オクラと湯葉、なめこのねばとろ素麺

暑い時のお昼にはソーメン♪ 今日はワンパターンで薬味とつけ汁でいただいていたのを一工夫。
b0151911_1038611.jpg
…と言っても、ジャスミンさんの「オクラと生湯葉の煮びたし」を乗せただけです^_^; 
ジャスミンさんのレシピと違うのは生湯葉もなめこと一緒にサッと炊いて、しょうがを千切りで入れたこと。

ジャスミンさん、いつもおいしいレシピをありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「おいしそ~」と思われた方の1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/16113857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-08-14 10:45
オクラ・・
ナメコ・・
どちらも苦手です(汗)
ぽち
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-14 11:04
あらら、ごめんなさいねー、苦手なものをアップにしちゃって。
好きな人には堪らない組み合わせなのです、ほんと、すみません。
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-08-14 15:37 x
美味しそうな・・私の好きなものばかり・・・菜園を始めてから食卓には自家野菜ばかり載っておりますが、皆・・喜んで食べてくれております。
Commented by バド at 2011-08-14 16:26 x
ムムツ
これは珍味でおいしそう
家内につくてもらおう
Commented by reihana at 2011-08-14 16:56 x
本当に暑いときのソーメンは美味しいですよね
お昼は毎日の様に麺類を食べています
我が家のソーメンとは違ってらぶさんちは彩が美しいので尚 美味しそうですね~
Commented by 畑の管理人 at 2011-08-14 18:28 x
おお、今日の料理も、涼しげでおいしそう。
私は、日曜作業で、疲れた。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-14 19:36
オクラも湯葉も大好き!!
そして素麺も大好物!!!
これは食欲が落ちる夏でもおいしく食べられそう!
今度真似してみようかなぁ~

あ、そうそう、ゆるピンでのコメントありがとうございます☆
flowersincozyroomさんのカメラでもできるんですよ~♪
簡単です♪意図的にピントを外すだけ(笑)
綺麗なお花をゆるピンで撮ったらきれいだろうなぁ~なんて思います。
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-14 20:24 x
なめことオクラに湯葉いいですね。
そうめんたくさん余ってるんで、マネしてつくってみまぁ~す。ありがとうございます♪
Commented by ミサ at 2011-08-14 22:14 x
オクラやなめこも入って、夏に良さそうですね(^^♪
Commented by ゆずぽん at 2011-08-14 23:32 x
なんておいしそうなんでしょう!
彩りがいいですね。^^
私がイマイチそうめんが好きでない理由は そうめんを食べるには いっぱい具材が欲しくなるから・・です。
つけて食べることばかり考えてましたが これはイイですね!
私の好きな食材ばかりです。ジャスミンさんとこも 訪問してみます!
Commented by だい at 2011-08-15 00:45 x
 こんばんは! (●^o^●)
あっさりとして美味しそうですね。 でも…夜中の訪問には・つ・ら・い!お休みなさい!
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-16 13:27
還暦+1の爺さんさま♪
とりたて新鮮なお野菜、おいしいでしょうねー。皆さんの笑顔が何よりの原動力になりますね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-16 13:27
バドさま♪
これ、ほんとにおいしいですよ。夏の料理の定番です。ぜひお試しを。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-16 13:29
reihanaさま♪
いつもは、普通のソーメンに、ネギ、大葉、生姜、みょうがで簡単になのですが、飽きちゃったので…このねばとろ、冷蔵庫でしばらくもちますから重宝しています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-16 13:30
畑の管理人さま♪
毎日暑い中の畑作業と水やり、お疲れ様です。
お体ご自愛のうえ、おししいお野菜作ってくださいね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-16 13:32
hahanoyasumijikanさま♪
ジャスミンさんのところにレシピがありますので、ぜひどうぞ。お酒のつまみにもいいですよ。
ゆるピン、意識せずに撮ったことがあるのですが(^_^;)あんな味がでないんですよねー、やっぱりタダのピンボケなのですぅ。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-16 13:33
イヴォンヌさま♪
是非、お試しを。おいしいですよー。夏はやっぱりソーメン、ですよね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-16 13:33
ミサさま。
この組み合わせ最高!湯葉が入るとちょっと高級感出るしね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-16 13:34
ゆずぽんさま♪
これ最高です!ほーんとおいしくて、作り置きも出来るのでごはんのおかずにも合うので重宝しています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-16 13:35
だいさま♪
あらら、夜中に見ちゃいましたか?夜中に来ちゃだめよ警告出さなくちゃね、だって掲載しないと、オクラ入りになっちゃうから^m^
by flowersincozyroom | 2011-08-14 10:45 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(20)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る