バラのアーティフィシャルフラワー・リース

今日午前中は、娘と一緒にローズジャルダンさんのフラワーレッスンを受けてきました。
バラのアーティフィシャルフラワー・リース_b0151911_1815820.jpg
娘がアレンジしたのはバラのアーティフィシャルフラワー、赤い実を入れたのが彼女らしさです。
バラのアーティフィシャルフラワー・リース_b0151911_18161638.jpg
アーティフィシャルフラワーは、いわゆる造花なのですが、最近のものはとてもよく出来ているんですよ。

上が直って来た私のカメラで私が撮ったもので、下は新しいGXRで娘が撮ったものです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-20 20:54 x
最近の造花はやっぱりススンデるんですね!
昔友人から紙でつくる花を習ったことあります。いろいろな素材でできますよね。
このリースすっごくきれいです♪
Commented by hairpriori at 2011-08-20 21:38
お花に旬゛ってあるんでしょうか・・
咲く時期があるからあるんでしょうけど全く分かりません(汗)
ぽち
Commented by misa_a_0710 at 2011-08-20 23:53
とても造花には見えません(^^♪
赤い実はかわいらしさのポイントになってますね。
確かにお嬢様らしい気がします(^_-)
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-21 01:37
こんばんは!
本当によくできた造花ですね~
本物みたい!
枯らし名人の私にはもってこいのお花です!
それに直ってきたカメラのお写真、
とても綺麗に撮れてますね!
P☆
Commented by ゆずぽん at 2011-08-21 09:45 x
へぇぇ、造花なんですか!?

私がよくお願いするお花屋さんも 時々 その赤い実を使ってくれます。
若い人にあげるお花だというと 使ってくれるような。(笑)
赤い実が入ると 表情がガラッと変わりますね。^^
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 12:11
イヴォンヌ さま♪
最近の造花は本当によく出来ているものが多くてびっくりします。ちょっとお値段が張っても、安っぽく見えないものを選びたいとおもっています。このリースはパーっと明るいので玄関に飾る予定です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 12:13
hairprioriさま♪
旬とは言わないかも知れませんが、新鮮なものがよく出回る季節はあります。夏ならひまわり、春は芍薬、など、でも、バラやカーネーション、トルコキキョウなど、一年中あるものも増えてきました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 12:14
ミサさま♪
私がむかーし100円ショップで買ったものが役立ちました(^_^;)
これが無いと個性も無い、そんな感じがします。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 12:16
Harvest--Moonさま♪
ほぼ真ん中に出ていた白い斑点も消え、シャキッと写るようになり、ほっとしました。5年保証かけてよかったです。あと一万円足したら新品が買える修理代が書いてあり、「無償修理」の文字が光っていました☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 12:18
ゆずぽんさま♪
そう、造花なのです。実物はちょっと入れると表情がでて面白いです。
よくお花をお願いするアイロニーさん、さすがにほんまもんのブラックベリー使っていまして、もちろん1個つまんだらおいしかったです(^-^)
by flowersincozyroom | 2011-08-20 18:17 | 娘のアレンジメント | Trackback | Comments(10)