昔ながらのナポリタン♪

きのうのおうちご飯は、昔ながらのナポリタンスパゲティーを作りました。
b0151911_10254768.jpg
ニンニクも鷹の爪も使わずに子どもの頃の味に♪バターをたっぷり使い物足りなさを補います。
生ピーマンのスライスがスパイスとなり、シャキッとした食感がGOODでした。
b0151911_10302673.jpg
サラダは題して「畑の恵み」(^-^) 焼き野菜も添えて、たっぷりといただきました。

有機のピーマンはとっても新鮮でおいしかったです。畑を楽しんでいる皆さま、一個48円でした!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16133389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐらんまさん at 2011-08-18 11:14 x
またも献立アイディアをありがとう(*^^)お昼はもう決めてあるから夕飯にします。野菜が美味しそう!
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-18 11:28
ぐらんまさま♪
ニンニク使わないとお弁当にも出来ていいんです。冷めてもおいしいの。とっても懐かしい味でした。
Commented by hairpriori at 2011-08-18 12:13
ナポリタン・・
普通の美味しいですよね・・
キノコはパスですが(汗)
ぽち
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-18 12:46
hairprioriさま♪
きのこ、無くてもおいしいですから(*^_^*)
いわゆるイタリアンでないスパゲティー、無性に食べたくなる時があります。
Commented by kumaroba at 2011-08-18 13:39
最近見かけないんですが、昔はミツヤっていう洋食屋のチェーン店が結構あちこちにあって、そこで食べるナポリタンが大好きでした。
ろばみのちびっこ時代には、パスタなんてしゃれた言葉はなく、スパゲティはミートソースかナポリタンしかなかったもんでございますよ。
あの”ケチャップ味”がたまらんのです。
でもこの前、テレビでイタリア人のシェフが”日本に来て一番びっくりしたのはスパゲティナポリタンていう食べ物”って(笑)。
そりゃあまあ、そうでしょうね。
ああ、なんか無性にナポリタンが食べたくなってきましたぞっ(笑)。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-18 13:53
ろばみさま♪
私の子供の頃は、デパートの食堂が最上級のレストラン、そこで食べたのがナポリタン!!
ミートソースなんて、食べたことありません、たぶん高くて親が注文しなかったのだと思います。
そして、そのミートソースを初めて食べた時、粉チーズが出てきてびっくり!外国にはこんなチーズがあるんだと知ったびっくりでした。
そうそう、ナポリにナポリタンは無いんですってね^m^
Commented by reihana at 2011-08-18 15:44 x
わ~野菜タップリのスパゲティー 美味しそう~♪
スライスピーマンが映えますね
焼き野菜にしていただくのもいいですね(何時もお勉強になります)
Commented by 畑の管理人 at 2011-08-18 16:01 x
年寄りの管理人は、このナポリタンに郷愁を感じるんだなあ。食べ尽くした後の、皿に残るケチャップ色のツヤ、今時ないよね。特別なことがなければ、食べられない一品だった。

うちの娘と一週間付き合わされてます。背だけは高くなり、ヒールを履いた時くらい、近付くなよと言いたくなります。
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-08-18 18:02 x
娘が20歳のときに、二人でイタリアに1週間旅行しましたよローマとフィレンチェ・・・その後、新婚旅行もイタリア・・おいらと一緒のときは下見???
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-18 19:13 x
昔ながらのナポリタン好きだなぁ~♪

