ブログトップ

お花に囲まれて

バラとカーネーション、ケイトウのウェディングブーケー(先輩の作品)

土曜日に行ったローズ・ジャルダンさんの上級レッスン、先輩の素敵なすてきな作品です。
この日は本当にお花が無くて、グリーンもありませんでした。少ない花材でこんなに豪華なブーケが!
b0151911_12283550.jpg
Tさんの許可をいただいてブログに掲載させていただきました。かわいいでしょ?
b0151911_122929100.jpg
花材が少ない時にはこうしてグルーピングさせると豪華でかわいい感じにアレンジできるんですね。

私も少ない花材で苦労しましたが、ちょっと面白いものができました。後ほどお目見えです♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16148976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-08-21 12:46
モコっとしたふんわり系(?)ですね
綺麗ですね!
ぽち
Commented by genki1024 at 2011-08-21 13:19
こんにちは。
ケイトウ、日本では仏壇花のイメージがありますが、フランス風ブーケによく使われているのを見ます。
このブーケのように「使われ方」が大事なんですね。
固定観念を打破。私の今日は百日草ですから・・・。
「ポニョ」
Commented by 畑の管理人 at 2011-08-21 17:12 x
娘さんのも、Tさんのも見惚れちゃう作品です。取って置きの、らぶさんの作品は、もっとすごいんだろうな。待ち遠しい。
Commented by kumaroba at 2011-08-21 17:15
色が素敵っ!
こうやって少ない種類のお花でも、かためて使うとボリュームでてとてもゴージャス。
お色もけいとうのもけもけ感もちょびっと”秋先取り”なカンジでステキです!
Commented by reihana at 2011-08-21 17:16 x
可愛い~~~♪
お盆で全国的にお花が不足していますね
少ないお花でこんなに可愛いブーケが出来るなんて・・・
今までケイトウがブーケに使われるなんて考えもしませんでした
なのに・・・なんて素敵なんでしょう~♪
これだったら モコモコモンスター(野ケイトウ)でも可愛くアレンジ出来ますね
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-21 19:10
マルッとしててすごく可愛いですー☆☆
お花は全くの素人ですが、少ないお花でもこんなに豪華になるんですね♪
これに合うドレス、どんなかなぁ~なんてあれこれ想像してしまいます☆
Commented by ミサ at 2011-08-21 19:13 x
3つのお花のバランスがとても素敵ですね。
こんなブーケをもらえたら、きっと幸せですね(^^♪
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-22 00:28
こんばんは!
わ~素敵ですね。
ケイトウがはいっていると、
ちょtぴり秋を感じます!
数少ないお花でもこうして立派なブーケができる、
ウデのなせる業ですね~
P☆
Commented by だい at 2011-08-22 00:33 x
 こんばんは! (*^_^*)
ほほう~! 綺麗にまとめてありますね。 赤とピンクが素敵です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 12:21
hairprioriさま♪
その感じいただきます!はい、モコふわ系です(^-^)。
きれいですよねー。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 12:23
ぽにょさま♪
最近は本当に素晴らしい造花がたくさんあって、大阪のデパートにもそれはそれは高価な素敵な造花がありました。
あのヒャクニチソウの色、素敵でした。私もあれを見たら買っています!
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 12:24
畑の管理人さま♪
今頃私の作品を見てがっかりなさっているかも?
私の作品の特徴は元気、ダイナミックなのです^m^
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 12:28
ろばみさま♪
お得感のあるスプレー花をこうしてきゅっとまとめて短くアレンジして飾るとすてき、涼しくなったらまた、あちこちに置きます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 12:30
reihanaさま♪
本当にお花が少なくて、私も苦肉の策でアレンジしたんですよ。
活け花の先生もお花がないとおっしゃっていたそうです。
全国的に不足だったのですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 12:32
hahanoyasumijikanさま♪
ほんとにかわいいブーケで、どんな方が持っても似合いそうでした。
作ったTさんも、ほっとされていました。それほどお花が無かったのです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 12:33
だいさま♪
ほんと、きれいにまとまって、グリーン使いで上級らしさが出て、素敵でした。
by flowersincozyroom | 2011-08-21 12:37 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(16)