ロンドン旅日記<6>さすがは世界遺産の植物園!キューガーデンズ前半2

ロンドンにある王立植物園で、世界遺産の植物園キューガーデンの続きですが、
写真を見ていたら、とても前半・後半では終わりそうもないので前半の2にしました。
ロンドン旅日記<6>さすがは世界遺産の植物園!キューガーデンズ前半2_b0151911_016339.jpg
ここには様々なテーマの庭園、温室があり、そこへ行く通路も工夫がいっぱいなのです。
カラフルなお花で飾られた小さな温室、何があるのかな?と入るとスイレンの館!
ロンドン旅日記<6>さすがは世界遺産の植物園!キューガーデンズ前半2_b0151911_23545313.jpg
日本では見たことがない紫色の睡蓮やちいさなちいさな睡蓮も♪
ロンドン旅日記<6>さすがは世界遺産の植物園!キューガーデンズ前半2_b0151911_23583417.jpg
さらにいろんな趣向の庭園のお花やグリーンを見て先へと進みます。
見とれて進むうちにまた森を感じさせる大木群、木々を抜ける風がとても気持ちがいい(^.^)
ロンドン旅日記<6>さすがは世界遺産の植物園!キューガーデンズ前半2_b0151911_011545.jpg

歩いてお腹がすいたので園内のパビリオンレストランへ。地元の方にも人気。
ロンドン旅日記<6>さすがは世界遺産の植物園!キューガーデンズ前半2_b0151911_023628.jpg

ビュッフェスタイルの新鮮野菜とグリルドサーモン、おいしい~♪至福の時です。
さわやかな風に吹かれ、グリーンの下でいただくとさらにおいしいランチ060.gif
ロンドン旅日記<6>さすがは世界遺産の植物園!キューガーデンズ前半2_b0151911_053913.jpg
コーヒーも飲んでゆったり休んで再び園内へ、遠くに見える塔はパゴダ。この温室はテンペレート・ハウス。
ビクトリア時代に完成した世界最大の温室、右上写真の下に小さく人が2人写っています。

この辺で小休止、バラのボタンをちょっと押していただいて、次をお楽しみに(^.^)
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。1クリックが何よりの元気サプリ(^_-)-☆ 
Commented by hairpriori at 2011-08-10 00:14
写欲がとまらないんでしょうね・・
私も欧州に行ったら間違いなくそうなります!
ぽち
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-10 00:58
こんばんは!
素晴らしいですね~
ゆったりした空間に贅沢な配置のお花たち、
そして何よりグリーンの素晴らしいこと!
こんな場所でゆったりとランチできるなんて、
本当に夢のようですね~
そしてお写真のまとめ方も、それぞれ見やすくて、
そしてわかりやすいコラージュ、
さすがです!
P☆
Commented by バド at 2011-08-10 09:41 x
とにかく開放的で明るくていいですね。
すばらしい。
Commented by ぐらんまさん at 2011-08-10 09:41 x
今年知ったこと。トーモロコシ電子レンジでチンすると味が倍増してメチャ美味しくなります。
すぐ話がずれます。タイトルの(白朝顔)花もバックの和紙的な感じもいいですね~。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-10 12:23
これは…どこを撮っても絵になる素敵なお庭ですねー!
これは撮りまくりですよね☆
本格的なイングリッシュガーデンでいただくお食事…
素敵だなぁ~☆
Commented by reihana at 2011-08-10 13:30 x
爽やかな風の吹く緑の下でのランチタイムいいですわね~らぶ奥様~♪
お花もいっぱい~✿ 美味しそうなお料理もいっぱい・・・お腹もいっぱい
幸せもいっぱい♪♪♪  いいわね~~(笑)
Commented by 畑の管理人 at 2011-08-10 18:33 x
世界遺産の植物園、これを紹介しようとなると一年掛かりになるのでは。とても広く、何日も通い続けて探検してみたい。どのカットも、美し過ぎます。
Commented by genki1024 at 2011-08-10 19:36
こんばんは。
よく見たくて、モニターの倍率を上げて見ました。
縁石の形が珍しく、下草の組み合わせも見えました。
何十年か前のイギリスで黒いラベルに白の文字、こんなラベルを見て、我が家では自作の黒ラベルにしてます。
海外旅行はいろんな事に気づかされます。
・・・のびやかなポーズの娘さんかしらきちんと見えましたっ。
「ポニョ」
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-10 20:30 x
ステキステキ~♪
さすがにイギリスの植物園。これは見なくっちゃですよね~次回もすっごく楽しみにしてまぁ~す!
Commented by misa_a_0710 at 2011-08-10 22:28
睡蓮って日本のお花かと思ってました(^^♪
美味しそうな野菜ですねー。
そういえば、ロンドンテロ関係なくてよかったです。
以前も2週間後に事件がありましたよね(^_^;)
毎回いい時期にいらしてますね。今度は是非一緒に行きたいです♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-11 00:19
hairpriori さま♪
もうここは最高にいいところで、まわったところはほんの4分の1、次に行ったら、またここを訪ねると思います
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-11 10:16
Harvest--Moonさま♪
私のパソコン、末期的症状をしめしていまして、写真編集ままならず、でも素敵な思い出写真がいっぱい…精一杯がんばっています、PCが(^_^;) 園内は他にも2軒ぐらい、それぞれコンセプトを持ったレストランがあるので、次回は違う所で食べたいなって今から思っています。
ほんとにおいしかったです、イギリス人がピクニック好きって、よくわかった時間でした。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-12 22:09
バドさま♪
ほんとうに広々としたところで、半日いましたが、まだ4分の1しか回っていません。また行かなくっちゃなのです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-12 22:10
ぐらんまさま♪
数人の方が、教えてくださいましたが、既に茹でてしまったのと、あまり電子レンジを使わないので、次に試してみなくちゃと思っています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-12 22:12
hahanoyasumijikanさま♪
もう、あちらもこちらもとてもきれいで、もうぽっかーん状態でした。
写真では表しきれない雄大さと美しさでした。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-12 22:14
reihanaさま♪
ここの野菜がとてもおいしくて、こういうところのお料理ってたいしたことないけど時間がないし…なんて思ったのが申し訳ないぐらいでした。
大自然の中でのおいしい食事、もう、最高ですわよ奥さまぁ~"^_^"
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-12 22:23
ポニョさま♪
いろんな庭園があって、ため息が出るほどでした。もっと時間があったら、ゆっくりとイギリス庭園の勉強が出来たのですが、きれい、きれいで終わってしまいました。
何気なく置かれたこの黒いラベルも素敵でした。さすがですねー。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-12 22:25
イヴォンヌさま♪
日本版のロンドンの観光雑誌では、そんなに大きく取り上げられていませんが、時間に余裕があるときには是非って人に勧めています。違う季節にまた行きたいと思います。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-12 22:26
ミサさま♪
研究もしている蓮池らしく、定点観測のカメラがあって、一定時間撮影していました。テロならわかるのですが、暴動にはびっくりしました。群集心理って怖いですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-12 22:30
畑の管理人様♪
もし地元に住んでいたら、季節ごとに訪れていると思います。
英語版のパンフレットを見てそれを実感しました。日本版はとっても簡単なものでしたけど"^_^"
by flowersincozyroom | 2011-08-10 00:10 | 旅日記 | Trackback | Comments(20)