焼き野菜もおいしそう~・・・家の近所で今日パプリカが1個190円でした。買えません~
Commented by だい at 2011-08-18 19:20 x
 こんばんは! (*^_^*)
早い時間に訪問して良かった!(笑) スパゲティーは滅多に食べないけれど、
野菜が一杯のっているのは良いですね。 とても美味しそうです♪
Commented by misa_a_0710 at 2011-08-18 19:51
ナポリタンってたまに食べると懐かしくて美味しいんですよね。
焼き野菜の入ったサラダも美味しそうです。たまには温野菜もいいですね(^^♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-18 21:17
reihanaさま♪
ピーマン、食感もよく彩にもなって、いい仕事してくれました。
玉ねぎをたくさんいただいたので、野菜いっぱい使って作りました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-18 21:22
畑の管理人さま♪
そうそう、子供の頃はデパートのレストランで食べられる超高級品でした。
お嬢さん、背が高いのですね。うちは娘より私が5センチ高く、主人と一緒の時にヒールを履くと私が一番背高のっぽになります"^_^"
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-18 21:24
還暦+1の爺さん さま♪
下見だったのか、あまりに良かったので新婚旅行でもう一度行ったのか、たぶん後者だと思います。
いい!と思ったところは何度行ってもいいですものねー。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-18 21:30
イヴォンヌさま♪
パプリカ高い時ありますね。安くてもだいたい一個100円しますね。
でも、焼き野菜の彩には必要なんですよねー。
ナポリタンは家で作るに限ります。懐かしい味に作れますから。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-18 21:34
だいさま♪
もう、うちは野菜第一ですから♪
おいしかったですよ。
Commented by tiara at 2011-08-18 21:35 x
昨夜は、ベーコンとナスのパスタを作りましたよ~♪
ん~やっぱ食べてくれる人居ないと腕あがらない(笑)

まだまだ蒸し暑いですね。
私も只今アレルギーに悩まされてます(涙)
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-18 21:38
ミサさま♪
きょうはお刺身、ツマに紫蘇をいただきました。
イタリアンのスパゲティーもいいけれど、家ではナポリタンも人気です。
Commented by ゆずぽん at 2011-08-18 23:24 x
おいしそうなナポリタンです!バターたっぷり・・そうそう、先日出先で食べたナポリタンが 妙においしく そんな感じでした。^^
焼き野菜、いいですね。輝いてますよ!
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-19 00:06
こんばんは!
ホント、懐かしいですね~
この味、久しく食べたことありません。
またお野菜が美味しそう!
焼き野菜、私も大好きです。特にかぼちゃ!!
甘くて美味しいですよね~
それにしても、こういうお写真はひときわお上手ですね~
P☆
Commented by RIKA at 2011-08-19 00:18 x
ナポリタン・・・今も昔も好きで、時々無性に食べたくなります^^
らぶさんのナポリタン、私好みです♪
あ~~ッ☆今すぐ食べたい!(笑)
明日は、ナポリタンをつくろう!!
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-19 08:43
tiaraさま♪
わー、おいしそうですねー。
そりゃ一緒に食べる人がいるほうがいいかも知れないけど、腕は、どうなのかなー、時々無反応な時は「おいしい?」と聞きます。ますいとは言いませんよ~^m^
アレルギー、汗厳禁なので、何回もシャワーしています、体の脂気が抜けすぎてがさがさになりそうです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-19 08:46
ゆずぽんさま♪
ナポリタンは自宅で食べたほうが最近はおいしいです。
本格的はお店のナポリタンは幼い頃の味と違うし、食堂的なところのはチープ感漂ってますもの、最近のは、舌が肥えてきているから、茹でたて麺を求めるしねー。
焼いて冷ました野菜を載せています、おいしいですよー、特にかぼちゃ!
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-19 08:48
Harvest--Moonさま
食いしん坊なので、食べ物写真は真剣に、ちょっとでもおいしそうにとがんばってとってます。風景写真が一番ささっと撮れます。あとで選ぶときにいいのが無い!ってことも^^;
焼き野菜のがぼちゃ、私も大好きです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-19 08:51
RIKAさま♪
そうそう、無性に食べたくなるんですよねー、ナポリタン。
あ!焼きそばもそうですね。すごくおいしかったです。
by flowersincozyroom | 2011-08-18 10:36 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(26)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る