。
とっても爽やかで軽やかな作品ですね。
お花のことはよくわからないけれど、
いつもながらの、素敵なセンスとお花使いが
素晴らしいです!
P☆
Commented by ゆずぽん at 2011-08-23 07:01 x
なるほど!すごく勢いを感じますね。
はじけてる感じが 元気をもらえます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-24 21:04
reihanaさま♪
ソウデス!ノイバラの実でした。ありがとうございます。
訂正しておきました、いつも助けていただいて…感謝です(*^_^*)
色々な色のクルクマに助けられました。苦肉の策だったのですが思ったよりよく出来てよかったです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-24 21:06
畑の管理人さま♪
すみません、そうなのです。アレンジの世界はカタカナの氾濫。
覚えるのが大変でした。ひとつずつ説明すると長くなりますので、すべて省略しちゃいました^^; すみません。
幸せを伝えるって言っていただいてとっても嬉しいです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-24 21:07
イヴォンヌさま♪
花火!はじけるイメージでと思ったので、そう言っていただけて嬉しいです。リンク、今日貼りました、よろしくお願いします。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-24 21:08
還暦+1の爺さん♪
お褒めいただき恐縮です。でも、実際商売するとなると難しいと思います。もうすぐ講師免許は取れるのですが…
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-24 21:16
ミサさま♪
わー、そう感じていただけて幸せです!
こちらこそいつもはじけるコメントありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-24 21:18
hairprioriさま♪
花火、元気、そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)
思い切ったデザインですが、先生にも褒めていただきましたぁ
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-24 21:28
tiaraさま♪
水面下で、実は足をばたつかせていますが、見えないでしょ?^m^
定年後、ようやく、ちょっとずつ夢を叶えています。
思い切ってはじけているのは私自身なのです(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-24 21:30
Harvest--Moonさま♪
きょうのイメージは?と聞かれ、結婚おめでとう!でクラッカー、パパパーンッですって言って笑われました^m^ 
ダイナミックが取り柄です。いつもありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-24 21:30
ゆずぽんさま♪
はい!勢いです、勢い!!
やけくそとも言うかも?ですが^m^
by flowersincozyroom | 2011-08-22 09:04 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(20)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る