まったりと旅の思い出にひたる休日♪

きょうは休日、用事を済ませ、まったりとティータイムです。
b0151911_1050566.jpg
イギリスで買ってきたカップでお大事物のダージリンティーをいただいています。

お茶しながら写真を整理中、もうすぐ旅行記再開です。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16138611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-08-19 11:06 x
私も、紅茶が大好きです。商売の関係でクライアントの多くいるスリランカには14回行っており本場の紅茶を楽しんでおります。最高級のものは、100g¥10,000- ほどします。購入しようと思ったのですが、サウジアラビアにほとんどが輸出。購入するのはなんとななるのですが・・・ロット単位・・小分けはしないとか。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-19 11:41
スリランカの紅茶、おいしそうですが、日本に入っているのは、ほとんどブレンドされたものですものね。
現地でも手に入れるのはむずかしいようですね。この紅茶も日本では買えないとても最高のダージリン、イギリスは日本よりうーんと安いので思い切って買ってきて、ちびちびと飲んでます^^;
クセのない紅茶なら、私はシレット・ティー愛飲しています。バングラディシュの無農薬の農園で採れる紅茶で、これもほとんどがイギリスの高級紅茶となってブレンドされて売られるものですが、社長が単身現地で交渉して販売権を得たものです。右にリンクがありますので、よろしければどうぞ。
Commented by genki1024 at 2011-08-19 12:38
こんにちは。
海外から割れ物を持ち帰るのは神経使います。
スーツケースの中でぐるぐる巻き?
これだけは機内持ち込み?
自分への海外土産って、何年たっても懐かしくうれしいものです、のんびり浸ってくださーい。
「ポニョ」
Commented by hairpriori at 2011-08-19 13:24
いい時間をすごされてますね・・
ぽち
Commented by バド at 2011-08-19 13:47 x
紅茶も奥が深そうですね。

うちの母は日本茶にうるさいです。
高級品しか飲みません。
ちなみに私は、コーヒ派です。
毎日、5杯以上は飲んでます。(インスタントですが 泣)
Commented by kumaroba at 2011-08-19 15:55
らぶ様

マダム、と呼ばせて頂きますわんっ。
なんて素敵なティータイム!
カップもお紅茶の筒も素敵すぎるっ。
ろばみは紅茶あんまし詳しくないのですが、やはり産地によってお味がぐっとかわるものなのですね~。
イギリスのドラマでは、皆さま絶対カップとソーサーを両方お持ちになってお紅茶いただいてますよね。あれ、真似したいんでけすけど、慣れてないとやっぱりソーサーは置きっぱなしになっちゃいます(笑)。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-19 16:03
ポニョさま♪
これはスーツケースで持ち帰りです。まず買うときにぐるぐる巻きに梱包してもらい、衣類でまたぐるぐる巻きにして、さらに周囲を衣類で埋め尽くし…で持ち帰りました(*^_^*)。現実に帰りたくないほど浸っていました^^;
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-19 16:04
hairprioriさま♪
はい!休みですから。。。
でも、今から主婦時間です、あ~あ、現実は厳しい。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-19 16:08
バドさま♪
わが家もお茶やコーヒーは、ちょっとこだわっています。
種類も日本茶、紅茶、コーヒーともかなりで、、メニューを作れるほどあります"^_^" きょうの気分はダージリンでした。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-19 16:13
ろばみさま♪
実は…後ろのごちゃごちゃ物が写らないようにするのが大変でしたのよ、奥さまぁ^m^。
アンティークのカップのソーサーが深いのは船旅で飲む紅茶のためで、昔は紅茶がすごく高価で、ソーサーにこぼれたものも飲んだそうです。
それを聞いたときに屋台のおでんやさんのコップ酒(お皿に乗せて出し、こぼれたのをおじさんが飲んでいるシーン)を思い出した私が、マダム訳がありません^m^、はい。
Commented by 畑の管理人 at 2011-08-19 18:43 x
らぶさんの優雅な時間を見ていると、俺って忙しいなあと悩んでしまう。いや、きっと、らぶさんも、忙しい中に上手な時間を使っているんだね。
明日は、店で大量注文を抱えて、うんざりしている。それに娘の「大事な人」がやって来る。
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-19 20:14 x
イギリスで買った紅茶ってやっぱりおいしいですよね~
お茶の入れ物もすっごく素敵だし、ティーカップやお皿もステキ。
優雅ですね~♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-19 20:53
畑の管理人さま♪
昔はねー、本当に忙しくて、家事も出来ず、習い事も出来ずで、日中、こういうことをするのが夢だったのです。
このあち昼寝しちゃったものだから、夕方から一気に掃除・洗濯・買い物・料理と優雅さなんて吹っ飛んじゃいました。
娘の大事なひとが早く現れますように…のこちらです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-19 20:55
イヴォンヌさま♪
この缶は前回ロンドンに行ったときにハロッズで求めたもので、このオリジナルの缶に、香りをかがせてもらって気に入ったダージリンを入れてもらったものです。本当においしいのですが、もったいないので、時々、ゆったり出来る時にいただいています^m^
Commented by ミサ at 2011-08-19 21:13 x
優雅な休日だったんですね。
カップが変わると、不思議と味も気分も違う気がします。
私も明日はゆっくり紅茶気分しちゃおうかなー(^^♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-19 21:56
ミサさま
このあとお昼寝しちゃって、起きて慌てて掃除、洗濯、買い物と大車輪でした。一日優雅に…ってわけにはなかなkいきませんね。
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-19 23:59
こんばんは!
素敵な時間ですね~
カップはもちろんのこと、
スタイリングもバッチリです!
奥に見えてるお写真、お嬢さんかな~
一番下にはなにやらイケメンが・・・笑
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-22 11:47
Harvest--Moonさま♪
このフォトスタンド、フレームが好きで買って、自分の写真に差し替えようと思いつつ、そのまま…ですから娘ではないのです(^_^;)
この日、午前中まったりし過ぎて夕方は大車輪で働きました。。。
by flowersincozyroom | 2011-08-19 10:51 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(18)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る